義母にそろそろ働きに出てと言われました

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/02/20 08:48:26

この辺りでは嫁が働きに出ない=無能な嫁
と思われご近所から小馬鹿にされるそうです
働けと言われても何をしたら良いかわからず
何よりまだ小さい子供を義母に任せて働くなんて嫌です。離婚するしかないのでしょうか
アドバイスをお願いします
旦那の給料は手取りで17万円程しかなく
その内の5万円は車のローンを払っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 189
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:29:05

    >>184
    なるほど。目先の収入増を取ればいいのですね
    わかりました

    • 0
    • 21/02/20 10:28:52

    >>130
    じゃあ「義母にこんなこと言われた!」って旦那にマヤって同居解消したら?
    手取り17万(実質12 万)で家族3人で生活、できると思う?

    • 6
    • 21/02/20 10:28:25

    ローンはあと何年なの?

    • 2
    • 21/02/20 10:28:13

    給料上がる上がるって言うけどさ、今無いじゃん!旦那の手取りが50万になる日なんてくるの?旦那の給料上がって主婦でもよくなってから仕事やめたらい。

    • 5
    • 21/02/20 10:27:52

    >>182
    そんな必要ないよ。
    離婚したらいいじゃん。
    働きたくないんでしょ?
    実家に帰れば?

    • 9
    • 21/02/20 10:27:27

    >>182

    言えば良いと思うよ。
    手取り17万で家族3人は無理ゲーだと思うけど。

    • 9
    • 21/02/20 10:27:05

    同居してる時点で無能だね!笑

    • 7
    • 182
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:26:10

    じゃあ旦那に工場の仕事に転職した方がいいって説得したらいいの?
    工場ならば今よりも収入は5万円ばかし増えるだろうけど

    • 2
    • 21/02/20 10:25:42

    今日の釣り堀

    • 5
    • 21/02/20 10:24:55

    今のうちに稼いで貯金しておかないと介護始まったら詰むよ。義母何歳か知らないけど。
    いなかだとしたら未だに嫁が介護するのが当たり前の地域なんじゃないですか?

    • 6
    • 21/02/20 10:24:37

    >>174

    それだけなら時間余るしもっと家事するか働いて収入増やすかどっちかにしたら。
    文句言われたくなかったら近距離別居でええやん。
    12万でやっていけるならだけど。

    • 6
    • 21/02/20 10:24:05

    >>174
    おんぶにだっこの生活だと思ったから全部義母にやらせてると思ったの。義父は主に働きに行きなさいと行った宜保に対してなんといってるの?

    • 3
    • 21/02/20 10:22:55

    >>150
    今コロナ禍で、大手だからって収入高いは違うよ。
    生き残れる職種の方が強いし、無能なら大手に入れても収入は少しずつしか上がらないよ。

    • 7
    • 21/02/20 10:22:47

    会社員で将来高収入なら今は50万くらいは稼いでないと、月収が200万300万にはならないような、、、自営業ならまた違ってくるけど

    • 3
    • 21/02/20 10:21:38

    給料ってそんな上がる?

    • 2
    • 174
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:21:35

    家事はご飯作りをわたしがしています
    こんなこと聞いて何になる?

    • 0
    • 21/02/20 10:21:17

    義母にそろそろ家を出て行ってと言われる前に働きに行け。

    • 4
    • 21/02/20 10:20:50

    >>150
    え?
    24歳で17万しかないんでしょ?
    家は田舎な方だけど、その年齢の時にはその倍は貰ってたよ。
    17万って何の仕事だとそんなに少ないの?

    • 9
    • 21/02/20 10:20:30

    主、働いた事ないの?
    デキ婚も計算だったかな?笑
    主の見据える将来がその通りになるとも限らないけどね。

    • 3
    • 21/02/20 10:20:28

    >>150
    将来高収入…
    今がその程度じゃ倍になっても高収入になったと思えるか。
    その年齢で既に倍貰ってる人もいるけど。

    • 14
    • 21/02/20 10:20:00

    で、家事は誰がしてるの?何回かこの質問出てるけど答えない主…。

    • 5
    • 21/02/20 10:19:56

    旦那さんがそのお給料なら働いた方が良いと思う。
    離婚したって働かなきゃいけない訳だし。

    • 6
    • 21/02/20 10:19:45

    12万で3人で生活するなんて大変だね
    設定間違えたんじゃない?

    • 6
    • 21/02/20 10:19:40

    >>150 妄想おつ(笑)高収入になる男なら、もう今の時点でもある程度収入あるからね。何?貧乏同居夫婦でYouTuberデビューして儲けて金持ちになる夢でも見てるの?

    • 6
    • 21/02/20 10:19:25

    最後の一文読む限り釣りにしか思えない

    • 7
    • 21/02/20 10:19:09

    17万ってすごいな
    実際存在するんだ

    • 5
    • 21/02/20 10:18:14

    >>150
    15年前、新卒で田舎で事務してた小娘だった私でも給料手取り18万超えてたよ。
    ボーナスは年3回支給。

    • 9
    • 21/02/20 10:17:22

    働きに出なさいよ、旦那安月給じゃない。

    • 7
    • 161
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/20 10:17:18

    貧乏なのに働かないなんてこんなクソ嫁ゴミでしかないやろ普通に

    • 6
    • 21/02/20 10:17:16

    その給料で車のローン5万?
    さっさと売って、中古の軽にのりかえしなよ。

    • 11
    • 21/02/20 10:17:05

    >>112こんな人から生活に余裕がないのではとは言われたくないわ。これで生活に余裕あるしと思ってる主がすげー。よく分からないけどレジェンド。

    • 9
    • 21/02/20 10:16:41

    >>150

    大手企業ならもう既にそこそこ貰っとけよ。

    • 15
    • 21/02/20 10:16:40

    >>150
    高収入とは?将来どれくらい貰えるの?
    なら最初から離婚するしかないのでしょうか?って書かなくていいんじゃ?

    • 9
    • 156
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/20 10:16:12

    >>139
    こうやって人間不信になってくんだよね
    ママスタホント更に質落ちた、過疎るわけだよ

    • 7
    • 21/02/20 10:16:05

    >>150
    なんか頑張って(笑)

    • 5
    • 21/02/20 10:15:42

    旦那の手取りがそれしかないなら言われるまでもなく働きに出るけどね。
    そもそも働きに出るからって何故子供を義母に預ける前提なの?
    保育園に預ければいいだけでは?

    • 6
    • 21/02/20 10:15:33

    同居してやってる風だけど
    してもらってる立場だよね。
    12万全額親に渡してやっと主たち家族の家賃、食費や水道光熱費になるのでは?

    • 5
    • 21/02/20 10:15:11

    無能な嫁云々の前に働かなきゃやっていけないよね。小さい子がいるからぁとか言ってる場合じゃない(笑)実質12万では光熱費も入れてないよね。

    • 3
    • 21/02/20 10:14:58

    12万じゃ一人で暮らすのもしんどいわ。

    • 7
    • 150
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:14:24

    まぁ言えばうちの旦那みたいな将来高収入男を
    手早くゲットした主は勝ち組なんだけど
    ここの住民にはそれが伝わらない様で

    • 1
    • 21/02/20 10:14:11

    >>130

    同居必須なのに、そこまで低収入なら主も働くのが必須では?

    • 7
    • 21/02/20 10:13:44

    >>140
    こういうの、娘夫婦バージョンもいるからね。

    • 1
    • 21/02/20 10:13:00

    >>130
    継がなきゃいけない程の良家なの?
    本家?

    • 10
    • 21/02/20 10:12:15

    その経済状況じゃ同居じゃなきゃやっていけないよ

    • 3
    • 21/02/20 10:11:00

    義父はなんといってるの?

    • 3
    • 21/02/20 10:10:57

    相談するテンションじゃないから釣り

    • 5
    • 21/02/20 10:10:54

    モンペ履いて仕事してます風を装えw

    • 2
    • 21/02/20 10:10:50

    無能な息子を二人が大好きで草

    • 5
    • 21/02/20 10:10:45

    >>130今のまま一度同居解消してみたら?生活できないよ。
    同居してるからその給料と三万の生活費で生きていけてるけど

    • 9
    • 21/02/20 10:10:41

    義母優しすぎ。こんな甘えた嫁と息子、家から追い出せばいいのに。働かざるおえない状況にしてやればいい。

    • 6
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ