歯並び悪い人って へのコメント(No.122

  • No.118 明智光秀

    21/02/17 14:48:59

    >>114
    学歴コンプって大卒も含むんですけど・・・
    自分の行きたい大学へ行けなかった人は大卒でも皆学歴コンプです。
    大卒でありさえすれば学歴コンプじゃないと思ってたの?高卒以下の発想ですね。
    あなたは大学へ行くことが凄いことだと思ってる人なんですね・・・
    大学さえ行ってれば学歴コンプじゃないみたいな高卒特有の発想ですね。
    親族も自身も大卒が当たり前の私からすれば「大学へいってますよ!」
    とムキになって応答する事自体が不自然です。だって当たり前のことだから。
    まぁここでは証拠1つも出さないから何とでも好きなように偽れるので
    好きなだけ理想の設定を一人で語ってください。誰も相手にしてません。

  • No.122 豊臣秀吉

    21/02/17 15:07:26

    >>118
    卒業した大学名でコンプレックスを持ったことなんて一度もないわ。
    実家の周りはすでに高齢者ばかりになったけど高卒なんていないですよ
    90になるお爺ちゃんだって大卒で一流企業の役員だった人とかいますね
    毎日運転手がお迎えに来ているお宅もあった。
    父も母も中学から私立中~大学
    そのころはよほど成績が悪くなければ学内進学試験で進学が叶った時代だそうです。
    私も両親と同じ道を歩んできましたがなにか。。
    あなたはわたしになんの恨みがあるのですか?
    ご自分が相当の学歴歴コンプレックスだから他人もそうだと思込みですかね
    思い込むのは勝手ですよ。
    でも事実は両親が親戚が、夫が夫の両親、そして同級生たちが知っていますので
    赤の他人で出会うこともないあなたに承認していただく必要なしです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.131 明智光秀

    21/02/17 15:47:53

    >>122 
    学歴コンプの高齢者はしつこいなぁ・・・
       
    私は学歴コンプは一切ありません。
    私は行きたい大学(第一希望の海外の大学)を卒業したからです。
       
    私含め世間一般で学歴コンプというのは、高卒の人のことではなく、
    早慶上智やGMARCHあたりの大卒でも抱える認識の事なんです。
    ハーバードに行けなかった、ケンブリッジに留学できなかった、など
    自分より上と比べてそういう学歴コンプを持つ大卒は多いです。
      
    あなたの幸せハードルはあまりにも低いので驚愕しました。
    私とは同じ土俵で語ってないから齟齬が生じたんです。
    平成生まれの私と、還暦のあなたでは世代も違いすぎますし。
    「学歴コンプのいつもの人ですね」と言われた時、あなたは咄嗟に
    「私は大学を出てます!」とムキになって”いつもの嘘”を返した。
    この返しが、すでに高卒特有なんです。気付けなかった?
    いやいや、学歴コンプというのは大学を出ていても、アイビーリーグや
    オックスブリッジなどに行けなかった人や、日東駒専あたりの大学の人達も感じるコンプレックスのことなんです。
    だから大卒であれば、学歴コンプではない事の返答として「大学を出てます!」という言い方はまず絶対に出てこない。 
    なぜなら大卒なのは「当たり前の前提」だからコンプの否認にはならない。
    大卒であれば「学歴コンプはありません」とだけ返すものです。
    大学を出てます!では、学歴コンプがない事にはならないからです。
    中卒のあなたからすれば、地方の無名大学でも大卒でありえさえすれば
    学歴コンプはありません!と言い張れる材料になると思ったんでしょう。
    だからハードルが低すぎて高卒以下の人の発想バレバレなんです。
    自称私立の話とか内容が嫉妬対象の丸パクリで、あ、いつもの中卒さんだ
    と皆さん気付きましたね。あれだけ各所で暴れてれば覚えられるでしょ。
     
    あなたは相当強烈な学歴コンプ、生い立ちコンプを抱えてますね。
        
    安部元総理も学歴コンプ強いと私は思ってます。だって成蹊大?ですよね。
    私はそういう次元で語っているのに、あなたは大卒か高卒か、みたいな区切りで語ってるので、すぐに高卒以下の人だと気付きました。
    私達に妬みがあるのは貴女の方でしょう。 
    だって写真に対して一方的に文句を付けた>>96にレスがついたのに
    なぜか>>96の代わりに貴女が一人で連投し文句をつけてるんだから。
       
    承認も何も、あなたは証拠を出せない身分なだけ。いつもの虚言老人だから。
    著しい文法の誤り、言葉遣いからして教養のなさはバレてますし、こちらで判断してますので。
    ネット上に描いた虚像は、あなたの本当の経歴・年齢には永遠にならない。
    これ以上粘着して来ないで下さい。おばあさま。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。