中学受験【総合】 へのコメント(No.5667

  • No.5664 言語聴覚士

    24/09/19 10:20:02

    5.6年の皆さんは息抜きの為に学校休んだりしてます?
    六年になったら三学期はほとんど来ない子も多いそうですよね。
    運動会とか休ませたりしてます?
    出席日数って私立にも連絡行くのかな?
    公立なら通知表とか全て引き継がれるけど
    私立ならセーフ?

  • No.5667 アニメーター

    24/09/19 19:01:14

    >>5664
    うちの子は受験直前まで休んでない。学校が息抜きになったし、運動会とか休んでまで勉強しないと入れない学校は入ったあと地頭の差に絶望することになるから辞めた方がいい。
    うちの子の受験した学校は調査書があったよ。欠席があまりに多い子(塾がメインで学校行かないとか)は見られてる聞いたよ。
    ただし、うちは関西圏なので調査書を年内でだすので三学期は関係ない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。