森喜朗氏、これまでも「日本は神の国」「国歌も歌えない選手は日本の選手ではない」など問題発言

• ニュース全般
  • 武田勝頼
  • 21/02/07 19:07:21

毎日新聞
2021年2月4日 15時16分

日本オリンピック委員会(JOC)の評議員会で3日、女性蔑視発言をした東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は、過去にも問題発言を繰り返してきた。

「日本は天皇を中心とした神の国」。こんな発言が飛び出したのは2000年5月、首相を務めていたときだ。「国民主権」や「政教分離」をうたう憲法に反しており「(戦前の)大日本帝国憲法の考え方だ」などと批判を浴びた。(略)

首相辞任の要因にもつながったのは、01年2月に起きた水産高校の実習船「えひめ丸」と米原子力潜水艦の衝突事故への対応だ。ゴルフの最中に事故の一報を受けながらプレーを続けたことで批判が高まる中、「これがどうして危機管理なんですか。事故でしょ」と語り、国民の怒りを買った。(略)

16年リオデジャネイロ五輪でも日本選手団の壮行会で「国歌も歌えないような選手は日本の選手ではない」と語り、物議を醸した。【金子淳】

https://mainichi.jp/articles/20210204/k00/00m/010/105000c.amp

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 780件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 【関連トピック】
    • 21/02/07 19:14:36

今の日本のネット環境が充実してるのは森元総理のおかげだった!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3793486&sort=1

• 1
    • 21/02/07 19:30:27

日本最大のレイプ事件=従軍慰安婦強制連行
    日本軍による日本最大のレイプ事件=朝鮮半島での従軍慰安婦強制連行。
    安倍スガ自民党が税金たっぷり使った中曽根国葬。
    その中曽根も戦時中、兵隊のレイプ行為をしたいという異常な欲望をかなえるために従軍慰安婦の慰安所を設置したそうだ。

森喜朗もネット右翼もレイプを正当化。最低だ。

• 0
    • 21/02/07 19:30:46

日本軍による日本最大のレイプ事件=朝鮮半島での従軍慰安婦強制連行。
    その中曽根も戦時中、兵隊のレイプ行為をしたいという異常な欲望をかなえるために従軍慰安婦の慰安所を設置したそうだ。

森喜朗も安倍晋三もネット右翼もこれを正当化。最低だ。

• 0
    • 21/02/07 19:30:57

森喜朗も安倍晋三もネット右翼もレイプを正当化。最低だ。

• 0
    • 21/02/07 19:31:18

森喜朗も安倍晋三もネット右翼も自民党もこういったレイプを正当化。
    最低だ。

• 0
    • 21/02/07 19:40:08

>>51 殺人鬼極右軍国主義者ファシストと安倍スガ自民党っていつも同じ意見だよね。あなたも。で、最後は韓国人を殺せばいいなどという。完全な殺人鬼。神奈川県・座間の9人殺害した死刑囚みたいな発想だよな。

• 0
    • 65
    • 殺人鬼軍国主義者ファシストの国
    • 21/02/07 19:43:20

【中国】Twitterで政府を批判 → 突然家に人が来て投獄
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3789218

• 4
    • 21/02/07 19:45:45

>>65 日本でもちょっと安倍を批判しただけで殺害予告がバンバン来るぞ。殺害予告を書いてるのは内閣情報調査室。自民党ネットサポーターズ。税金で殺害予告。お前もそうなんだろ。
    安倍のお友達山口敬之によるレイプ事件も安倍がお友達だから逮捕状ももみ消し。もうすでに日本国内でも何人も安倍スガ自民党によって殺されてるのではないか。お前も関与してるのではないか。
    警察庁もおかしな反応だったぞ。
    これでは中国のこと言えないな。

• 0
    • 21/02/07 19:46:17

>>47 などと差別を助長する安倍スガ自民党=ネット右翼=軍国主義者=差別主義者

「間違ってない」
    というのは、あなたの極右ファシズム的・カルト宗教的な感情論。
    もちろん極右的な部分でも問題だ。
    君が代を歌えというのもおかしい。
    国旗国歌法では成立時に矯正しないという付帯決議がなされた。
    強制するならば、もはや君が代を国歌として認めてはいけない。
    また
    森が「国歌も歌えない選手は日本の選手ではない」と言ったのは、「国家『独』唱」のとき。「『独』唱」だから当然代表の一人が歌う。
    当然、選手は聞いている。
    ところが森は「なぜ一人しか歌わないんだ。誰も歌わないんだ。」などとブチ切れていた。
    選手はポカーン。
    当然だよね。

>>51 殺人鬼極右軍国主義者ファシストと安倍スガ自民党っていつも同じ意見だよね。あなたも。で、最後は韓国人を殺せばいいなどという。完全な殺人鬼。神奈川県・座間の9人殺害した死刑囚みたいな発想だよな。
    >>65 日本でもちょっと安倍を批判しただけで殺害予告がバンバン来るぞ。殺害予告を書いてるのは内閣情報調査室。自民党ネットサポーターズ。税金で殺害予告。お前もそうなんだろ。
    安倍のお友達山口敬之によるレイプ事件も安倍がお友達だから逮捕状ももみ消し。もうすでに日本国内でも何人も安倍スガ自民党によって殺されてるのではないか。お前も関与してるのではないか。

• 0
    • 21/02/07 19:46:26

>>47 などと差別を助長する安倍スガ自民党=ネット右翼=軍国主義者=差別主義者

「間違ってない」
    というのは、あなたの極右ファシズム的・カルト宗教的な感情論。
    また
    森が「国歌も歌えない選手は日本の選手ではない」と言ったのは、「国家『独』唱」のとき。「『独』唱」だから当然代表の一人が歌う。
    ところが森は「なぜ一人しか歌わないんだ。誰も歌わないんだ。」などとブチ切れていた。
    選手はポカーン。
    当然だよね。

• 0
    • 82
    • 殺人鬼軍国主義者ファシストの国
    • 21/02/07 19:48:26

【中国】Twitterで政府を批判 → 突然家に人が来て投獄
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3789218

• 3
    • 21/02/07 19:50:31

>>82 日本でもちょっと安倍を批判しただけで殺害予告がバンバン来るぞ。殺害予告を書いてるのは内閣情報調査室。自民党ネットサポーターズ。税金で殺害予告。お前もそうなんだろ。

• 0
    • 21/02/07 19:50:38

>>82 日本でもちょっと安倍を批判しただけで殺害予告がバンバン来るぞ。殺害予告を書いてるのは内閣情報調査室。自民党ネットサポーターズ。税金で殺害予告。お前もそうなんだろ。

• 0
    • 21/02/07 19:50:50

• 0
    • 21/02/07 19:51:00

• 0
    • 21/02/07 19:51:34

>>60 中国は極右ではないだろう。日本でもちょっと安倍を批判しただけで殺害予告がバンバン来るぞ。殺害予告を書いてるのは内閣情報調査室。自民党ネットサポーターズ。税金で殺害予告。お前もそうなんだろ。
    安倍のお友達山口敬之によるレイプ事件も安倍がお友達だから逮捕状ももみ消し。もうすでに日本国内でも何人も安倍スガ自民党によって殺されてるのではないか。

• 0
    • 21/02/07 19:52:10

「間違ってない」
    また
    選手はポカーン。
    当然だよね。

>>60 中国は極右ではないだろう。日本でもちょっと安倍を批判しただけで殺害予告がバンバン来るぞ。殺害予告を書いてるのは内閣情報調査室。自民党ネットサポーターズ。税金で殺害予告。お前もそうなんだろ。
    安倍のお友達山口敬之によるレイプ事件も安倍がお友達だから逮捕状ももみ消し。もうすでに日本国内でも何人も安倍スガ自民党によって殺されてるのではないか。

• 0
    • 21/02/07 20:21:26

>>146・・・などと差別を助長する安倍スガ自民党=ネット右翼=軍国主義者=差別主義者

「間違ってない」
    そもそも君が代を歌えというのもおかしい。
    また
    選手はポカーン。
    当然だよね。

• 0
    • 21/02/07 20:22:34

「間違ってない」
    また
    選手はポカーン。
    当然だよね。

• 0
    • 21/02/07 20:22:54

• 0
    • 21/02/07 20:26:09

>>158 安倍晋三、かつて霊感商法詐欺で日本で被害者続出させたことで有名な統一教会に祝電を送る
    https://youtu.be/MMjRmzYP5A4

そしてこれがその雑誌

• 0
    • 21/02/07 20:26:40

>>158 安倍晋三、かつて霊感商法詐欺で日本で被害者続出させたことで有名な統一教会に祝電を送る。
    https://youtu.be/MMjRmzYP5A4

そしてこれがその雑誌
    しっかり映らないと思うから見たい方はクリックしてください。

• 0
    • 21/02/07 20:40:27

174 131

などと差別を助長する安倍スガ自民党=ネット右翼=軍国主義者=差別主義者

「間違ってない」
    また
    選手はポカーン。
    当然だよね。

• 0
    • 21/02/07 20:40:52

>>171 森が言ってるのは、明らかに極右ファシズムとしての国家神道。
    だから問題なんだ。

• 0
    • 21/02/07 21:44:08

ほんとに韓国と切れてほしい

• 0
    • 21/02/08 17:17:51

この時ね

• 1
    • 21/02/08 19:27:21

>>292 >>287 >>279  ・・・などと差別を助長する安倍スガ自民党=ネット右翼=軍国主義者=差別主義者

「間違ってない」
    そういうオウム真理教みたいな神話を正当化し絶対視することで、
    日本は侵略戦争をしてきたことを忘れてはいけない。

• 1
    • 21/02/08 19:28:44

>>292 >>287 >>279  =安倍スガ自民党支持者、ネット右翼の一生 参考 改訂版2021

【10代】 発症期
    中高時代にネットをしてたら、たまたまサイトに書いてあった右派のコメントと、それに賛同する多数のヘイトコメントで、いとも簡単に煽られ感化される。
    以後、都合の良い大義名分(解釈)されたサイトばかりを「見るだけ」&「コピペする」の勉強をし、「ネット de 真実」を知って嫌韓・嫌中に目覚める。
    強い日本を夢見て極右ファシズム・偏狭な民族主義=エスノセントリズム(自民族中心主義、自文化中心主義)に浸り、学校での勉強は日教組に支配されてると言い訳し、ろくに勉強せずにネットでの中韓・在日に対する病的なヘイトスピーチやヘイトコメントに洗脳されて病状は進行。ネットで戦闘機など兵器や韓国人差別談議に熱中する。中韓に怒りを募らせ四六時中、嫌中韓の事しか考えられなくなる。都合の悪い情報なら顔を出しているテレビや名前を出している文献の情報でも頭ごなしに否定し、都合の良い情報なら誰が書いたか分からない様な某巨大匿名掲示板レベルの劣情を鵜呑みにする。
    それで得た知識を両親に得意げに披露するも理解されず、リベラルで社交的な両親との関係も隔絶する。
    母親は悩み、新聞社に相談メールを送る。

【20代前半】 (どちらかと言えば、まだ)初期段階
    気に入らない考えの持ち主のブログを荒らし、サヨクや在日と根拠無き烙印を押し、「在日は日本から出ていけーっ!」と排外主義者に成り下がり、逆にネトウヨと言われると「ネトウヨとレッテル貼ってるのは、ブサヨと在日くらいなものだろ」と開き直り、それらがそのまま口癖となる。
    毎日、嫌中韓の事ばかり考え、中韓以外の全ての国は親日と思うようになり、なぜか米国が韓国を空爆してくれる。トランプさんならやってくれると信じ込む。また愛国談義や反日・売国奴罵倒に10代を費やしたお陰で生活も破綻。
    親は困り果てるが保守的なので反対論は一切受け付けず、変わろうとする事は嫌う。

【20代後半】 進行期

しかし自業自得ともいえるこの境遇を、ネットで左翼と女性と団塊と在日や外国人労働者に責任転嫁して鬱憤を晴らす。
    家では親からネットで差別書き込みばかりしてる事に対し小言を言われ、徐々に親に対して憎しみを募らせる。
    保守を自称し、今更変わろうとする事は極端に嫌う。
    これだけ散々、中韓を貶し嫌うが、自分が着てる服、使ってる家電、家の素材、車やバイクの部品、インテリアやエクステリア‥‥等 
    他に沢山の中国製や韓国メーカーの製品が使われてる事に付いては直視せず筋を通さない。それどころか、韓国の陰謀、などと訳の分からないことを言い出し発狂する。

【30代】 高度期
    周囲から孤立し、自分は最早、日本人である事だけが唯一の誇り。
    家では自分を罵る高齢の親を殺したい衝動と必死に戦う。
    凋落していく自分の人生と反比例して、左翼・中韓・在日への憎しみが増し、反フェミ化も進む。
    自分が日本人としては底辺だと薄々自覚しているが、直視する勇気は無い。

【40代】 末期状態
    ずっとネットで気に入らない考えの相手を反日・売国奴と認定し罵り、自民や維新や日本第一党を支持してきたが、社会では相手にされず自分の境遇は悪くなるばかり。
    友人にも異性にも職にも恵まれず、寝たきりで無言の親を抱えて絶望感を深める。
    日本を、これ程までに愛しているのに、国家は自分を底辺としてしか扱ってくれない。
    そんなギャップに遂に耐えられなくなり、自分が反日と根拠無きレッテル貼ってきた野党系左派系政治家暗殺を企て実行に移す。
    ここまで来たら、もう戻れない。

【終末】
    愛国に費やした数十年。
    しかし現実は何も変わらず、唯一真実を語る(?)某巨大匿名掲示板にて憂国の同志であった筈のネット右翼達に依って、
    ネトウヨお得意の「在日の自作自演」のデマを流され「在日の烙印」を押される。
    しかし獄中なので、幸い何も知らず。
    自分が日本を愛する程、国家は自分を愛してくれてない厳しい現実が見えつつも、最後まで直視する勇気が無い。
    更に体調を崩し、幾らかして病死。
    そのまま無縁仏となる。

• 1
    • 21/02/08 19:28:57

>>292 >>287 >>279 =安倍スガ自民党支持者、ネット右翼の一生 参考 改訂版2021

【10代】 発症期
    中高時代にネットをしてたら、たまたまサイトに書いてあった右派のコメントと、それに賛同する多数のヘイトコメントで、いとも簡単に煽られ感化される。
    以後、都合の良い大義名分(解釈)されたサイトばかりを「見るだけ」&「コピペする」の勉強をし、「ネット de 真実」を知って嫌韓・嫌中に目覚める。
    強い日本を夢見て極右ファシズム・偏狭な民族主義=エスノセントリズム(自民族中心主義、自文化中心主義)に浸り、学校での勉強は日教組に支配されてると言い訳し、ろくに勉強せずにネットでの中韓・在日に対する病的なヘイトスピーチやヘイトコメントに洗脳されて病状は進行。ネットで戦闘機など兵器や韓国人差別談議に熱中する。中韓に怒りを募らせ四六時中、嫌中韓の事しか考えられなくなる。都合の悪い情報なら顔を出しているテレビや名前を出している文献の情報でも頭ごなしに否定し、都合の良い情報なら誰が書いたか分からない様な某巨大匿名掲示板レベルの劣情を鵜呑みにする。
    それで得た知識を両親に得意げに披露するも理解されず、リベラルで社交的な両親との関係も隔絶する。
    母親は悩み、新聞社に相談メールを送る。

【20代前半】 (どちらかと言えば、まだ)初期段階
    気に入らない考えの持ち主のブログを荒らし、サヨクや在日と根拠無き烙印を押し、「在日は日本から出ていけーっ!」と排外主義者に成り下がり、逆にネトウヨと言われると「ネトウヨとレッテル貼ってるのは、ブサヨと在日くらいなものだろ」と開き直り、それらがそのまま口癖となる。
    毎日、嫌中韓の事ばかり考え、中韓以外の全ての国は親日と思うようになり、なぜか米国が韓国を空爆してくれる。トランプさんならやってくれると信じ込む。また愛国談義や反日・売国奴罵倒に10代を費やしたお陰で生活も破綻。
    親は困り果てるが保守的なので反対論は一切受け付けず、変わろうとする事は嫌う。

【20代後半】 進行期

しかし自業自得ともいえるこの境遇を、ネットで左翼と女性と団塊と在日や外国人労働者に責任転嫁して鬱憤を晴らす。
    家では親からネットで差別書き込みばかりしてる事に対し小言を言われ、徐々に親に対して憎しみを募らせる。
    保守を自称し、今更変わろうとする事は極端に嫌う。
    これだけ散々、中韓を貶し嫌うが、自分が着てる服、使ってる家電、家の素材、車やバイクの部品、インテリアやエクステリア‥‥等 
    他に沢山の中国製や韓国メーカーの製品が使われてる事に付いては直視せず筋を通さない。それどころか、韓国の陰謀、などと訳の分からないことを言い出し発狂する。

【30代】 高度期
    周囲から孤立し、自分は最早、日本人である事だけが唯一の誇り。
    家では自分を罵る高齢の親を殺したい衝動と必死に戦う。
    凋落していく自分の人生と反比例して、左翼・中韓・在日への憎しみが増し、反フェミ化も進む。
    自分が日本人としては底辺だと薄々自覚しているが、直視する勇気は無い。

【40代】 末期状態
    ずっとネットで気に入らない考えの相手を反日・売国奴と認定し罵り、自民や維新や日本第一党を支持してきたが、社会では相手にされず自分の境遇は悪くなるばかり。
    友人にも異性にも職にも恵まれず、寝たきりで無言の親を抱えて絶望感を深める。
    日本を、これ程までに愛しているのに、国家は自分を底辺としてしか扱ってくれない。
    そんなギャップに遂に耐えられなくなり、自分が反日と根拠無きレッテル貼ってきた野党系左派系政治家暗殺を企て実行に移す。
    ここまで来たら、もう戻れない。

【終末】
    愛国に費やした数十年。
    しかし現実は何も変わらず、唯一真実を語る(?)某巨大匿名掲示板にて憂国の同志であった筈のネット右翼達に依って、
    ネトウヨお得意の「在日の自作自演」のデマを流され「在日の烙印」を押される。
    しかし獄中なので、幸い何も知らず。
    自分が日本を愛する程、国家は自分を愛してくれてない厳しい現実が見えつつも、最後まで直視する勇気が無い。
    更に体調を崩し、幾らかして病死。
    そのまま無縁仏となる。

• 1
    • 21/02/08 19:59:56

河野太郎もおかしい。
    新型コロナのワクチン詐欺について注意喚起するのに
    なぜ
    「すいません、きょうは地上の片付けが間に合わず、宇宙からになります」
    になるのか。本当に宇宙にいたのか。
    こういういい加減な言動では何が嘘で何が本当かわからなくなる。
    安倍スガ自民党は本当にいい加減にして。

• 1
    • 21/02/08 20:06:49

河野太郎はおかしい。
    新型コロナのワクチン詐欺について注意喚起するのに
    なぜ
    「すいません、きょうは地上の片付けが間に合わず、宇宙からになります」
    になるのか。本当に宇宙にいたのか。
    こういういい加減な言動では何が嘘で何が本当かわからなくなる。
    安倍スガ自民党は本当にいい加減にして。

• 1
    • 21/02/09 12:08:15

森老人の失言より酷いぞ…香山リカ

• 3
    • 21/02/09 16:09:30

>>430
    日本軍の侵略戦争

「アジアを占領から守ろうとした事が目的だよね?
    アジア各国を独立させたかった」

というのは侵略戦争を正当化するための名目に過ぎない。

それは様々な歴史研究で明らか。

お前はいったいどんな教育を受けてきたのか。

そもそも日本軍の侵略行為を批判しただけで「反日」とし、「日本への侮辱」だとする歴史改ざん主義者。恥を知るべきだと思う。

訂正 具→軍
    安倍スガ自民党は言論弾圧するために勝手に文字を変えるなよ。

• 0
    • 21/02/09 16:14:04

>>411 安倍スガ自民党・ネット右翼のあなたこそ「気に入らない韓国人は殺していい」などとしつけられてきたんじゃないか。事実、ネットではそういう言動であふれてるではないか。
    421のようにね。日本軍による侵略を批判するのは韓国人だけだと思ってるバカネット右翼。

• 0
    • 21/02/09 16:14:40

>>411 安倍スガ自民党・ネット右翼・自民党ネット右翼サポーターズ(JーNSC)・内閣情報調査室のあなたこそ「気に入らない韓国人は殺していい」などとしつけられてきたんじゃないか。事実、ネットではそういう言動であふれてるではないか。
    421のようにね。日本軍による侵略を批判するのは韓国人だけだと思ってるバカネット右翼。

• 0
    • 21/02/09 18:20:29

海自潜水艦と民間船衝突自衛官3人軽傷―高知沖
    2021年02月08日17時06分 時事ドットコム

もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

海自潜水艦と民間船衝突 自衛官3人軽傷―高知沖:時事ドットコム https://jiji.com/jc/article?k=2021020800811&g=pol
    @jijicom
    より

画像=海上自衛隊の潜水艦「そうりゅう」(海自のホームページより)

• 0
    • 21/02/09 19:33:34

>>449原爆を正当化したことはない。
    また論点ずらし。中国や韓国(朝鮮半島の人たち)が日本に原爆落としたのか。まさにお前の言ってることこそ論点ずらし。

日本軍の侵略戦争

そもそも日本軍の侵略行為を批判しただけで「反日」とし、「日本への侮辱」だとする歴史改ざん主義者。恥を知るべきだと思う。

• 0
    • 21/02/09 19:34:57

>>449 原爆を正当化したことはない。
    また論点ずらし。中国や韓国(朝鮮半島の人たち)が日本に原爆落としたのか。まさにお前の言ってることこそ論点ずらし。

いいか、もう一回書いてやるからよーく読めよ。歴史改ざん主義者。
    >>430
    日本軍の侵略戦争

• 0
    • 21/02/09 19:35:36

>>449 原爆を正当化したことはない。

いいか、もう一回書いてやるからよーく読めよ。歴史改ざん主義者。
    >>430
    日本軍の侵略戦争

>>415 ・・・などと差別を助長する安倍スガ自民党=ネット右翼=軍国主義者=差別主義者
    「神の国」=国家神道における天皇絶対主義を前提とした極右ファシズム。
    「間違ってない」
    また
    選手はポカーン。
    当然だよね。

• 1
    • 21/02/10 00:36:35

スピン報道ですよ。騙されないで。

• 1
    • 21/02/10 17:14:32

>>423 ・・・などと差別を助長する安倍スガ自民党=ネット右翼=軍国主義者=差別主義者
    「神の国」=国家神道における天皇絶対主義を前提とした極右ファシズム。
    「間違ってない」というのは、あなたの極右ファシズム的・カルト宗教的な感情論。
    また
    選手はポカーン。
    当然だよね。

• 0
    • 21/02/10 17:16:14

>>374 そもそも日本軍の侵略行為を批判しただけで「反日」とし、「日本への侮辱」だとする歴史改ざん主義者。恥を知るべきだ。

>>243 >>331 君が代は天皇絶対主義を国民に強要する悪魔の歌。
    あんなの歌うべきではない。

>>327
    >>174  
    日本の国歌はこれにしましょう。
    安倍しんぞーは 千代に八千代に 極右 ファシスト
    悪魔になりて コケにしてやるま~~で~~

• 1
    • 21/02/10 17:16:33

>>368
    そう思うというのは、森喜朗「国歌も歌えない選手は日本の選手ではない」は問題発言ということですね。

君が代は天皇絶対主義を国民に強要する悪魔の歌。
    あんなの歌うべきではない。

ということですね。

これについて
    「間違ってない」
    というのは、極右ファシズム的・カルト宗教的な感情論。

• 1
    • 21/02/10 17:22:34

>>458・・・などと差別を助長する安倍スガ自民党=ネット右翼=軍国主義者=差別主義者。
    「間違ってない」
    「初代天皇である神武天皇は天照大御神の子孫とされてるよ」
    天皇への絶対的な忠誠を国民に強いるための実在しない神話。
    なお、神武天皇というのは、実在しなかったというのが歴史学の通説。
    実在したという歴史学者もいて、話を聞いたことがあるが、
    お前ら安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者と同様
    「韓国人は家畜だから殺していい」とか言い出したりする。

また
    選手はポカーン。
    当然だよね。

• 1
    • 21/02/10 17:41:47

今日は奇しくも森喜朗が不適切な対応をした、えひめまる事故の20年の節目の日。

事故の時、森喜朗はゴルフ。
    「なぜこんな時にゴルフ」と詰め寄る記者に
    森喜朗は「ゴルフの何がいけないんだ。君たちは僕のゴルフスコアが悪かったら責任とてくれるのか。」
    と訳の分からないことを言って逆ギレ。
    ただ、とんでもないのだが、なぜこんなことを言い放ったかはのちにわかることになる。
    森喜朗は「賭けゴルフ」をしていたのだ。

• 1
    • 21/02/14 13:35:36

>>562
    天皇万歳してる人なんて正月に何万人もいるで

• 2
    • 21/02/14 17:50:25

「多様性」を言うなら森喜朗の女性差別も認めろということですか。

コロナがどうなってもいくら人が死んでも東京五輪をやれということですか。

安倍スガ自民党の支持者ネット右翼有本香(ジャーナリスト?こんなに独裁的な安倍スガ自民党に媚びてるのに?)さん。

• 0
    • 21/02/14 18:16:16

【極右ファシスト安倍スガ自民党の言いなり芸人小籔千豊】「切り取り」という「切り取り」で 無理やり森喜朗を擁護

「切り取り」という「切り取り」で
    無理やり森喜朗を擁護する小籔千豊。
    極右ファシスト安倍スガ自民党の言いなり芸人。
    ミントつぶしの差別主義者・軍国主義者。

• 0
    • 21/02/14 19:00:49

>>598 とっくの前に逮捕され、今頃刑務所に入っていなけばならない安倍晋三。
    なのに記者に「背中を向けた段階で質問しないでください」と質問した記者に八つ当たり。
    逃げたい衝動を見せたくないからと、この期に及んでまだ、TV映りを気にしている。馬鹿としか言いようがない。
    #安倍晋三の逮捕を求めます

• 0
    • 21/02/14 19:10:10

NTTは森喜朗のその後の逆ギレはOKということですか。「森会長のコメントについては本人が謝罪・撤回していることもあり回答を差し控えたい。パートナーとしては、東京2020大会が、真にオリンピック・パラリンピックの精神を体現した大会となるよう、組織委員会と一丸となって尽力していく」
    イチローが「安倍総理を応援しよう」などと自民党の極右勢力を応援してるからですか。
    安倍すが自民党の言いなりですか。

• 0
1件~50件 (全 780件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています