森喜朗氏、これまでも「日本は神の国」「国歌も歌えない選手は日本の選手ではない」など問題発言

  • ニュース全般
    • 455
    • 松永久秀
      21/02/09 19:35:36

    >>449 原爆を正当化したことはない。
    また論点ずらし。中国や韓国(朝鮮半島の人たち)が日本に原爆落としたのか。まさにお前の言ってることこそ論点ずらし。

    いいか、もう一回書いてやるからよーく読めよ。歴史改ざん主義者。
    >>430
    日本軍の侵略戦争
    「アジアを占領から守ろうとした事が目的だよね?
    アジア各国を独立させたかった」

    というのは侵略戦争を正当化するための名目に過ぎない。

    それは様々な歴史研究で明らか。

    お前はいったいどんな教育を受けてきたのか。

    そもそも日本軍の侵略行為を批判しただけで「反日」とし、「日本への侮辱」だとする歴史改ざん主義者。恥を知るべきだと思う。

    >>415 ・・・などと差別を助長する安倍スガ自民党=ネット右翼=軍国主義者=差別主義者
    「神の国」=国家神道における天皇絶対主義を前提とした極右ファシズム。
    「間違ってない」
    というのは、あなたの極右ファシズム的・カルト宗教的な感情論。
    そもそも君が代を歌えというのもおかしい。
    国旗国歌法では成立時に矯正しないという付帯決議がなされた。
    強制するならば、もはや君が代を国歌として認めてはいけない。
    また
    森が「国歌も歌えない選手は日本の選手ではない」と言ったのは、「国家『独』唱」のとき。「『独』唱」だから当然代表の一人が歌う。
    当然、選手は聞いている。
    ところが森は「なぜ一人しか歌わないんだ。誰も歌わないんだ。」などとブチ切れていた。
    選手はポカーン。
    当然だよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ