共働きって、旦那さんから大事にされてないのかな?

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 21/02/06 13:48:21

うちの旦那は、「働きたかったら働いてもいいけど、お金は俺が稼ぐから安心してね」って結婚前に言ってくれた。
結婚して子供が産まれてからも私は専業主婦で余裕で暮らせるぐらい稼いできてくれる。
家事も育児もしてくれて、顔もカッコよくてスタイルも良くて、本当に自慢の旦那。
だから共働きの人見たら可哀想だなーって思う。
リアルでは口に出さないけど、内心そう思ってしまうわ。
子供も放置で、保育園任せ。
それでいいのか?旦那さん不甲斐なさすぎ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 421件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/06 13:50:34

    そうかもね

    • 1
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/06 13:51:00

    また兼業叩きと見せかけて専業叩きが始まる不毛なトピたてやがって。

    • 17
    • 3
    • 島津義久
    • 21/02/06 13:52:44

    幸せそうでなにより

    • 2
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 21/02/06 13:53:26

    ちょっとズレるけど、ママ友とかに「(子供が大きくなったから)そろそろパート出ないと駄目だよねー」って言われる度に違和感。
    あなたのとこは貧乏だからそうだろうけどうちは余るほど金あるから一緒にしないでと思う。

    • 14
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 21/02/06 13:54:20

    くだらない

    • 4
    • 6
    • 成田甲斐
    • 21/02/06 13:56:01

    主、無資格?

    • 0
    • 7
    • 三好長慶
    • 21/02/06 13:56:48

    >>4
    わかる、貧乏と一緒にされたくないよね(笑)

    • 3
    • 8
    • 滝川一益
    • 21/02/06 13:56:58

    共働きだけど、愛されてますけど

    • 4
    • 9
    • 三好長慶
    • 21/02/06 13:57:49

    >>6
    なぜ資格?
    結婚前は客室乗務員だったよ。
    英語、中国語が得意だよ。

    • 0
    • 21/02/06 13:58:23

    >>8
    愛する人には苦労させたくない が、うちの旦那の口ぐせ

    • 3
    • 21/02/06 13:58:38

    勝手に思っとけばいい
    こんなとこにそんなくだらないトピ立てるぐらいだから、まぁだいたいお察しだよね。
    社会の役に立てない人って、だいたいみんなこんな感じだな

    • 13
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/06 13:58:45

    そんな男としか結婚出来なかった人たちなんだから仕方ないよ…
    自分の家族も養っていけない男って頼りないよね
    妥協して結婚した人たちは共働き多い

    • 12
    • 13
    • 山中鹿之介
    • 21/02/06 13:59:50

    働きたかったら働いていいよって許可貰わなくとも好きな仕事続けてますわ。

    保育園=放置って言葉、耳タコだけど、将来に全く関係ないんだけどな。

    • 11
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/06 14:02:38

    今は転勤に帯同したから専業だけど、転勤する前は仕事続けたいって言ったら家事も協力して2人で分担してやったし育児も私と同じくらいやってくれてる
    専業、兼業関係なく妻の意志を尊重してくれる人は大事に思ってる人だと思う

    • 7
    • 21/02/06 14:04:01

    >>11
    役に立てなきゃ愛されない人の言い分は説得力ありますなあ

    • 1
    • 21/02/06 14:07:15

    本当に幸せな人は、ママスタにトピ立てて騒ぎ立てたりしないよ。

    • 9
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/06 14:08:40

    >>9
    前職同じだけどこんな凝り固まった頭のやつばっかりと思われるの恥ずかしいから職業晒さないで
    素敵なママさんCAたくさんいたし、私も2年間だけ復帰したけどみんな楽しんで働いてたよ

    • 2
    • 21/02/06 14:09:00

    私は大事にされてないな。モラハラだし。
    自己中すぎるから、低収入でも転職しない。なぜなら残業したくないから。
    それでやっていけないから、私に働け働け言ってくる。きもいしうざいです

    • 1
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/06 14:10:24

    私も旦那に『お金は俺が稼ぐからあんしんしろ!!』って言われたよー
    だから専業主婦してる
    ちなみに年収550万結婚30年。

    • 2
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/06 14:12:25

    この人、旦那自慢のトピを
    時々たててる人じゃない?

    共働きが可哀想って思う主の
    狭い思考回路が可哀想だわ

    • 3
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 21/02/06 14:14:03

    逆に、奥さんは働きたいのに家に縛り付けてる旦那もいると思うけど、それは大事にしてるって言えるの?

    • 1
    • 21/02/06 14:15:02

    >>21
    それはこの主には一切関係ないよね。

    • 3
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 21/02/06 14:17:34

    >>20

    そんなトピあったな。

    まぁ、満たされてる人はこんなトピをまず立てないわね。

    • 4
    • 21/02/06 14:19:40

    仕事=苦労って思ってるみたいだねー主は
    社会不適合者なのかな?
    働いてるけど、楽しんで仕事させてもらってるよ
    主は働いてるときに楽しんで仕事したことないの?
    可哀想。専業主婦でも友達いなそう(笑)
    私からしてみたら主みたいな人生って何が楽しいの?と思っちゃう(笑)

    • 4
    • 21/02/06 14:19:43

    今は共働き当たり前だから専業主婦が時代に取り残されてるんだよ
    趣味の習い事も専業主婦が少ないから稼げない時代

    • 1
    • 21/02/06 14:20:41

    満たされてないんだね可哀想

    • 3
    • 21/02/06 14:21:34

    私なんて働いてほしいって言われたよー。
    頼られると弱くて、よっしゃ!って思っちやった。

    • 3
    • 21/02/06 14:21:44

    主と同じこと言ってる人いた
    その人団地暮らしだったけど
    お金に困ってなーいが口癖で、変人だった。主と気が合いそうw

    • 5
    • 21/02/06 14:22:13

    私は夫が大事だから働いてるけどね。あなたの方こそ旦那さんを大事にしてないんじゃない?可哀想笑

    • 2
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 21/02/06 14:22:54

    >>19

    …笑

    • 0
    • 21/02/06 14:25:12

    ご近所さんの奥様のハガキが間違えて、うちに入ってたんだけど、パチンコ屋さんのハガキだった。ギャンブルやる方なんだと思ったのと、旦那さんとパチンコに行くのかな?と思った。
    トピズレ

    • 0
    • 21/02/06 14:25:30

    本当に旦那が大事なら働くよね
    専業主婦やってる人は旦那や子供が大事ではないんだと思う
    家族を大事にする人は旦那に何があってもいいように働く基盤を作ってるから

    • 3
    • 21/02/06 14:27:01

    専業と兼業の醜い言い合いが終わらないのは、きっとどちらもお互いの言い分が図星だからなのかな~っていう私も兼業(笑)

    • 2
    • 21/02/06 14:28:17

    >>19
    20代女性の私と同じ年収でそんなこと言える旦那さん、肝が据わってるね!

    • 2
    • 21/02/06 14:29:13

    内心でも、頑張って働いているママを見下したりマウントとるのは、満たされない生活しているからだよ。
    私は10年間専業主婦してた時、働いてる人にそんな感情なかったけどな。すごいなー、頑張ってるなーとかはあった。今は働いてるけどね。

    • 3
    • 21/02/06 14:29:50

    >>32
    それはあなたから見て、旦那さんが「仕事するのが辛そうで家族を養うのが負担そう」だからそういう発想になるんだよ。
    ちゃんとした男は、妻子を養いたいっていう本能があるんだよ。
    そのこと自体がモチベーションになるの。

    • 4
    • 21/02/06 14:30:12

    >>33
    イマイチ伸びてないけどねw
    兼業は馬鹿なやつは相手にしないよね。賢い
    専業批判はアホみたいにトピ伸びるから図星なんだろうなw

    • 0
    • 21/02/06 14:32:35

    人それぞれなのに、普通はこう!って決めつけてる人ってなんか変なの。

    • 3
    • 21/02/06 14:32:56

    >>36
    あなた昭和で時が止まってるの?
    今は令和だよオバサンw
    お金稼ぐって大変なんだよ
    だからこそ共有したいって思うけどね
    世間知らずの専業にはわからないか

    • 4
    • 21/02/06 14:33:47

    >>36
    あなた男?女なのに男の気持ち代弁してないよね

    • 0
    • 21/02/06 14:34:43

    >>39
    あなた、大変なのねえ。

    • 1
    • 42
    • 立花誾千代
    • 21/02/06 14:35:15

    人それぞれ事情があるのですから
    自分が幸せなら旦那さんに
    感謝して大切にしてあげてください

    • 3
    • 21/02/06 14:35:23

    >>36
    養いたいと思ってもお給料少なかったらどうすんの?
    養いたい気持ちがあるだけじゃだめでしょ。馬鹿なやつ

    • 0
    • 21/02/06 14:36:51

    >>32
    それって、「どーせアンタには無理よ。一人で家族を守ることなんてどーせできない」
    って言ってるのとどう違うんだろ。
    そこまで男として信頼されてないなら、そりゃどんどん駄目になっていくわな。

    • 0
    • 21/02/06 14:37:42

    >>37
    ていうかここは専業主婦の方が多いだけでしょ
    暇な時間ある専業ばっかなイメージ
    兼業は忙しいしこんなとこ居ないよ

    • 0
    • 21/02/06 14:37:44

    >>36
    養うって言葉自体が今は古いね
    還暦のオバちゃんかな

    • 2
    • 21/02/06 14:37:45

    本当に幸せな人、満たされてる人は、他所を見下したり批判したりそんな気持ち一切ないと思います。

    • 2
    • 21/02/06 14:38:01

    >>43
    そんな状況はうちには一切関係ない話なので…。あなたは頑張ってください。

    • 2
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/06 14:38:36

    主が不甲斐なさすぎるだけ

    • 0
    • 21/02/06 14:39:43

    >>44
    旦那だけが家族を守るの?
    それは何故ですか?
    嫁の役割って何なの?

    • 0
1件~50件 (全 421件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ