孫差別されていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/24 08:21:13

    姪っ子甥っ子いなくて最高すぎる。
    みんなから可愛がられてるうちの子。

    • 1
    • 21/08/24 08:22:03

    >>94
    それってちょっとワガママじゃない?
    我慢して同居して義親のめんどうみてくれてるお嫁さんの子に厚くしてもおかしくはないと思うけど。

    • 1
    • 97
    • リブキャップ
    • 21/08/24 08:24:19

    >>95
    じゃあ将来、一人っ子同士とかのいとこができようもないような親戚関係がシンプルになる結婚しかできそうにないね。

    • 1
    • 21/08/24 08:28:36

    >>86
    息子ラブなのは別に構わないけど、
    あからさまに孫差別されるのはね
    子ども達の目の前で甥姪に誕生日の祝を渡したり
    おばあちゃんが買ってくれた!って従兄弟から見せびらかされるのもイヤだわ
    車2台いっぱいに詰めていても、兄嫁はこちらに気遣いひとつせず
    挙げ句に自分達の要らない調味料1本混ざっていたのみて、ウチの娘にあげる!持って帰り!って
    娘が断ったら(使わない調味料だった)、姪たち持って帰れば良いじゃん!ウチら使わないから!だって
    こんな扱いも近くに住んでると言う理由だけで当たり前って言われるのはツラいなぁ

    • 1
    • 21/08/24 08:35:05

    >>96
    全然面倒みてないけど。
    義父母共働き、嫁は昼前にリビング降りてきて作ってもらった朝ごはんを食べる、昼に義母帰宅して昼ごはん作ってもらって食べる、夜ご飯も作ってもらってるよ。
    子どものお風呂は義父。嫁何もしてないけど。あ、子どものミルクも義母担当だな。

    • 1
    • 21/08/24 08:36:31

    >>97それ最高だと思うわ。選べるならそうしたかった。

    • 0
    • 21/08/24 08:38:41

    >>9嫌味というか相当性格悪いよ。

    • 1
    • 21/08/24 08:39:48

    >>94
    そりゃそうでしょ。
    一緒に住んでる孫の方が可愛い。

    • 3
    • 21/08/24 08:45:24

    >>94

    え。ほぼ同じ条件。
    義理弟夫婦、同居してくれてるんだから有難い。
    離れてるジジババ心配しないで東京で過ごせてるのは義理弟家族がいるから。

    この先、遺産相続とかあっても全て義理弟でいいと思ってる。
    それくらい感謝してる。

    兜に関しては、義理弟嫁さんの希望のやつならいいけど、そうじゃなきゃ可哀想だなーとも思う。姪にも立派なお雛様買ってもらってたよ。

    • 0
    • 21/08/24 09:32:09

    >>91
    わ-い!ありがとう!
    子どものころからずっとでした
    結婚出産も兄一家と同時期なんだけど
    毎回毎回兄弟差別孫差別
    実母は近所の人にも息子一家には最大限の援助をしていると触れ回っている
    別に良いよ
    老後の援助は兄一家にしてもらってね!と思っている(笑)

    • 0
    • 21/08/24 09:40:00

    >>95
    両親共一人っ子ってみんなからって言っても祖父母しかないよね…

    • 0
    • 21/08/24 10:42:07

    >>97
    うち、自分の弟と旦那の妹といるけど結婚してて選択子なしだから最高。
    どっちもうちの子にお小遣いやプレゼントくれるしね。
    兄弟いないとそれもないから可哀想じゃん。
    姪っ子甥っ子はいらない。

    • 0
    • 21/08/24 10:46:18

    子ども3人男女女!
    上の子ばかり可愛いがる義両親に殺意が湧く

    • 1
    • 21/08/24 15:42:01

    >>88
    本当に差別やめてほしいね。
    子供の心に傷がついてしまうのにね。

    • 0
    • 21/08/25 23:44:03

    そういえば自分も実祖母から孫差別されてたわ
    兄は母方祖父に顔そっくりだったけど
    私は離婚した実父にそっくりです
    母の実家でも兄は溺愛(初孫だった)されていたわ
    私、祖母に可愛がられた記憶無いわ(笑)

    • 1
    • 21/08/26 04:15:06

    孫の中でもお気に入りができてしまうのは仕方ないんだろうけど、うちの子を間違えてその子(お気に入り)の名前で呼ぶのはさすがに嫌だわ。

    • 1
    • 21/08/26 04:34:37

    私は姉妹だけど両親は姉の子もうちの子も満遍なく愛情を注いでくれてると思う。
    (両親いわく大切な娘達が産んでくれた孫だから可愛くて仕方ないらしい)

    旦那は一人っ子だから義父母にとっては待望の孫で大切にしてくれてる。

    • 1
    • 21/08/26 04:44:33

    可愛がるイコール墓守り、老後の面倒ヨロシクって事だと思うから、可愛がられてないと思うなら疎遠でいい。
    親がその分可愛がればオッケー!

    • 2
    • 21/08/26 05:33:17

    息子の子供は嫁に洗脳されてて可愛くないらしい

    • 0
    • 21/08/26 05:40:10

    義姉の子供におもちゃや服を買い与えている親戚
    義親も姉の子ばかりかわいがってる

    仕方ないことなのかな

    • 0
    • 21/08/26 06:17:52

    私の両親には孫が8人いますが、
    内孫、外孫かまわず、
    平等に可愛がってくれるから、
    みんなお爺ちゃん、お婆ちゃん
    大好きだよー。


    • 0
1件~21件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ