孫差別されていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/30 07:42:20

    我が家は幸いな事に孫差別はされていないので孫差別されている方のお話が聞きたいだけなのです。
    お気に障ったのでしたらお詫び致します。

    • 0
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/01/30 07:57:48

    されてるよ。義姉の所、上の男の子が初孫で下は女の子だからどちらも可愛い可愛いされて服も高いの買うしランドセルも高くてもなんでも良いよーって感じ、その下に生まれたうちの子供は服なんか買ってもらったことない、ランドセルも「高いの買っても結局は子供が使うものでボコボコになるから安いのにしな」って言われたり、七五三の撮影代払ってあげるねと言いつつ一緒に行けないからと何もなくなったり、誕生日プレゼントは旦那息子と二人でこれね!となぜか一緒にされたり…お金の事は期待してないし自分たちでやるから別にどうでもいいんだけど…
    一番腹立ったのは義姉の下の子が家の中でジャンプして転んだのに、何もしてないうちの息子に「やめなさい!けがしたらどうするの!」って怒ったこと。
    義姉の上の子と喧嘩したときに理不尽に「年上の子に従え!」って言ったこと。
    この人頭おかしいと思ってから5年会ってない

    • 12
    • 3
    • 足利義輝
    • 21/01/30 08:05:51

    差別ではないけど、次男と三男の子供達ばかり可愛がってる。
    オムツ、ミルク支給。うちらは自分で当たり前に買っていたのに、毎月毎月各家庭2人ずつ子供いるからそれぞれの子供にオムツだのミルクだのせっせと買ってるわ。
    トミカも毎回毎回買ってやってるし、正直面白くない。
    うちの子供達はもう大きいから、義両親からは何もないわw
    義両親には長女もいるけど、そっちも可愛がってるし
    うちら長男家族だけ蚊帳の外
    長女、次男、三男家族は毎週末子供連れて実家
    ご飯も食べに行ってるみたいだし
    いい加減親離れ子離れしろ!!!!!

    • 5
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/30 08:10:35

    あるよ小さいうちは特にあったけど、子どもが成長して子ども自身が分かるようになってからは、子どもも義実家には全く行かなくなった。それでいいと思ってる。行くのは私の実家だけw

    • 3
    • 5
    • 下間頼廉
    • 21/01/30 08:12:13

    うちは差別されてないけどーって、

    主は嫌味で言ってんの?

    • 17
    • 6
    • 織田信忠
    • 21/01/30 08:17:36

    息子2人でそれぞれ子どもは2人ずついるけど、女孫は気に食わないらしく相性悪いとか平気で言うし。うちは娘2人、姪っ子も文句言われてた。唯一の男孫だけ可愛いみたい。

    うちは離れて住んでるから、元々会う回数も少なかった。疎遠だよ。

    • 2
    • 7
    • 上泉信綱
    • 21/01/30 08:17:54

    義父母から、生まれた時だけ差別された。
    義姉の子供がうちより半年前に生まれて、入院中から嬉しそうに抱っこしていたけど、私の子供が生まれた時は怖いからと言って抱っこしてくれなかった。
    もう12年前の話だけど、こういうのって絶対忘れないわ。

    今は、内孫だからか、近くに住んでいるからか、諸々優先してくれていると思う。

    • 4
    • 8
    • 明智光秀
    • 21/01/30 08:18:37

    されてるよ。でもたぶん無意識。
    当然疎遠。

    • 12
    • 9
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/30 08:21:33

    >>5
    嫌味に聞こえますか?
    あなた、捻くれていますね(笑)

    • 2
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 21/01/30 08:21:34

    >>7息子の方の孫は、嫁にも気を使って何かあったらいけないから怖いと言って抱っこしない人聞くよ。

    • 5
    • 21/01/30 08:26:08

    実母が無意識だけど
    妹の方の子どものほうが可愛いんだろうな~
    っていうのは感じる
    一度たまたま母のスマホの写真フォルダを
    見てしまって甥っ子の写真だらけでびっくり
    私は3人いてフルタイムで仕事してるから
    そもそもあんまり会う機会がないし
    里帰り出産も一度もしなかった
    妹は専業で大人しめの男の子1人だから
    赤ちゃんの頃からしょっちゅう平日会って
    遊んでたみたいで実母にめちゃくちゃ懐いてる

    • 7
    • 21/01/30 08:44:38

    >>11
    こういうのがあるから姉妹はいやだ

    • 9
    • 21/01/30 08:44:58

    義理親からされてるよ。

    • 3
    • 21/01/30 08:46:44

    >>1

    人の不幸喜ぶタイプ?

    • 9
    • 21/01/30 08:49:45

    >>4
    一緒ー!笑
    特に上2人は絶対行きたがらない。
    差別されてるのに何も言わない旦那にも嫌気がさして実家に別居中。

    • 3
    • 21/01/30 08:54:09

    実母が私の息子より弟の息子に夢中。私の息子28歳で
    弟の息子2歳だから当たり前か(笑)

    • 6
    • 21/01/30 09:08:07

    実家→内孫以外孫じゃあない。
    義実家→可愛いのは、娘の子だけ。
    いつも悪者扱い。1番許せないのが子供が初バイトで買った物をこんなん一杯あるから要らんわって息子の前で言った事。夫婦茶碗を持って行ったら要らん発言。 そのくせ娘からして貰った事はあんたと違ってこんな事してくれて本当に嬉しいわって言ってくる。何をしてもいらんって言うのにね。

    • 9
    • 21/01/30 09:18:25

    義実家からされてるよ。

    だから私と子供達は疎遠。
    旦那だけが義実家たまに行ってるよ。

    • 8
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 21/01/30 09:21:00

    うち二人子供いるけど義母が上ばっかり可愛がるわ。

    • 5
    • 21/01/30 09:22:41

    されてるー。義母が義兄のとこの息子命ってくらい露骨に。だからうちの子達はまったく義実家に寄りつかなくなったよ

    • 6
    • 21/01/30 09:23:27

    金銭面でされてるよ。義両親は義妹の子供達には生まれた時からそれぞれに毎年100万円ずつ生前贈与しているみたい。
    別にお金欲しいなんて思わないけど、バレずにやってほしかったよ。
    そのくせ私が気付いてないと思っているから口先では「娘の子も息子の子も同じぐらい可愛い」なんて言うから腹立つ

    • 10
    • 21/01/30 09:25:47

    >>9あんた無意識で他人を傷付ける、私は悪気がありませーんと言うBBAでしょ。気づいてないならやばいよ。

    • 5
    • 21/01/30 09:27:21

    >>21嫁が産んだから可愛くないんだろうね。娘の子は可愛い。典型的な孫差別。
    あなたの旦那は姑に何か言ったの?

    • 4
    • 21/01/30 09:34:12

    >>23
    生前贈与の話は私が義妹から直接聞きました。
    旦那に伝えたら、私自身が「がめつい人」になってしまいそうなので一切伝えていません。
    そのかわり、それを聞いて以降は孫を義実家に遊びに行かせるのは必要最低限にしました。もちろん義両親の老後なんて面倒見る気ありません。当然のことだと思っています。

    • 6
    • 21/01/30 09:34:17

    人の不幸は蜜の味

    • 3
    • 26
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/30 09:39:03

    >>22
    余計なお世話だよw

    • 0
    • 21/01/30 09:42:34

    下が生まれたら下ばっかりになった。
    何もわからないうちしか寄り付いてもらえないもんね。

    • 2
    • 21/01/30 09:43:36

    草がはえだした!主うける。

    • 0
    • 21/01/30 09:50:20

    >>24大人な対応してますね。
    私ならさらりと、老後はみませんよ。あなたの発言は信じられないって言っちゃいそう。旦那にもね。

    • 4
    • 21/01/30 10:00:49

    妹の子供には毎回こずかい渡しとるのに家の子には1円も渡さない私の母親が昔から大嫌い
    女々しいやつだよ

    • 4
    • 21/01/30 10:03:34

    されてる。同居の義兄子が一番可愛いみたいてええ氏の子だからってよく言ってる。いや、うちと同じ名字ですけどって失笑だけどね。
    うちの子らのできないとこばっかり評って嫌味言う。
    できるだけ会わないようにしてる。

    • 3
    • 21/01/30 10:16:35

    内孫外孫とか言うけど結局近くにいる孫が可愛いんじゃないのかね。

    • 11
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 21/01/30 10:26:02

    実母だけど、姉がシングルマザーだから小さい頃から甥っ子にかかりきり。
    うちは遠方だから帰省もだんだんしなくなった。
    金銭的にも甥っ子にはバンバンしてたな。
    実母の老後は姉と甥っ子にお任せしようと思ってる。

    • 6
    • 21/01/30 10:37:13

    本人しているつもりないけどされてると思う

    うちの子は兄妹仲も良く、聞き分け良く、お行儀も良い
    義兄弟の子は喧嘩したり、店内走り回ったり、落ち着きがない
    実兄の子は、3人いるけど兄の影響で口悪くて生意気で行儀も悪い

    それぞれ可愛いところもあるけれど、両家の母はうちの子と比べてため息ついてる

    • 5
    • 21/01/30 10:42:38

    義実家だけど長男は旦那似だからかきっちりお祝いとかをいただいていたけど、次男は私似だからかいまいち対応が冷たい。長男の時は小学校の卒業祝いと中学の入学祝いをいただいたけど、次男には何も無かったし、誕生日も忘れられがち。

    疎遠というか、色々あってあまり会ってはいない。

    • 7
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • 小早川隆景
    • 21/01/30 12:07:16

    クリスマスプレゼントが
    うちの子供はガチッとゲットの
    モンスターボールで

    いとこ達は一人一台Switchだったって
    後で知ったんだけど、これ差別だって思う?
    私はちょっとモヤモヤしてる。

    • 6
    • 21/01/30 12:17:57

    >>37差別

    • 7
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/30 12:24:40

    うちは特に感じない。
    うちは遠距離、義理兄家族は同居だけど会うと同じように(それ以上?)かわいがってくれるよー

    • 3
    • 21/01/30 12:44:42

    私は目の前でハッキリ言われたよ。

    他人が産んだ孫より、自分の娘が産んだ孫の方がかわいいに決まってるって。

    • 7
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/01/30 19:05:59

    まご、孫ね。
    中国人の人がいじめられてるのかと思った。

    • 2
    • 21/01/30 19:13:14

    >>32
    私父方の祖父母と同居してたけどよその子って面と向かって言われたよ、滅多に会わないたかるだけたかる娘の子が孫なんだって
    そんな祖父母と同居し続けた父母もどうなのかと思うけど

    • 5
    • 21/01/30 19:16:35

    差別されています
    一緒に旅行に行った時、内孫には請求せず、外孫だけ請求してました

    で。外孫はおばあちゃんになついていません。

    • 4
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/01/31 11:12:50

    義実家からね。義母からたまには来て欲しいアピールされるけど知らん顔してる。自分の都合ばっかりでむしが良すぎるんだよ

    • 8
    • 21/01/31 11:13:47

    ない。主人は一人っ子
    私の兄弟は独身だからいない

    • 2
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/31 11:14:29

    めっちゃされてる。
    家も近所に住んでるのに。
    5年間同居もしたのに!
    早く消えろとしか思わん

    • 9
    • 21/01/31 11:16:32

    >>47
    うちもお互いの兄弟、選択子なしだから姪っ子甥っ子いなくて最高~。
    みんなから溺愛されてる

    • 0
    • 21/01/31 11:21:29

    義母に多分されてると思う
    上の子が小学校入学するときに入学祝いもらったきりで、下の子には何もなく、あとはお年玉以外何もないし、多分誕生日すら覚えてないだろうし、年齢だってあやふやだと思う。
    でも、義弟のところは色々とやってるみたい。
    まぁ、付き合いしなくていいから楽でいいんだけどね。
    私の方の実家は、孫はウチだけだから差別のされようがない。金銭面以外で色々助けてもらってる

    • 3
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ