点数足りてないけど志望校諦めなかった人どうなりましたか?

  • 中学生以上
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
      21/01/30 17:40:33

    >>5お子さんがどうしてもその高校に行きたいんだよね。
    あと1ヶ月弱で試験かな?
    塾と担任に相談してみるのはどうかな?

    うちは何回も相談して、50点取るにはどの教科に力を入れるとか細かく話し合ったよ。
    本人がやる気だったから(それをもっと前からだしてくれてればこんなことにならなかったのに!)担任も塾も厳しく指導してくれた。
    理科、社会は伸びる(学校の図がいっぱいあるテキストを何回も読み込む。図も簡単でいいから紙に書いてみる)のと、数学は数学の先生に相談して捨てる問題を作るといいかも。
    英語は積み重ねだから難しいかもしれない。

    ごめん。成績が悪いうちの子がどうにか普通レベルの高校にいった作戦なので、頭いい子が難関校目指すのとは違うので、その時はスルーしてください。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ