義弟嫁に謝って欲しいと言われたけど…謝るべきなの?

  • なんでも
  • 丹羽長秀
  • 21/01/20 20:50:36

うちに中3の子がいてもうすぐ入試なんだけど。
この前義弟から受験予定校を聞かれて旦那がうっかり話してしまったみたい。
学校名を知った義弟嫁がショックを受けてそれ以来ずっと落ち込んでるから私達から謝ってもらうかフォローを入れて欲しいって義弟に言われたんだけど…
確かにうっかり話した旦那もよくないけど、よく考えたらそれで落ち込む義弟嫁もどうかと思うし私達が謝るって変じゃない?
でもここは謝るべきなんだろうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 11:17:03

    うちの子の出来が良くて、不快にさせてしまったみたいで..すみません。って謝ろうよ。

    • 0
    • 21/01/21 09:31:46

    ん?
    何がいけないの?
    何に落ち込んで、
    何を謝るの?

    • 0
    • 81
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/21 09:28:08

    具体的に何を謝って欲しいのか聞いてみたら?
    謝罪理由が分からないのに謝るってどうやって?
    「よく分からないけれど気分を害したみたいでごめんなさいね」
    なんて謝ったら余計に怒るよね?

    • 0
    • 21/01/21 09:26:18

    えーそこまでショックを受ける意味も、主がフォローしなくちゃいけない意味も分からない。
    とりあえず旦那って実家とかにそういう余計なこと話しちゃって空気読めないよね。

    • 1
    • 21/01/21 09:20:00

    ここ数日、いろんなテーマの「謝るべきかな。」のスレよく見かけるんだけど。増えるてのかな。

    • 2
    • 21/01/21 09:19:59

    >>22
    落ち込むっていうか、嫉妬が度を超えてて精神病んでるだけだね
    ほっとけばいい

    • 3
    • 21/01/21 09:17:28

    へー、すごいねえ。ですむ話なのにね。
    もしかして余計なこと言った?詳細が分からないからなんとも。

    • 0
    • 21/01/21 09:13:26

    >>75
    血が繋がってるなら諦めつくてけど他人の女はめんどくさい

    • 0
    • 75
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/21 08:23:44

    >>73姉や妹がいて、変な男と親戚になるのも嫌だと思うよ。

    • 0
    • 21/01/21 08:22:11

    ウチの義弟みたいで嫌だな。
    さっさと疎遠しちゃえ!

    • 0
    • 21/01/21 08:07:23

    男兄弟と結婚すると変な女と親戚になるの怖いね

    • 0
    • 21/01/21 06:56:17

    これを機会に距離取ったら?付き合うだけ面倒に巻き込まれそう。

    • 6
    • 71
    • 小早川隆景
    • 21/01/21 04:01:51

    北川景子とDaiGoみたいな夫婦だったら子供もだいたいイメージつくから学校名聞いてもショック受けないわ。

    • 0
    • 70
    • 小早川隆景
    • 21/01/21 04:00:26

    ショック受けるあたり主たち家族の容姿は悪いのかもしれない。
    同じ扱いされて実は賢かった同級生がいたけど目が細くて眠そうな顔した非リアじゅうだった

    • 0
    • 21/01/21 03:38:14

    謝る意味がわからない。
    旦那が毅然とした態度で弟にバカかと言うべき。

    • 4
    • 68
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 03:36:34

    何に対して謝るの?

    • 7
    • 21/01/21 02:35:12

    凄~く 面倒くさ~い 義弟嫁だ

    邪魔してきそうだから、絶対試験日とか言わない方がいい。自称天然もいと恐ろし。

    • 4
    • 66
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/21 02:10:05

    あんまり釣れなかったね
    どんまい

    • 0
    • 21/01/21 00:48:27

    なにそれ。
    受験を控えてる大事な時期に訳がわからないことを。

    • 5
    • 21/01/21 00:36:33

    相手の子はまだ幼稚園児ってことは、子供同士は10歳くらい差があるってことでしょ…?
    謝るかどうかの問題じゃない、もう明らかにおかしい人だから、今後は一切交流持たないほうが身のためだと思うよ。
    うちの義弟嫁も精神疾患レベルで、でも親戚だしって甘い顔してたら危害加えられそうになって結局絶縁したよ。義家族にも住所や近況は伝えてない。なにも生活に支障ないよ。

    • 4
    • 21/01/20 23:26:52

    なぁ~んか、ごめんなさいねぇ~??
    って言ってみてよ。

    • 6
    • 62
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/20 23:23:46

    自称天然は周りを不快にさせるだけの厄介者
    無視でいいよ
    まだまだ先のことだし、親が伸ばしてあげるべきことなのになんで怒るの意味わからん

    • 0
    • 21/01/20 23:19:46

    >>26
    私ー子供の時から〇〇(義弟嫁)は何もしなくてもそこにいるだけで素晴らしいって親にいつも言われてたからー
    らしいよ。
    親のおかげで受験でも就職でも苦労した事ないんだって。
    だからいつも自信満々で天然を装って周りを見下してきたんだろうなって感じ。

    • 4
    • 21/01/20 23:11:06

    天然て自分から言う人なんて天然では無いよ。
    無視でいいし、主も胸はって息子を応援するといいよ。

    • 2
    • 21/01/20 23:09:06

    >>19
    たまにしか会わないけど義弟も嫁の尻に敷かれてるからなぁ…

    • 0
    • 21/01/20 23:04:54

    >>17
    うちの子が受験する予定の高校に相当なイメージがあったみたい。
    と言っても地方の無名な高校なんだからそんなショック受けるほどか?って思うけどね。
    旦那側の親戚にも何人かそこの卒業生いるから義弟嫁以外の人はそんな珍しい事だとは思ってないし。

    • 0
    • 21/01/20 22:27:19

    謝る意味がわからない。なんで?
    謝るかフォローしてほしいって言う弟もおかしいし、嫁がショックを受けるかも...って思うなら弟が嫁に話さなかったらよかっただけのこと。

    そもそももし受かったらどのみち耳に入るだろうにどうするつもりだったんだか...主は気にしないでいいよ!

    • 0
    • 21/01/20 22:24:11

    志望校話しただけでフォローとか謝れと言われる意味がわからない。

    むしろ、この大事な時期に余計な事していちゃんもつけてきてる義弟家族が謝れよってかんじ。

    お祝いの件もにっこり明るく「生まれてから一度もいただいた事ないので今更です~今後は私達もお祝いとか色々無理なのでご勝手に~お子さん、これから色んな意味で大変ですねぇ」って言ってやりたいわ。

    • 1
    • 21/01/20 22:22:55

    ん?義弟の子はまだ幼稚園なの?
    同じ年頃なら多少理解できるけど、まず張り合う土俵が違うくない??
    落ち込んでるって要は主の子がトップレベルの高校受けるのを妬んでますって言ってるんだよね?
    無視でOKでしょ。

    • 3
    • 21/01/20 22:20:17

    謝るにしても、えー・・・うちの子出来が良くてなんなごめんね?としか謝りようがないよね。

    • 4
    • 21/01/20 22:17:29

    うざいな…。なんか落ち込ませちゃってごめんね でも頭いいんだからうちなんかより上狙えちゃうよ。将来楽しみだねって言って疎遠にする。

    • 0
    • 52
    • 長宗我部信親
    • 21/01/20 22:14:37

    謝らない。それと天然の人は自分の事を天然とは言わない。天然だと言い訳してズケズケ悪口言ってるだけ。

    • 0
    • 21/01/20 22:12:09

    私なら謝らない
    何も悪いことしていないから

    • 4
    • 21/01/20 22:11:46

    トップ校の推薦か。
    主の子は勉強頑張ったんだからでしょ。

    義弟嫁の子も頑張ればいいだけの話。

    謝る必要無し。

    • 4
    • 21/01/20 22:10:48

    くそんどくせーなそいつ。

    • 3
    • 21/01/20 22:08:36

    あえて謝ってみたら?
    うちの子が〇〇を受けるからって泣いたんだって?
    うちの子が〇〇を受けることになってごめんなさい。でももう願書も出してるし息子の希望だからって。
    これをできるだけ周りに人がいる状態のときに言う。いかにアホくさいかがまともな人には伝わると思う。

    • 3
    • 21/01/20 22:07:39

    フォロー‥

    いっそ、かなり情緒不安定気味だからって通院を勧めてとどめをさしてみるか‥‥

    • 4
    • 21/01/20 22:02:53

    そんな人いるんですね
    常識から外れてるので放置では

    • 1
    • 21/01/20 21:45:47

    私なら付き合い断つかな。お互いのためにも。
    何より常日頃主さんのお子さんをバカにしてたってことでしょ。まずはそれを謝ってほしいわ。
    そんなこと言ってくる義弟も変だと思うよ。

    • 8
    • 21/01/20 21:35:04

    てっきり主のお子さんと同じくらいの年齢かと思ってた...
    てか義弟もいちいち張り合うなって思わないのかな

    • 7
    • 21/01/20 21:34:50

    大体何をフォローするんだ?
    謝った所で何が変わるんだ?

    • 6
    • 21/01/20 21:34:41

    >>16
    本当にそうだよね。
    悔しいと思ったなら我が子の教育に力を入れるべきだよね。
    まだ小さいからこれからいくらでも伸びるだろうし。

    • 3
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 21/01/20 21:32:35

    ?なんで謝らにゃならないのか全く意味がわかりませんわ。

    • 6
    • 21/01/20 21:30:08

    >>13
    それに近いかな…?
    義弟夫婦はまだ小さいのに我が子を天才!天才!って持ち上げてるけど、まだどうなるか分からないのにね。
    今年の夏に地元で美術展があって義弟の子は絵画教室から、うちの子は学校から出展したんだけどね。
    義弟の子は佳作でやっぱりすごい才能があるんだ!って喜んでたみたいなんだけど、うちの子は大賞だったって後から義父から聞いて義弟嫁が泣き出したって聞いた。
    義弟嫁はいつも自分で天然と言いつつそうじゃないと思うのは私だけかな。

    • 4
    • 39
    • 立花誾千代
    • 21/01/20 21:29:46

    >>11
    自分で天然ていう奴ほど小賢しいわ

    主は謝らなくていいしこのまま疎遠で

    • 6
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 21/01/20 21:22:18

    >>36旦那は自分の息子がバカ呼ばわりされたのを知っているの?もう疎遠でいいよ。人としてまともじゃない家族だと思うよ。

    • 11
    • 21/01/20 21:21:17

    >>36相手は見下してたんだろうね!ニヤニヤが止まらないわ。

    • 6
    • 21/01/20 21:19:01

    >>12
    だよね。義弟がフォローすればいいだけの話だよね。
    まだ小さい義弟の子が会うたびにうちの子の事をバカ呼ばわりしてたしそれを叱りもしないから裏では色々言ってたんだろうなとは思ってたけど。

    • 14
    • 35
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/20 21:17:50

    意味がわからない。謝られても微妙だろうよ。

    • 1
    • 21/01/20 21:17:44

    謝る必要ないでしょ。
    なんで落ち込むのかわからない。
    うちの子そんな頭良い所行けない!ってキーってなってるのかな。
    もしかしたら、忘れられない元彼がそこの高校行ったとか?(笑)

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ