女の子供いると一緒にショッピングしたり楽しいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足利義輝
    • 21/01/18 13:39:46

    楽しめる人羨ましい。私はサクッと買い物して帰りたいから一緒に行くと疲れる。

    • 17
    • 2
    • 上泉信綱
    • 21/01/18 13:40:44

    今6歳。
    これ可愛いくない?これもー!って言ってて可愛いよ。
    私はこういうの好きだからとっても楽しいよ!
    いつまで一緒に買い物してくれるんだろう?
    もっと大きくなったらファッション雑誌とか一緒に見たりしてみたいな。
    子供が嫌がらなければ笑

    • 4
    • 3
    • 立花宗茂
    • 21/01/18 13:41:02

    うちの娘はパパーこれ欲しいなーで欲しいもの全部ネットで旦那に買わせるから私とあまり買い物行かないや。逆に息子が荷物持つ?ってついてくる

    • 3
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/18 13:41:58

    たのしくない

    • 5
    • 5
    • 鍋島直茂
    • 21/01/18 13:42:50

    大きくなったときに化粧品の貸し借りする親子見るといいなって思う

    • 3
    • 6
    • 徳川家継
    • 21/01/18 13:43:12

    楽しいね!間でちょこちょこ甘いもの食べたり。
    母と2人で買い物もするし、3世代でもするよ~

    • 6
    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/01/18 13:43:53

    娘にネックレス選んでもらった。こんな感じで、こんな色味がいいな~って話したら選んできてくれて、めっちゃセンス良かった。試着した後も見てもらって一緒に選んだりしてる。楽しいよ~!下の子まだ小さいけど、もう少し大きくなったら3人でショッピング行ってからのカフェしたい。

    • 3
    • 8
    • 武田信玄
    • 21/01/18 13:44:18

    全然全く楽しくない。
    いちいち見る物見る物「カワイ~♪」って、馬鹿かと思うし、それをいちいち「ママ見て~」って共感を求めるからイライラする。
    「可愛くないし見たくない!いちいち呼ばないで別行動しようよ!」と険悪になる。
    ストレスでしかない。

    • 8
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 21/01/18 13:45:31

    >>2
    私もこういうタイプ。
    友達親子って叩かれそうだが、楽しくて仕方ない。可愛い雑貨見たり、娘が私の服選んでくれたり、「ケーキ食べて帰っちゃおうか」って幸せだ。

    • 7
    • 21/01/18 13:45:41

    うちの小2の娘は服見ようと言っても嫌がる。ぬいぐるみ見るときだけは喜ぶけど他の買い物は帰ろう帰ろううるさいよ。

    • 4
    • 21/01/18 13:47:56

    うちの娘今6歳だけど
    女子特有のこれ可愛い~とか一切無いわ。

    服も興味ないから早く終わらせてほしいって
    空気が出てる。笑
    外で走り回って遊ぶ方がまだまだ楽しいみたい

    • 0
    • 21/01/18 13:48:49

    高校生と中学生の女の子居るけど、本当に楽しい。
    化粧品、お互い似合わなかった物とか交換したり、カフェとかも可愛いお店を見つけたら休日行ったりする。
    私の洋服を厳しく選んでくれたりする。

    • 9
    • 21/01/18 13:49:00

    >>9
    わかるわかる!
    ママどれが似合うかな?って言ったら、うーんこっちじゃない?ママこの色好きだしとか言ってくれて嬉しくなる。
    甘いもの食べたりお茶したりもいいよね。
    お子さん何歳?

    • 2
    • 21/01/18 13:51:28

    中3娘が美容に興味持ち始めてインスタとかのおすすめ教えてくれる。
    服や化粧品も一緒に選べて楽しい。
    自分も”女子”を思い出してくる。笑

    • 4
    • 21/01/18 13:51:49

    買い物はササッと済ませたいから一人がいい
    とはなかなか言えないな…

    • 1
    • 21/01/18 13:52:41

    こういう人って、友人とか姉妹いなくてショッピングした事なかったのかな?

    やっとショッピング出来た嬉しさ噛み締めてんのかなとか思っちゃう(笑)子供を何もだと思ってんだろ。

    • 3
    • 21/01/18 13:53:29

    楽しくない人もいる

    • 1
    • 21/01/18 13:53:47

    >>2
    うちの娘20歳。
    喧嘩もするけどずっと仲良いよ。
    元々家族が仲良いけど
    2人でランチも夕食も外食はしょっちゅう。
    昨日も主人が仕事だったから買い物行って
    服と靴と下着を2人で爆買いしてきた。
    先週はいちご狩りも行ってきた。
    彼氏や友達の愚痴や相談聞いたり女の子は楽しいよ。

    • 4
    • 21/01/18 13:53:48

    >>16
    また違った可愛さがあるんだよなー。
    分からないんだったら仕方ないけどね。

    • 6
    • 21/01/18 13:56:16

    >>16

    子供と買い物するのが楽しい=友人いない
    やべーな笑

    • 6
    • 21/01/18 13:56:29

    >>13
    小学3年生だよ。
    趣味が合うからすごく楽しい。手芸好きな子だから手芸屋でかわいい布選んで一緒にぬいぐるみの服作ったり、ピアノやってるから親子連弾の楽譜探したり、楽しくて仕方ない。
    いつまで子供もそれを楽しんでくれるのかな。

    • 2
    • 21/01/18 13:56:30

    >>16
    これ言う人飛躍しすぎ。
    私も娘も子供の時から友達多い。
    2人とも社交的だから気が合うんだと思う。

    • 5
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/18 13:58:57

    友達親子の娘が恋でもしようものなら、積極的に応援しまくる母親はウザい。
    子どもの恋愛、親は陰ながら応援で良いのに…。

    • 1
    • 21/01/18 13:59:44

    趣味の問題じゃない?
    興味の無い人は女の子とショッピングしても楽しくないし、可愛い物より車や野球が好きな女性だって沢山いるし。
    息子と趣味が合えば息子と出掛ける方が楽しいって思っている人もいるからね。

    • 6
    • 21/01/18 14:00:03

    娘の性格にもよるよね?うちは可愛い物とか好きじゃなくて、おままごとと人形遊びもしないでとにかく運動女子に育ったから、スカートなんて制服以外に持ってなかったし、ヒールやパンプスもないし、常にスニーカー。花柄やフリルなんて絶対選ばない。ディズニーが唯一可愛い物で持ってるくらい。
    運動部で遊ぶ暇ないってのもあるけど、オシャレはまだまだ先だなー。いつか目覚めるかなー

    • 0
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/18 14:00:17

    ササーっと自分の見たいもの見て買って帰りたいから一人の方がいいかなぁ
    娘はまだ7歳だからもっと大きくなったら楽しくなるのかな?
    息子は買い物には全くついてこないな

    • 0
    • 21/01/18 14:00:27

    楽しくない……女の子2人の母だけど、私はさっさと居るのもだけ買って帰りたいのに、アレコレ見るだけ見たがるから私にはストレスだ。
    私が男寄りな感じなんだろうけど、そういう事もある。

    • 7
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/18 14:00:34

    性格によるだろ。

    • 0
    • 21/01/18 14:01:49

    >>18
    20歳になっても仲良く出かけられるっていいね。
    私もそんな子育てしたいな。

    • 5
    • 21/01/18 14:02:39

    上と下がちょっと離れてて、上がしっかりして来た頃下生まれたんで中々子供とだけで買い物ってできてなくて、でも下もだいぶ大きくなって来てやっと旦那に預けて大丈夫になったから上の子と買い物行って来た。すんごい楽しかったよ~。もともと女子同士で何かするってのが嫌いなタイプは向かないかもね。

    • 1
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/18 14:02:47

    親子でも気が合う合わないはあるよね。
    うちも娘と出かけるの楽しくなってきた。まだ小3だけど、目線が近くなってきたから会話も楽しいし、メイクとかに興味持って見てるの可愛い。
    娘だと楽しい、息子だと面白いって感じかな。微妙に違う。
    息子だとショッピングよりラーメン行こ!ってなるのかな。楽しみだな。

    私自身も親と出かけるのまぁ楽しめる方だし、親も私と出かけるの楽しいと思う。お互いコスメ好きだから譲歩交換も楽しいし、お金出してもらえるしね笑

    • 3
    • 21/01/18 14:04:41

    娘も私もきれいめなシンプル服が好きだから一緒にショッピング楽しい。
    性格的にも相性がいいからなんでも楽しい。

    • 3
    • 21/01/18 14:06:13

    >>21
    小3か!
    私も小学生の時に手芸もピアノもしてたから、娘と出来たら楽しいだろうなー。
    幸せだね。
    コメント見てても思うけど、趣味が合えば楽しめるけど、合わないと難しいね。

    • 1
    • 21/01/18 14:08:18

    楽しいよ。カフェやランチ等、インスタで良い所見つけてくれ連れてってもらう。

    • 2
    • 21/01/18 14:09:15

    向かい合って話し聞いてるだけで楽しいよ
    表情コロコロ変わるし一生懸命夢中に話してたり、
    膝の上乗っかってきたり、
    抱きついてきたり
    おでこお互いゴロゴロこすりあわせたり
    わが子ラブ

    • 2
    • 21/01/18 14:09:37

    超楽しいよ~
    旦那と息子は家でお留守番か、モールのベンチで寝てるし

    • 4
    • 21/01/18 14:11:19

    だよねー
    買い物は娘息子・どっちとも行くけど…
    カフェ系は断然娘!コロナで友達とのランチが行けなくなっちゃったけど、同じく友達との外出が減った娘と甘い物満喫できて嬉しい~

    • 4
    • 38
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/18 14:11:53

    うん。長女と買い物楽しい。
    でも長男のが可愛いんだよな。ベタだけども。

    • 3
    • 21/01/18 14:12:59

    息子と行くのも楽しいよ。なんでも買っちゃう。姪っ子とも行くけど買い物のペース合う方の姪っ子とばかり行っちゃう。女同士って家族でも合う合わないある。

    • 1
    • 21/01/18 14:13:14

    中高生の息子の服選びが楽しい。
    娘のも楽しいし。

    • 1
    • 21/01/18 14:13:19

    中高生の息子の服選びが楽しい。
    娘のも楽しいし。

    • 1
    • 21/01/18 14:15:00

    >>41
    息子しかいないくせに笑

    • 2
    • 21/01/18 14:15:50

    >>42
    男女二人ずついますが。
    子沢山でごめんね~。

    • 2
    • 21/01/18 14:17:05

    男女いるけど女子は3900円を何種類とか買うけど男子はパンツ10000円以上コート20000円とか旦那に買ってる感覚と同じで高い

    • 0
    • 21/01/18 14:17:17

    子が男女いるけど買い物は断然娘との方が楽しい。
    「コレ可愛い」が一致した時嬉しい。
    息子とは必要なものは買いに行くけど、ちょっとこっち見たいとかって寄り道すると怒られる(笑)
    娘とはずーっと買い物してられるけど。
    息子とは一緒にゲームしたりが楽しい。

    • 4
    • 21/01/18 14:19:07

    全然つまんない。好みも違うし、元々タイプが違うから出掛けたくない。
    息子は気が合うから楽しいよ。

    • 2
    • 21/01/18 14:21:31

    買い物が長いから疲れる…。

    • 0
    • 48
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/18 14:22:56

    服の話なの?通販ばっかりだわ。

    • 0
    • 21/01/18 14:23:36

    小2の娘とはいつもは女同士バトることも多いけど、ショッピングとなると、ただの百均でもすごく楽しい。娘が好きなalgyには超長居しちゃう。
    コロナ落ち着いたら、ゆっくりショッピングモールで買い物してー、カフェで休憩してー、夜ご飯の買い物して、とか、やりたいな。
    年長の息子は、女の買い物は長すぎるから一緒に行きたくないってすでに言ってる。すぐに嫌そーーに、おれは車で待っときたいとか、留守番したいとか、、。

    • 4
    • 21/01/18 14:23:53

    楽しい。素直な意見をくれるから参考になる。旦那と息子は早く買い物終わらせたいとか機嫌をとっておきたいとかであまり意見をくれない。

    • 3
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ