2021年9月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 802件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/19 08:39:38

    皆さん寝るお子さんみたいでうらやましい!もう若くないから寝不足がツライ…上の子たちが体調崩すと更にツライ…

    • 0
    • 786
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/19 08:23:25

    貧血でしょっちゅう採血されてる。小さなお手手に可哀想だなーと思いつつ、医師もこの細い血管に針刺すのはプロだなと感心してしまった

    • 0
    • 21/11/18 20:35:30

    >>783体重が増えていて母子手帳に記載がある正常曲線内に位置すれば問題ないんじゃないですか??

    • 2
    • 784
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/18 17:42:14

    >>783 足りなかったら起きるよ。
    うちの子も爆睡して起きないけど、流石にお腹が空いたら起きる。

    • 1
    • 21/11/18 12:14:07

    今生後2ヶ月半。完母ですが夜起きないから普通に5時間とかほっとくと寝てるけど足りてるってことなのかな?
    新生児の時も三時間おきに無理やり起こして飲ませてたけどそれでも片乳で寝落ち。床においても起きてくれず…。一ヶ月検診は問題なかったけど。
    昼間は元気にウゴウゴ言ってたりする。

    • 0
    • 21/11/16 08:54:44

    >>779 常に同じ髪型にしてますか?
    女の人は髪型を変えちゃうと分からなくなるみたいですよ。
    匂いと顔まわりの印象でしか認識してないから。

    • 0
    • 21/11/16 08:52:16

    >>768 生後69日ですが起きたら飲ますって感じです。

    • 0
    • 21/11/10 07:52:51

    最近右のおっぱいだけあまり吸わない。左よりは出が悪いのは最初からあったんだけど、それでも摘んだらピューっと飛ぶからそれなりには出てると思うけど…

    • 0
    • 779
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/09 20:23:22

    >>778 うちの子も!
    でも何故か笑顔になるのは旦那の時だけ…旦那にそっくりだからかなw

    • 0
    • 21/11/08 10:55:13

    生後66日目、昨日からご機嫌な時は笑顔が見られるようになって喃語も活発でとても可愛い!

    • 2
    • 777
    • インサイドスカート
    • 21/10/31 15:19:36

    772です。ずっと寝てるからそういうものかと思ってました。
    一ヶ月検診のあとからは、夜は起きるまであげてないです。日中は起こしますが、ミルク飲み始めたらすぐ寝ます。今も寝飲み中です。

    • 0
    • 21/10/31 08:07:12

    >>774横入りだけど、私も夜中は赤ちゃん寝てるから授乳をしてないって意味だと思ったよ。授乳してるなら起きてても寝ててもどっちでもいいね。おむつ替えでも起きないなんてすごいね!

    • 1
    • 21/10/30 23:11:21

    >>774寝たままあげてたのも起こして飲ませてるのと同じじゃないの??
    私の解釈が違ったかな、ごめんね。

    • 4
    • 21/10/30 21:33:55

    >>773
    新生児のときは起こさず寝たままあげてました。
    意味違いました?

    • 0
    • 21/10/30 19:44:28

    >>772それは脱水とか大丈夫なの?新生児は胃の大きさも小さいのに睡眠以外で1日量まかなえるの?

    • 0
    • 21/10/30 11:12:50

    >>768
    夜は起こさないです。
    新生児の時から6~8時間くらい寝てる。

    • 0
    • 21/10/30 04:56:29

    >>768
    うちは完ミで生後64日目だけど、たまに3時間後に起きる時もあるけど。
    最近は夜は5~6時間ぐらい続けて寝てくれるようになりました。
    2人目だけど…あまりに長い時は起こした方がいい時もあると思うけど。寝てる時は起こさなくて大丈夫ですよ!

    • 0
    • 770

    ぴよぴよ

    • 21/10/30 01:46:49

    >>768生後56日くらいですけど起こしてないです。

    • 0
    • 21/10/30 00:20:46

    完ミの人、夜中赤ちゃん3時間毎に起きるまたは起こしてミルク飲ませてますか?
    それとも起きるまで寝させてますか?

    • 0
    • 21/10/29 18:59:19

    今日は何してもずっと泣いてる…
    朝7時に起きてウトウトと浅い入眠はするけどすぐ起きて泣く。あー辛。

    • 0
    • 21/10/21 01:33:16

    >>748夫と2人で今日大安だったのでお宮参り行ってきました。
    義母さんは田舎住み、コロナで1度も赤ちゃんと会えてないし生後日にちも経ってたしどうしようかと思ってたけど、急遽夫が行こうと言ってくれて夫婦だけでさっと行ってきました。

    • 0
    • 21/10/20 08:40:11

    >>748 する予定。近所の神社で。ただ、神社自体が有名だから宮司さんに相談して暇な時間にお願いする。

    • 0
    • 21/10/19 08:09:22

    ミルクの質問したものです。ありがとうございます。最初母乳が軌道に乗る前に新生児用の乳首でミルクもあげたんですが口からドバドバ溢れてたので、吸う力も強いんだろうなと思ってMにしました。早産で8月生まれなのでもう2ヶ月は過ぎててMサイズが確か3ヶ月からだったので…
    そうですね、仕事も復帰したいと思うので混合で慣らすのがいいですね。ありがとうございました。

    • 0
    • 21/10/19 06:18:18

    うちも混合。
    昼間は母乳のみで夜はミルク足してグッスリ寝てくれる。

    • 0
    • 21/10/19 05:16:10

    >>757
    うちは混合。
    カロナールたまに飲むけど母乳もあげてるよ。
    ミルク飲ませたら大抵満足してすぐ寝てくれる。
    寝なくても機嫌良く起きてるだけで、泣く事はない。
    数時間寝てくれる。

    乳首の適応があって、今はSサイズがちょうどじゃない?1ヶ月以降はSくらいって書いてあった気がするよ。
    普段母乳なら、ミルクにいきなり変わったから戸惑ってるとかない?乳頭の形やミルクの味とか、色々違うから戸惑ってるんだと思う。
    時々大人の都合でミルクにしたりするなら最初から混合にしておいたら?

    • 0
    • 21/10/19 04:54:53

    >>757
    うちも完ミだけど夜中は飲んだらすぐ寝るよ

    • 1
    • 21/10/19 04:53:37

    >>755
    うちと全く一緒!

    • 1
    • 21/10/19 04:20:25

    >>757Mって大きくないんですか?
    うち1ヵ月半だけどまだ新生児サイズ使ってます。
    Sに変えようかなって思ってました。

    • 0
    • 21/10/19 04:16:53

    >>757うちは完全ミルクで夜は飲んだらすぐ寝ます。薬の服用ってなんだろう。

    • 0
    • 21/10/19 04:03:46

    ミルクの方夜中とか飲ませたらすぐ寝てくれますか?今日薬を服用したのでミルクあげたら70しか飲まないし普段母乳だからMの乳首でも勢いありすぎなのか?口から溢れるし。ゲップも5.6回ぐらいゲェゲェしてた。逆に乳首が大きい?そしてミルクあげてからも眠くてギャン泣きで寝かしつけるまでに1時間。どなたかお返事くれたら嬉しいです。

    • 0
    • 21/10/19 02:23:48

    >>755
    年も離れてなくてイイ感じだね。
    うちは上が2015.1月
    下が2021.9月もっと年の差なく生みたかったな

    • 0
    • 21/10/18 20:29:27

    >>754
    ごめん、嫌な聞き方かな。
    うちは、上が2019年10月生まれで、下が2021年9月生まれです。

    • 0
    • 21/10/18 12:53:07

    >>753
    いつ生まれとは?
    年?月?在胎日数?

    • 0
    • 21/10/17 23:17:38

    >>752
    一人目は、いつ生まれ?

    • 0
    • 21/10/16 23:29:07

    1ヶ月検診で3900だったよー
    生まれた時は2800。

    1人目が生まれた時は2200でその後もひときわ小さくてガリのままだったから、抱く度見る度に、重!デカ!って思う。
    でも、この子も大きい方では無いんだよね…世のお母さんたちすげーやって思うわ…

    • 1
    • 21/10/16 08:35:40

    >>750
    4800です。
    一ヶ月検診で
    重くて大変になるから、うつ伏せ寝をさせくびすわりの練習をさせてと言われた。
    生まれた時から首が強くて、結構くびがすわりつつあるけれども。

    • 0
    • 21/10/16 01:37:17

    皆さん、今体重はどのくらいですか?

    • 0
    • 21/10/15 11:07:01

    >>744
    もう接種なんて早いね

    • 2
    • 21/10/14 13:42:52

    お宮参りどうした?
    コロナ禍だけどやった?

    • 0
    • 21/10/13 20:17:54

    >>745なんの抱っこ紐使ってますか?うちは定番のエルゴのアダプトとエンブレースと両方です。持ち歩くのにアダプトは大きいから不便。

    • 0
    • 21/10/13 20:17:50

    >>745なんの抱っこ紐使ってますか?うちは定番のエルゴのアダプトとエンブレースと両方です。持ち歩くのにアダプトは大きいから不便。

    • 0
    • 21/10/13 18:52:01

    >>743

    返信ありがとう。石鹸で洗ってよく流して保湿した!改善したと思ったらまた湿疹出来て、の繰り返しだけど、酷くはならないから引き続き頑張る!

    うちは私が運動会行って、その間旦那に赤ちゃんのお世話任せることにした。

    今日助産師相談で初めて抱っこひもでお出かけしてみたけど、まだ安定しないから横から顔出て直すの大変だった。うまくフィットするにはもぅ少し時間がかかりそう。

    • 0
    • 21/10/12 16:52:19

    予防接種デビューしてきた!ロタが定期になったのは嬉しい(^^)/

    • 0
    • 21/10/06 13:54:38

    >>742
    乳児湿疹、薄着にさせて皮脂の分泌を抑えて、石鹸洗浄ちゃんとやってたらやっと落ち着いてきたよ。
    一時期ひどかった。

    私も上の子の運動会とか参観日とかイベントがあるんだけど、全部夫に行かせる!仕事休んで貰うよー

    • 0
    • 21/10/06 13:52:12

    1ヶ月健診がおわり、最近乳児湿疹が出てきました。いつ頃治るかな‥。

    みなさん抱っこひもして動いてますか?今月上の子の運動会があるから抱っこひもで行きたいけど、首座ってないし小さいから安定しないから不安。

    • 0
    • 21/09/21 16:48:38

    風邪2巡目。気管支炎 上の子がいるとどうしてももらってしまう。

    • 0
    • 21/09/21 13:26:52

    >>737 心配ありがとう!
    そう、こんなに可愛いっけ?って言うくらい可愛いよね。
    はい、頑張りましょう^_^
    行き詰まった時はここへ書き込みします笑

    • 0
    • 21/09/21 13:25:03

    >>736 大丈夫ですか?
    情報ありがとうございます。私も普段と変わらない生活を送ってたので少しセーブします。

    • 0
    • 21/09/20 23:40:33

    >>736
    えぇー!!
    12日も経ってから大量出血なんて。そんな事があるんですね…
    私も結構動いてるから気を付けなきゃ。
    入院にはならずですか?
    お大事にして下さい!!

    • 2
1件~50件 (全 802件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ