2021年9月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 802件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 00:40:09

    あらら。
    コロナ禍で大変だね。
    コロナベビーとか言われる?
    気にせず頑張ってね!

    • 0
    • 2
    • 柿崎景家
    • 21/01/18 07:59:54

    >>1
    そういう嫌味しか言えないなんて、妊婦さんに何かコンプレックスでもある人なのかな?

    • 17
    • 3
    • 長野業正
    • 21/01/19 00:16:53

    >>1コロナベイビーなんて言う人初めて。笑
    気にしてないですよー!
    ありがとうございます笑

    • 5
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/01/19 00:20:20

    令和3年9月でもうたってるよ。

    • 0
    • 5
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 22:28:51

    いつ病院行こうか迷うな。
    みなさんもう病院行きましたか?

    • 0
    • 6
    • 加藤清正
    • 21/01/21 14:29:54

    おととい、産婦人科行きました。
    心拍見えて少しほっとしました。
    前回は10月に流産したので…。
    多分今6週です、9週の壁がこわいです。
    37歳なので高齢出産です。

    • 0
    • 7
    • 加藤清正
    • 21/01/21 14:31:27

    初受診で実費で8000円しました。
    次は10週で行くので母子手帳ないと辛い。

    • 0
    • 8
    • 北条綱成
    • 21/01/21 15:49:08

    9月はこっちに書けばいいのかな?先にたった方からがいいのかな?

    • 0
    • 21/01/21 17:28:56

    >>7初診料高いね。次10週って今何週ですか?

    • 0
    • 21/01/21 18:37:47

    >>9初診8000円って高いの??
    主のところだと1万するよ…初診はこれくらいかかると思ってたけど、地域で違うんだね。

    • 0
    • 21/01/21 18:38:39

    >>6心拍確認おめでとうございます!

    • 0
    • 21/01/21 20:50:24

    私のとこは4000円くらいです。

    • 0
    • 21/01/21 21:40:18

    >>9
    今週の火曜日で6週だったので、4週間後の
    火曜日病院行きます。次は10週で診察だと思います。

    • 0
    • 21/01/21 21:45:12

    9月予定日です。
    病院で診てもらって、母子手帳も貰いに行ってきましたよ。毎日のつわりがしんどいです。

    • 0
    • 21/01/21 21:48:16

    >>10
    同じく初診8千円でした!

    • 0
    • 21/01/21 21:52:16

    2月にやってたの?
    おえー

    • 1
    • 21/01/21 22:04:02

    >>16
    2月って未来やん。

    • 0
    • 21/01/21 23:09:23

    >>13もう診察月一になるんだね(><)私は初診が5w4dで(心拍確認取れたので母子手帳貰いました)2回目が7wで行ってきて、3回目は9wで行きますよー!

    • 0
    • 21/01/21 23:15:50

    >>18
    母子手帳貰えて羨ましいです。私はまだ
    貰えなくて、次も自費です。(泣)
    次は母子手帳、貰いたいです。

    • 0
    • 21/01/22 20:40:38

    母子手帳貰えてる方もいらっしゃるんですね!
    初診安い地域羨ましい!!
    来週初診なので、また病院行ったら来ます~!

    • 0
    • 21/01/25 15:28:16

    胃が痛いー(><)

    • 0
    • 21/01/26 21:03:17

    >>6
    昨日検査薬して陽性反応出ました!
    私も37歳で去年8月に流産してます。
    14年振りの出産なので初産のようなものです…
    よろしくお願いします( ¨&#814; )

    • 7
    • 23
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/30 00:20:15

    今日検診行ってきた!まだ2センチとかなのに手足バタバタ動かして可愛かった(^^)

    • 1
    • 21/01/31 01:29:50

    初めまして。
    6wで心拍確認し、9wで予定日決定したので、次の検診までに母子手帳貰ってきます。補助あっても次の検診は1万越えっていわれた‥(^o^;)

    • 1
    • 21/01/31 21:39:09

    悪阻がやってきた。気持ち悪い。
    空腹だと吐き気が…(泣)食べづわり

    • 0
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 21/02/04 13:26:24

    はじめまして^ ^
    9月中頃に出産予定です。
    心拍確認は近所のレディースクリニックで診てもらったのですが、次回2週間後にまた来るよう言われました。(予定日はまだ分かりません)
    しかしもう母子手帳貰ってるので、初期検査をしてもらいに産院にかかりたいのですが、どちらに行ったらいいのか…。

    • 1
    • 21/02/04 15:55:08

    >>26え?どうゆう意味?そこに2週間後に行けばいんじゃないの?
    母子手帳貰ってるって妊娠証明書はどこでもらったの?

    • 1
    • 21/02/04 21:45:31

    >>26
    次の検診が8wあたりの検診じゃないですかね!?^^
    その病院で出産しないorできないのなら紹介状が貰えるのでそれまでに出産する病院を決めておけばいいかと思います。
    2週間後に赤ちゃん見られるの楽しみですね!

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/02/07 09:27:22

    >>26
    今何週なの?
    初期検査ってそんな早くしてもらえないと思うから大人しく今の病院いったらいいと思うけど…

    • 0
    • 21/02/09 17:33:18

    はじめまして。昨日母子手帳ゲットしてきた~。予定日は9月初旬。

    • 0
    • 21/02/09 20:18:21

    3月まで検診ないからちゃんと育ってくれてるか不安。。

    • 1
    • 21/02/10 14:36:45

    私も9月予定です!
    エコーで心臓がピコピコしてるのを見て何か感動しました。
    つわりキツくなってきてません?最近眠りが浅くて辛いんですけど…

    • 1
    • 21/02/10 14:42:35

    私も母子手帳ゲットできそうです。まだ取りに行ってない。
    心臓ピコピコ感動するよね、夜になると悪阻が悪化する泣

    • 1
    • 21/02/10 14:44:28

    病院行った日は疲れで悪阻が悪化してかなりしんどい、、
    個人病院羨ましい、市民病院疲れる。

    • 2
    • 21/02/11 22:12:21

    >>35特別な事情がなければ個人病院に転院したら?まだ3ヶ月だしさ。

    • 0
    • 21/02/19 07:59:31

    トイレが近くて嫌になる。特に夜から朝方。寝てても1時間に1回行く(;_;)同じような方いないかな?

    • 1
    • 21/02/19 13:52:41

    >>37
    ずっとそうだったけど9週目入ったくらいからなくなったー

    • 0
    • 39
    • 立花誾千代
    • 21/02/19 16:54:10

    毎日吐いてる持ち悪い、、つわりがつらい

    • 1
    • 21/02/19 19:42:30

    >>38なくなったんですね!!羨ましい。上の子の時もだけど私は産むまで続きそうです。

    • 0
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/24 22:20:54

    カフェインが(烏龍茶)やめれない。胃がムカついたり気持ち悪いとつい烏龍茶ばかり飲んでしまう。

    • 1
    • 21/02/24 22:35:22

    >>37
    分かります!おかげで寝不足になりある意味辛いですよねー。
    今12週なんですけど少し回数減ってきたような気がします。落ち着くといいですね。

    • 1
    • 21/02/28 11:24:07

    >>41
    烏龍茶わかります。麦茶が香ばしくて気持ち悪い…紅茶か烏龍茶がスッキリします。

    • 1
    • 21/03/01 20:01:57

    早期性別判断のR先生に頼んだら8割女の子だった。どちらでもよかったけど気になっちゃって。頭お花畑だなーと思いながら(^_-)

    • 0
    • 21/03/01 22:25:35

    >>44
    早期判断できるんですね!
    ベビー用品が目につくばかりだから私も早く知りたい(笑)

    • 0
    • 21/03/02 18:46:52

    今週で12wです!
    つわりは収まってきましたが、胃がムカムカする時間帯があり辛いです。

    • 1
    • 21/03/02 20:03:51

    >>26
    予定日決まってなくても母子手帳って貰えるんですか?

    • 0
    • 21/03/03 17:40:01

    明日で13週です
    つわりおさまってきたかと思ったら今日はダメな日でした
    つわりはやく終わって欲しいー

    • 1
    • 21/03/03 17:50:59

    初めての妊婦検診で血糖値で引っ掛かりました。次の血糖値の検査でひっかかったら管理入院と言われました。
    憂鬱

    • 0
    • 21/03/03 21:39:39

    >>49もう血糖値の検査したんですね!うちのとこは7ヶ月とかあたりだったような…?

    • 0
1件~50件 (全 802件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ