すぐ気にしてしまう性格、直し方教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/25 19:31:25

    >>75
    皿洗いや掃除機かけている途中にふと思っちゃうんだよ。

    • 0
    • 21/02/25 10:52:02

    勝手に気にしてるようだから気になってしまう
    高校受験の合格発表も知人に頼んで合否か気にしてそう

    • 0
    • 21/02/25 08:47:42

    主は若い?
    私は年々ちょっとずつ気にならなくなってきてる…
    人目が気になるって必ずしも悪いことではないと思う。

    • 1
    • 21/02/25 08:45:55

    気にしてしまう自分をダメだと思わない
    これしかない気がする

    • 1
    • 21/02/25 08:01:51

    わたしも直したい!

    • 1
    • 21/02/12 21:07:16

    気になるけど気になる方を見ない、意識して姿勢を良くして目線はできるだけあげて遠くを見る、大勢いても相手も所詮は一人ずつだと思う、を実践してる。
    堂々として見えるらしいよ。
    仲良くなった人に、私は実は人見知りで気が小さいんだよ、と言ったらすごく意外がられる。

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/02/03 01:18:12

    私も同じ。
    多分無理だよね。
    私もそうだから…直したい思ってもなおらない。

    諦めるか…誰かも書いてるけどそんな事で悩まないくらい毎日忙しく過ごすしかないと思う。

    • 2
    • 21/02/03 01:14:29

    >>69
    二度と気にするな
    気持ち悪い

    • 0
    • 21/02/03 00:25:26

    周りの目を気にしなくなったらおしまいだよ。

    • 2
    • 76

    ぴよぴよ

    • 21/01/30 23:37:41

    暇だから気にしちゃうんだよね、私がそうなんだけどさ…。

    • 2
    • 21/01/30 23:36:09

    考える間もなく忙しく過ごすことかな

    • 3
    • 73
    • 長宗我部信親
    • 21/01/30 23:36:00

    >>56
    素敵な息子さん…

    • 2
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/29 23:45:40

    私も気にする性格治したい

    • 0
    • 21/01/26 13:44:43

    朝、挨拶無視されたけど何か気にしてる時間がもったいなく思えてきた
    ここのみんなのおかげだよ、ありがとう

    • 4
    • 21/01/26 00:26:21

    年齢と共に気にしなくなってきた
    嫌いなら嫌いでどうぞだわ

    • 6
    • 68
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 00:23:40

    何言われても誰に嫌われてもいいやと思ったら楽になった

    • 4
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 11:26:16

    >>64
    あなたもね 

    • 0
    • 21/01/19 21:55:39

    間違った事をしてるって言う概念が何処かにあるからでは?
    周りに迷惑かけない様に生きてよ

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 21:18:00

    色んなアドバイスありがとう
    何度も繰り返し読み直しているよ。みんな優しいね、ありがとう!
    今日も他人の顔色を伺ってしまって疲れたけど、あんまり考えないようにする!
    とりあえず夜は何も考えずぐっすり寝たいよ。

    • 0
    • 21/01/19 10:58:51

    周りは他人のことを主が思うほど見てないし気にしてない

    • 6
    • 21/01/19 10:56:38

    まず他者に対して寛容になればいいよ
    気にしちゃうのは「私だったら許さない」からってことも多い

    • 8
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 09:03:53

    性格だからなおらないのかなぁ?直したいよ

    • 2
    • 21/01/19 07:46:24

    主はとりあえず会議が嫌いなことが分かった。

    • 0
    • 21/01/19 07:23:53

    私と正反対の性格をしている息子は、どんなに辛い目にあっても切り替えていくんだよね。
    そんな息子がいつもいうのは

    『家では幸せでいたいから、外での嫌なことは玄関入る前に忘れる』

    『寝る前は幸せなことを考える』

    『まぁた、そんなことで悩んでるの?お母さんの悩みはみんな悩まないレベルだから気にせんほうがいい』

    て、言葉。
    本当に私からうまれたの?と思う。

    • 15
    • 21/01/19 07:14:44

    >>54
    私もそう思う。

    • 0
    • 21/01/19 07:03:13

    >>31
    長くないよ

    ちゃんとアドバイスしてくれる
    優しいいい人

    • 4
    • 21/01/19 06:57:58

    私も主と同じ。あんな事言わなければよかったとか授業参観とか他のお母さんが、なんか思ってるんじゃないかなとか小さい事なんだけど毎回思っちゃて凹んでる。だから人付き合い苦手。けど娘と違う話題で話してて 地球からしたら人間なんて小さいホコリと一緒だよ。っていう言葉に少し救われた。娘もコミュ障なのに。。笑

    • 5
    • 21/01/19 06:56:49

    私HSPだ!って判明してから生き方楽になったよ
    治らないけど自分を理解して生きれれば楽になる。

    • 2
    • 21/01/19 06:56:20

    >>21会議に参加出来る主カッケーよ。何かしら発言もしちゃうんでしょ?私ならその場にいるだけで精一杯だよ。今日も頑張ろうぜ。

    • 4
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 06:51:55

    >>49
    わたしもこれかな。

    • 0
    • 21/01/19 06:48:33

    なんでも他人軸で考える癖が出来てるんだと思うよ。
    まずは出来る範囲で自分軸で物事考えてみたら良いと思う、自分が今どういう気持ちでどうしたいのか考えてみたら?

    • 8
    • 21/01/19 06:44:40

    >>35
    わたしも細かいこと気にしちゃうタイプだよ
    あの時あー言えばよかったあーしたら良かったとか。
    相手はこう思ったからこう言ったのかな?とか。
    遠い過去のことだって脳内反省会しちゃう。
    そんでまた自分を嫌いになってさ。

    主だけじゃないよー!
    今日も頑張ろうね!

    • 8
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 06:40:49

    >>46
    なんで 

    • 0
    • 21/01/19 06:38:43

    主は男かなー

    • 0
    • 21/01/19 06:33:29

    開き直る

    • 0
    • 21/01/19 06:28:07

    良い人でいようとする事をやめればいいよ。

    • 10
    • 21/01/19 06:28:01

    私も気にしすぎる性格だったけど、あんな人のために何で私が落ち込まないといけないのと腹立って馬鹿馬鹿しくなった。
    気にせず、楽しく過ごしたモン勝ち!

    ローランドが自分の物語(人生)で、自分が脇役になるなって言ってたよ。なるほどと思った。

    • 5
    • 21/01/19 06:26:44

    うちの母もそうだったけど、カウンセリングで「そんな自分を認めてあげましょう」って言われて、『自分は小さなことでも気にしてしまう』『気になっちゃうんだから仕方ない』『悪く考えるのはやめておこう』って繰り返し思い込むようにしたら、気にしすぎがなくなったって言ってたよ
    気持ちの波はあるけれど、あらがっていたときより全然楽だって

    • 1
    • 21/01/19 06:23:37

    主さ、たまには自分からいかないとダメと思うよ。
    いつも待ってたらだめ。相手だっていろんな人との関わり考えてんだから、主ばっかり目を向けてるわけじゃない。
    今は相手も優しく手加減してくれてるけど、そのうち嫌気がさされても仕方ない

    • 0
    • 21/01/19 06:17:37

    私も寝れなかったモヤモヤする事あってね。

    • 0
    • 21/01/19 06:16:18

    >>29
    会議とか大変やな。主さん頑張れーー

    • 1
    • 21/01/19 06:14:25

    >>21
    会議ねー。いろいろあるんだろうね。

    • 1
    • 21/01/19 06:11:58

    >>5
    それだよwあんまり気にしすぎて自分から何も話しかけないと、相手だってだんだん疲れてくるよ。常にこっちから話しかけないとダメなひとってめんとくさいし難しいし、だんだん疲れてくる。
    まわりだって疲れるしね。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ