すぐ気にしてしまう性格、直し方教えて

  • なんでも
    • 29
    • 足軽(弓)
      21/01/18 03:52:52

    >>23 人生の主役は自分っていうのは分かるんだけどさ、私には人生転落して行き詰ったら、助けてくれるだろうなって人は居るんだけども、本当に困った時にご飯食べさせてくれたり、多少のお金を融通してくれたり、親身になってくれるだろうな、って人いるのよ。逆の場合でも助けるだろうなって人がね。

    何もしてくれない人がエキストラなのだったら、助けてくれる友人は私の人生の何になるの? 共演者?  

    エキストラしかいなくても、共演者がいたとしても、結局は自分の道は自分で歩くしかないよね?

    そして主さん、すぐに気にしてしまうとか、落ち込んじゃうとか、誰にでもあるよ。 あるがままでいいんじゃん。 あぁ、今日はあの会議でちょっと凹んだな…、そのまんま受け止めればいいじゃん。 次は他のやり方で挽回しよ!って思ったらいいんじゃない? 

    自己肯定感とか、いちいち そんなこと考えてないでさ、完全じゃない自分でも、頑張ったんならOK!ってくらいの気持ちで、完璧じゃない自分をゆるせばいいんじゃないかなって思うけど。

    みんな 頭いいから、難しく考えすぎて、ひとりヒロインになってる気がする。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ