男の子ママにはなりたくない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 536件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 里見義堯
    • 21/01/17 13:24:18

    うちは息子いるけど、子供が幼稚園くらいの時はその発言よく聞いたな「男の子は育てられない。無理」私に言うなよって聞いてた(笑)だからいるよね。

    • 2
    • 2
    • 宮本武蔵
    • 21/01/17 13:25:09

    自信のない人はそうかもね

    • 9
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/01/17 13:28:16

    男の子の可愛さはうむまで分からないから、私もそう思ってた!

    でも二人目男の子で可愛くてびっくりした!
    だからいない人でそう思う人はいると思う。

    • 12
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 21/01/17 13:29:19

    食わず嫌いに似てる。

    自分が女だから。

    • 5
    • 5
    • 織田信長
    • 21/01/17 13:30:44

    私は姉妹がいるけど、周りの女の子ママ達で男の子欲しくないと言う人は聞いたことないな。
    姉妹のママ達は結構みんな男の子欲しかったー!って言ってるよ。
    なりたくないと言われても、なら子供産むなとしか言えないしね…。

    • 7
    • 6
    • 立花誾千代
    • 21/01/17 13:35:47

    いると思う
    私が子供産むまで女の子が欲しい男の子いらないと思ってたけどできたのが息子で実際育てるとあまりにも可愛いから2人目も男の子希望
    男の子2人だけでいいと思ってる

    女の子は自分が女だから想像できるけど男の子は産まない限りわからないもんね

    • 7
    • 7
    • 山県昌景
    • 21/01/17 13:38:50

    聞くまでもなく居るでしょ。
    子供はいらない女が存在するんだから。

    • 11
    • 8
    • 立花宗茂
    • 21/01/17 13:39:43

    なりたくなかったけど、なってみると男の子も可愛い!

    • 3
    • 9
    • 真田信幸
    • 21/01/17 13:39:59

    女の子しかいないママはあえて言うイメージ

    • 12
    • 21/01/17 13:42:37

    女の子しかできなかったママがいつもそれ言う。男の子のママになるの自信ない!とか男の子は大変!とか。育てたこともないくせに。自分は男とやることやって男好きなくせに意味不明。

    • 18
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/17 13:42:57

    >>1そういうの真に受けないほうが良いよ。
    私、性別とかどっちでも良いしこだわりとか無いけど、男の子って大変なんでしょう?育てられないわ~って言うよ。

    • 1
    • 21/01/17 13:45:07

    私も自分では男の子は育てたくないけど、世の中には男の子も必要だから、育ててくれてる人が楽しんで育ててくれたら最高。

    • 1
    • 21/01/17 13:47:58

    >>11
    真に受けるというか、多分空気が読めない人なんだろうな。と思ったよ。
    娘の友達のお母さんんだけど、うちに兄がいることわかってて「男の子無理!私は無理」って。
    別に思うのは自由だけど、わざわざ言う!?って…「あ、そうなんだ」って流したけど、やっぱ否定されるっていい気はしないから、あなたも、気を付けた方がいいよ

    • 5
    • 21/01/17 13:48:53

    >>10
    えーママスタには女の子要らない育てる自信ない生意気だし可愛くないって言うだらけじゃん笑
    私姉妹ママだけど女は生意気って育ててないくせに何が分かるの?って思うよ。
    だからそういうこと言う人はどちらのママでもいるからスルーに限るわ。

    • 9
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/17 13:49:32

    わざわざ言わないけど、男の子ママって無意識に声デカくなるし品がなくなりそう

    • 2
    • 21/01/17 13:50:27

    負け惜しみ?

    • 2
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/17 13:51:26

    >>15
    なにをもって品というか。
    私両方いるから男の子だけママ女の子だけママともそれなりに関わるけど、女の子ママの方がこういう他人の悪口が多いし陰でネチネチしてる。それもはっきり言って品良くないと思うけどね

    • 5
    • 21/01/17 13:52:23

    世の中女の子だらけになればいいのかな?

    • 0
    • 21/01/17 13:53:24

    >>17
    うちも男女いるからどっちのお母さんとも関わるけど、母は全員女だから、どっちのお母さんもネチネチだよ!産んだ性より、産まれた性だよ。

    • 5
    • 21/01/17 13:53:57

    いる。
    こういうトピ見る度に女の子で良かったー!って心底思う。

    • 2
    • 21/01/17 13:54:18

    >>10
    男とやることやって男好きは男を産むよ。
    不倫する女とか下半身が緩い女とか。
    両方とも産むより男率が高い。

    矢口真里
    上原多香子
    長谷川理恵
    篠原涼子
    安達祐実も不倫略奪後は男を産んだ
    宮崎あおい
    ミスチル桜井の嫁
    高齢だと萬田久子

    • 2
    • 22
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 13:55:28

    >>14
    いや女の子は自分が女だったからだいたいは想像できるでしょ。自分もだし、生意気な友達、陰湿な友達とも色々関わってきたし。

    • 8
    • 21/01/17 13:56:27

    >>20
    うわ、絶対やだー!

    • 3
    • 24
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/17 13:56:33

    >>19
    私が言いたいのはママ友限定ね。
    女の子ママの方が色々気にしすぎてそれが結果悪口になってること多い

    • 5
    • 21/01/17 13:57:29

    主みたいなこういう頭の悪い発言をする人にはなりたくないや。
    こういうバカのせいで子持ち女が一緒くたに世間からバカにされるんだよ。

    • 3
    • 21/01/17 13:57:29

    >>21
    へー!その人数じゃ信憑性ないね!

    • 6
    • 21/01/17 13:57:51

    >>24
    そりゃあなたの周りだけだわ

    • 2
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/01/17 13:59:41

    >>5私も近所の三姉妹ママにいつも
    男の子はええなーって言われてた、気使ってたのかな。

    • 0
    • 21/01/17 14:00:04

    >>23
    私はあなたが嫌な女の子育てるの楽しいし幸せだから全く問題ないよ。
    男の子は育てたくないから育てたい人が育ててね。
    心から育てたくて育ててる人いるのか疑問だけど笑
    産まれたら育てるしかないもんね。

    • 1
    • 21/01/17 14:00:24

    >>17
    こういうトピで両方いるけどーって言ってどちらかの性を叩いてるのは本物の男女ママだと誰も信じていない。

    • 6
    • 21/01/17 14:02:24

    男の子は欲しくないな。
    姉妹熱望だったし、それが叶った時は本当に本当に嬉しかった。
    もし男の子だったとしても我が子なら可愛いのかもしれないけど、世の中には我が子を愛せない人も居るよね。
    男の子ならそうなってたかも。
    実妹の子が男の子だけど本当に無理。

    • 4
    • 21/01/17 14:05:43

    >>31
    残念ですね
    旦那さんは、男の子いなくてつまらないね
    将来もつまらないかな?
    男の子可愛いよー
    我が家は、男男女女だけど楽しいよ

    • 1
    • 21/01/17 14:05:49

    >>31
    残念ですね
    旦那さんは、男の子いなくてつまらないね
    将来もつまらないかな?
    男の子可愛いよー
    我が家は、男男女女だけど楽しいよ

    • 4
    • 21/01/17 14:06:31

    >>29
    育てたくて育ててる人…いるでしょ!そりゃ!
    私も女の子欲しくて男女産まれて結果どっちもかわいいけど 最初から男の子欲しくて男の子育ててる人いることは理解できるよ。

    自分が女の子欲しかったからって世の中全員自分と同じ意見だとは思わないよ。

    • 6
    • 21/01/17 14:08:06

    男の子も育てたことない人に、育児を語られたくないなぁとは思うけど。

    • 12
    • 21/01/17 14:09:47

    どちらかの性別に固執して嫌悪している人って生きにくそう

    • 6
    • 21/01/17 14:09:59

    >>34
    うん、だから育てたい人が育ててね

    • 0
    • 21/01/17 14:11:20

    いない

    • 1
    • 21/01/17 14:11:28

    >>33
    男の子ママって男女ママのなりすまし多いなw

    • 2
    • 21/01/17 14:11:40

    >>35
    男の子大変だもんね

    • 0
    • 21/01/17 14:11:59

    >>32
    自分の尺度でしか考えられないあなたが1番残念よ。

    • 0
    • 21/01/17 14:12:35

    そんな事思う人いる?
    いたら最低だと思うわ~

    • 4
    • 21/01/17 14:12:38

    >>37
    その通り。育てたいから育てればいいんだけど、相手を否定しない方がいいよ。

    • 3
    • 21/01/17 14:12:45

    >>40
    どっちも大変よね。
    女の子の方が厄介だよ私は。

    • 4
    • 21/01/17 14:13:26

    >>39
    あらら、お見せできなくて残念ですね(笑)

    • 0
    • 21/01/17 14:13:42

    >>44
    私は、すごく育てやすい。
    厄介だと大変だね。

    • 0
    • 21/01/17 14:14:43

    >>45
    見せてくれてもいいんだけど?

    • 2
    • 21/01/17 14:15:11

    ご先祖様に嫁が嫌われてるから名を継がせたくないんだよ

    • 1
    • 21/01/17 14:15:34

    >>46
    めちゃくちゃ育てやすいから、厄介なんだよ。
    ママスタやるような娘に育って欲しくないし笑

    • 1
    • 21/01/17 14:15:54

    >>24
    そうやって女の子ママの悪口言ってるあなたも同類じゃないの。

    • 1
1件~50件 (全 536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ