• No.53 大谷吉継

    21/01/15 00:04:56

    わかりにくい説明だったりして
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

    もちろん銀行が損をするなんて説明はしていません。

    キャンペーンは、新たな資金で定期をしていただいた方、増額いただいた方のみ対象となるので
    たとえ他から資金を持ってきても、
    同額の既存定期を解約して持っていってしまうのなら
    最終的にみてお客さんの定期の額は増えていないため
    キャンペーン利率は適用されないこととなります。

    このことをチラシを使って説明しても、
    他から資金持ってきたじゃない。
    と言ったり
    解約してそのまままた利率のいい定期で作ってほしいと言う人があまりに多いため
    悩んでいました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.54 匿名

    21/01/15 00:07:51

    >>53
    説明ありがとう、これならわかりやすい。
    もう一つ教えて、
    解約する旨を伝えずに後日解約ならセーフだったということ?

  • No.55 ルイス・フロイス

    21/01/15 00:11:43

    >>53
    新たなじゃなくて、
    新規のみか増額の人対象ってことでいいの?

    新たな資金って言うから、他から持ってきたじゃないって言われるのでは?

  • No.56 長宗我部元親

    21/01/15 00:19:09

    >>53
    私も銀行員だよ。いるよね、こういう人。70代くらいに多いかな。大昔はありだったけど、もう時代錯誤というか…。今はどうせ低金利だから出し入れが自由な普通預金に置いておくって人も多い気がする。

  • No.59 井伊直虎

    21/01/15 00:41:26

    >>53
    説明しても駄々こねるお客様を上手く躱すのがプロの金融機関職員だよ。
    お客様にとって預金って自分や家族の次に大事な物だと言っても過言じゃ無いからね。
    お客様に好かれるよう誠実に愛想まいて、駄々こねられたら「そんなの私が支店長に叱られちゃいますよ。勘弁して下さいよ~。ただでさえ成績も足りなくて立場が弱いんですから~」って低姿勢でお許し願う。
    お客様に気持ちよく退いて戴けるよう気を遣わないと。
    タイミング良ければ、そりゃ可哀想だなって新規顧客を紹介して下さったりするよ。

  • No.61 下間頼廉

    21/01/15 00:47:06

    >>53
    新たな資金分かりにくい。

    結局、既に定期を使っている方、おろさないで定期作った方、でいいんでない?

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。