育てやすい娘の育児すらまともにできない自分が情けない

• なんでも
  • クズ人間
  • 20/12/26 07:42:21

大人しくて、空腹やオムツ以外では甘えたい時やうんちがうまく出ない時とかにしか泣かない、ぐずらない

30分前後で起きることもあるけれど、大抵1時間は寝てくれて、長いと2時間半寝てくれる

親にも周囲からもいい子で育てやすい子、と言われるほどで
私自身も娘はかなり良い子だと感じている
この子だからこそ、はじめての育児だけれどダメな私でも失敗しながらでもやっていけていたと、そう思っていたのに

なのに、そんな娘の育児すらまともにできず
失敗ばかりで、仕事で疲れている夫を寝かせて休ませてあげるどころか失敗した私のフォローをさせてしまう始末

こんなにもいい子で手のかからない娘の育児すらまともにできないなんて、自分が情けなくて、娘にも夫にも申し訳なくて

夜中2時に両胸24分授乳したあと寝てくれて、次に起きたのが4時過ぎ
私が時間を1時間勘違いしてしまったせいで、ミルクを作ろうか?と言ってくれた夫の申し出を断って
先生にも母乳が十分でてるから、なるべくミルクは減らして母乳で、と言われていたのもあり、左右交代しながら授乳。いつもなら、片胸、もしくは両胸を15分前後で満足して寝るのに、今日は寝ない、満足しない、

一度おしっこでオムツ替えした以外は、6:30ごろまでずっと左右交代しながら授乳
なのに、寝ない
向きを変えたり、授乳のスタイルを変えたりで、時間を勘違いしていたのもあるけれど、今日も仕事の夫を寝かせたかもあってミルクを断ったのに、結局色々動く振動や物音に、ぐずる娘で夫も寝られないまま3時間が経過し
立てって抱っこしてあやしたり、子守唄きかせたり、赤ちゃんが寝る音を流しても効果がなくて

どうしていいかわからなくなってしまい、結局母乳の後にミルクは足さないように、と言われたのに、ミルクを80ml作ってあげてしまい
しかもそれをごくごく飲む娘

先週の1ヶ月健診で、片胸だけでほぼ100mlでていると言われたのに。ミルクを足してしまって、情けない。
こんなに授乳してるから、ミルクは足せない、と娘に3時間も無理やり母乳を吸わせて、口から乳首を出したからもういらないんだな、と抱っこなどで無理やりな形であやしてずっと我慢させてしまって
夫もほぼ寝れないままになってしまって

ミルクを作る時も、消毒から出して濯ごうとしたらシンクに落としてしまって、せっかくの消毒を無意味にしてしまい

さらに落としたものを洗おうと、スポンジに洗剤を出そうと押したらスポンジから跳ねて着ていたパジャマにほぼ全部かかってしまって

何してもうまくいかない
失敗ばかり、迷惑かけてばかり
情けない
こんな母親で、妻で、申し訳ない

死んでしまいたい、消えてしまいたい
私なんかいないほうが娘のためとしか思えない
夫はよくしてる、頑張ってる、言ってくれるけれど、頑張ってたって結果がでないと無意味でしかない

失敗したのは、時間を勘違いして授乳を選んでしまった、ということだけなのに

その一つの失敗で、その後の全部が上手くいかなくなってしまった
そもそも、あの時、寝ぼけていたとはいえ、時間を勘違いしないでミルクをあげていたら、こんなことにはなっていなかったのに
情けない

新しい母親を見つけて、夫と娘に今より良い環境を作ってあげないとと思うのに
夫が大切で、娘も大切で、離れたくないという独り善がりな気持ちも捨てきれない

どうしたら上手くいくようになりますか
どうしたらこんな失敗ばかりを繰り返さないようになれますか

考えてもやってみても、上手くいくことより、ダメことの方が多くて、私じゃまともな考えができないんだと思います

先輩ママさん方、こんなダメ人間な私にもできるようなアドバイスや意見があったら教えてください
どうかお願いします

このままじゃ、娘も夫も私一人のせいで追い詰めてしまう
失敗して、私一人が大変なのはいいんです、自業自得ですから
でもその失敗のせいで、まだ産まれて1ヶ月みょっとの娘と夫に迷惑をかけたくないんです

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています