先生が学校に来ない…。

  • 小学生
  • 細川幽斎
  • 20/12/20 16:19:41

急な体調不慮とか、教師向けの研修があるとかなら仕方ないんですが、小学校の英語の先生が度々休むのだそうです。
発展途上国出身の先生です。
高学年になったら、読む書く聞く話すの4技能の習得が目標になりますが、子供の学校は、まだ、歌や手遊びくらいしかやってません。
田舎の学校だから舐められてるのかなぁ…。
学校にはあんまり期待しないで英語教室で英検受けさせたりしてますが、小5で単語のスペルも書かせないのが普通なんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/22 21:45:11

    同じ公立でも、英語教育に力を入れてる学校もあるようなので、これじゃ差がつくよなぁと思ったんですが、あまり期待は出来ないですね。
    英語教室と英検をメインに考えようと思います。

    • 0
    • 20/12/21 12:14:43

    小学校の英語って中学での英語嫌いを無くすのが目的だからヒアリングとか重視じゃないの?

    • 0
    • 20/12/21 12:08:22

    外国語指導助手ってボランティアみたいなもんだから
    期待しちゃだめ

    • 2
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/12/21 12:06:25

    そもそも小学校の英語の授業にそんなに期待してない
    日本で英語教えてる外国人って学校でも英会話スクールでも英語が喋れるってだけで語学を教えるための勉強してきた人なんて1%もいない気がする

    • 1
    • 8
    • 立花宗茂
    • 20/12/21 12:02:25

    英語の先生は先生でキャラは好きだけど、雇用形態からしてもそんなもんじゃない?ってぐらいの認識だわ。

    • 0
    • 7
    • 清水宗治
    • 20/12/21 12:00:01

    自分で英語の勉強をしているんだから学校の先生が来ようが来まいが関係ないんじゃない?
    英語教室や自学で勉強すれば大丈夫でしょ

    • 0
    • 6
    • 武田信繁
    • 20/12/21 11:58:07

    昔、英会話の先生もいきなり音信不通になって休まれたよ。数週間経って体調不良だったと言い訳していたけどすぐに連絡できるだろ!と思った。

    • 0
    • 20/12/21 11:55:15

    発展途上国ってどの国を指してるのかわかんないけど、その発展途上国では普通のことなんじゃない?日本なんか先進国ぶってるけど、治安はいいが知能が低いって世界では言われてるし、性犯罪者にとっては天国とも言われてるほど、後進国。残念ながら昭和から進歩がないよね。100年以上前は強姦よりも盗みの方が罪が重かったんだよね。それが100年以上経ってようやく法改正になったほど遅れてるダサイ日本が他国のことに文句つけちゃいかんわwww

    • 1
    • 4
    • 細川幽斎
    • 20/12/20 16:37:15

    >>2
    英語教室で英検受けさせてくれたりするので
    今のところ勉強が遅れる心配はないけど
    英語の時間勿体無いなと思って…。
    何も対策してなくて学校頼りな家庭の子達は
    中学に上がってから大変ですよね。
    中学も、音声流すだけとかで評判悪いです…。

    • 0
    • 3
    • 細川幽斎
    • 20/12/20 16:33:08

    >>1
    確かに語学教育をどれだけ重要視するかは学校によるのでしょうね。
    もう少し様子を見てなんでお休みが多いのか聞いてみます。

    • 1
    • 2
    • 前田利家
    • 20/12/20 16:28:59

    英語教室にいってるならそこまで心配しなくてもいいんじゃないかな。
    うちも小5いるけど単語のスペルはやってる。
    でも、中学生になっても結局自宅学習をきちんとしてないと身につかないよね。

    • 1
    • 1
    • 鈴木重秀
    • 20/12/20 16:23:04

    ここで聞くより学校に聞く
    休みの理由、勉強の進捗具合、近隣校と比べてそれがどうなのか。
    他校の友達がいたらそこにも聞くどこまで進んでるのかとかも、それを学校に聞く。
    全国区のここで聞いても参考にはならなさそうよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ