イライラが止まらない

匿名

宮本武蔵(強い)

20/12/10 21:56:16

最近夜になるとイライラが止まらなくなる。どうしよう…最後のお風呂上がり~寝かしつけのあたりがピーク。子供にもよくないの分かってる。でも無理。イライラが止まらなくて凄い怒ってしまう。どうしたらいい?
ちなみに子供は7.5.1歳ね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:06:11

    ワンオペ。今日はダンナが20時に帰宅してくれたけど、子供たちとジャンケンとかはじめて盛り上がって、寝かしつけのタイミングを逸してしまってまたイライラ

  • No.5 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:07:38

    なんで余計なことばっかりするんだろう。早くして!って言っても全部スルー。その上自分の要求は一人前でこっち我慢ばっかりして爆発

  • No.6 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:09:43

    それを旦那に言うと「母親はある程度の自己犠牲はしょうがない」って。
    分かってるよ。だからずーーーーっと我慢して頑張ってきたんじゃん。自分のペースで物事を進めることなんてほとんどなくて、いっつも家族のペースを調整する役。もう疲れた

  • No.7 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:11:15

    もう嫌だ。早起きするのも、子供のお弁当作るのも、洗濯も掃除も仕事も全部やだ。
    1歳児はイヤイヤ期はじまって、疲れた。出ていきたい

  • No.8 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:13:48

    子供たちに「◯◯したい」って言われて、ゲームにも付き合って、発表会の練習にも付き合って、宿題も見て…
    頑張って付き合ってきたよ。なのに何で早くご飯食べないの?早く支度しないの?早く寝ないの?
    もう本当にいや

  • 広告
  • No.12 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:19:08

    >>9
    お弁当もある。でも5歳は好き嫌いが多くて食べれないものがあるから、頑張って作って少しずつ野菜を克服させてた。本当はお弁当にしてもらいたいけど、友達付き合いでつまづくこともあって、お弁当まで嫌な気持ちになったら可哀想だなーって思って頑張ってた。
    でも疲れた。子供のために頑張れば頑張るほど、見返りを求めているつもりはないのに、早くしてくれないことにイライラしちゃう。

  • No.14 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:20:40

    >>6
    イライラはしてたけど、ここまで酷くなかったと思う

  • No.16 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:23:16

    みんなママ遊ぼうってくる。可愛いし、大切だし、忙しいときは構ってあげられないから、できるだけ時間作って要望に応えるようにしてる。笑って頑張ってる。
    でもダメ。夜になるとどんどんイライラして笑えなくなる。もう無理

  • No.19 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:26:17

    みんな優しいコメントありがとう。
    無理したくないのに、目の前に子供がいると無理しちゃう。その結果イライラ。やるならイライラするなって自分では分かってる。でも子供の要望を叶えてあげたいって思っちゃうの。なのに、結局イライラ…。負のループでダメな自分が本当に嫌になる

  • No.20 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:29:38

    >>18
    小学校に入ったら給食だから、そのために野菜が食べれるように練習させてる。甘やかしかもって思うよ?自分でも。でも泣いて嫌がるのに無理矢理給食にするのはわたしにはできなかった。
    でもその結果イライラしてたらダメなのも分かってるよ。でももうどうしていいのか分からないんだよ。自分がダメすぎて、今日自転車乗りながらこのまま事故れるかなって思っちゃったよ

  • No.21 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:30:49

    全部投げ出したい。何もしたくない。でもそんなことできない。もう無理

  • No.24 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:38:27

    あまりに限界きてワーっと書いてしまったけど、少し冷静になれたよ。
    今日は甘いもの食べて早く寝ます

  • No.25 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:38:41

    ありがとうございました

  • No.27 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:39:57

    >>26
    コメントありがと!
    土から上の野菜が全く食べれなかったの。でもようやく少しずつ克服しつつある

  • No.33 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 22:58:14

    みんなありがと。
    夕ご飯手抜きは何回かしてる。でも旦那がダメなんだ。今日だって子供と私たちを手抜きして、近所の唐揚げ屋さんのお弁当にしたんだけど、子供が喜んで旦那に報告したの。そしたら「たまになら良いね」って言ったの。結局旦那の分は作って、さらにその言葉を聞いて、勝手に追い込まれた感じになっちゃった。それでますますイライラして爆発。
    子供に対しては後味悪いし、家事が残ってて辛い。明日にまわしてもイヤイヤ期の機嫌次第で思うようにできないから。

  • No.35 宮本武蔵(強い)

    20/12/10 23:13:58

    原因は旦那…きっとそうなんだ。
    優しくてそれなりに稼いでくれるけど、育児に対して理想が高いくせに自分は泥を絶対に被らない。
    それはわかってても、もう旦那と話し合う元気も気力もない

1件~16件 ( 全16件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。