保田圭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3006件) 前の50件 | 次の50件
    • 2678
    • そういう所が苦手です
    • 22/09/06 15:23:32

    >>2676
    料理苦手な人って認めるんですね。
    なのに何故、毎日不出来な弁当を更新し続けるんですか?ツッコミ待ちなのかと思ってました。
    グチャっと潰れたハートを見て、息子が「ハート嬉しかった」なんてわざわざ言いますか?そういうちょっとした負けず嫌いな嘘をつく所が本当に嫌いです。
    嘘で思い出したけど、ウルトラマンのイベントで「欲しがっていたセブンのキャップをゲットした」と書いてましたが、
    それより以前にぐりんぱに行った時、息子さんセブンのキャップ被ってましたよね?だいぶ前ですよ?何でそんな見え透いた嘘を平気でつくんですかね?

    • 15
    • 22/09/06 13:09:17

    >>2676
    食育を勉強されて、資格まで待っているなら、もっと参考になるブログにして下さいねー。

    • 12
    • 2676
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/06 11:56:57

    ここの人たちは保田さんと違って料理上手なんでしょうけど
    料理が苦手な人が一生懸命作った料理を悪く言う資格はないと思います

    • 1
    • 22/09/06 09:19:31

    >>2674
    皮肉や嫌味でしょうね。

    • 6
    • 2674
    • 冷凍食品の詰め込み弁当を店で?止めてね
    • 22/09/06 01:19:29

    読者のコメントをチラ見してみたんだけど、あれ本心で書いてる?何かバカにしてるみたいにしか思えないけど。
    「圭ちゃんはお料理上手だから素晴らしいお母さんですね!」って、あれのどこがお料理上手?ブログ見てないのかな?ほとんど冷凍食品なんだけど。しかも見た目も悪い。
    なのに、「いつもおいしそ~」って、普段どんな不味そうなもの食べてるの?と思ってしまう。
    「ハート上手に書けてる」なんて、40歳の主婦に対して、ほぼバカにしてるじゃん。
    「気遣いが出来る素敵な方」って、普段やってないのに、どこが気遣いなんだか?普段からやれよ!って話しです。
    以前のコメントには、「美味しそうなお弁当 お店で売れそう…」とかもあったけど、何見て言ってるの?どこまでバカにしたら気が済むの?としか思えないんだけど。

    • 12
    • 2673
    • 本当に息子がハートをリクエストしたの?
    • 22/09/06 00:47:20

    >>2669
    本当に、フタ閉めたら一瞬で潰れるよね。それもやってみたらわかることなのに…。
    でもあの方のことだから、息子が喜んだとか書いちゃうんだよね。笑

    • 11
    • 2672
    • 良いママアピールしても無理
    • 22/09/06 00:39:06

    保田さんて器用な訳でもないし、料理上手な訳でもないのに、初めてのことをいきなり弁当でやりたがるよね。何で?
    心配なら、あらかじめ試してみるとか、普段の食事の中でやってみればいいのに。
    デコ弁作ろうとして失敗を繰り返し、朝 自分が食べる時間がなくなったとか、ギザギザのゆで卵も半分しか出来ず失敗だったとか、
    焼きそば弁当だって、朝 自分の分も作って同じように昼に食べてみればわかることです。初めてのことを、何も息子の弁当で試さなくても。
    普段いかに手抜きで何もしてないか、そんなにみんなにアピールしたいわけ?

    • 11
    • 22/09/05 23:12:52

    息子もなよなよ旦那みたいにならないといいけど

    • 10
    • 2670
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/05 23:08:00

    マクドナルドの件はデマだって本人が言ってました

    • 5
    • 22/09/05 20:34:38

    レトルトハンバーグにハート…
    ケチャップでハート食べる時にはくずれてますよ!
    それに男の子なのにハートはね…

    • 12
    • 22/09/05 19:18:42

    お弁当の写真やめてください

    • 7
    • 2667
    • 間食は午後の3時に
    • 22/09/05 02:41:04

    >>2665
    あれは午後の間食かと思ってましたが、朝の10時に食べるんですよね?
    干し芋だのりんごだの…あの量を10時に食べて、お昼ご飯まともに食べれる訳がないと思いますね。どれだけハードに動いてるんですか?って無理でしょ。
    朝行ってすぐにスナックタイムで、2時間後にあの弁当食べるなんて、あの食の細そうな子に罰ゲームですか?

    • 14
    • 2666
    • ブログを見ると性格が出ますね
    • 22/09/05 02:23:55

    >>2663
    外面が良いんじゃないですかね?責任感はありそうですけど。笑
    超負けず嫌いだし、元々は何でも自分が中心になってやりたいし、誰よりも自分が注目を浴びたい人なんだと思います。
    ただし芸能界に入ってからは、頑張っても輝く方では1番になれないし、身の程を知ることになって変わったみたいに思います。
    雑で面倒くさがりなのは、資質の問題ですかね?笑

    • 7
    • 22/09/05 02:02:09

    スナックタイム笑

    • 13
    • 2664
    • 都合の悪いことはスルーだし
    • 22/09/05 01:54:23

    >>2659
    幼稚園は去年から行ってるけど、今年から夏休みの間だけ夏季限定のサマースクールに行かせてるんではないですかね?入れる条件が年中児からの所もあるので。
    それにしてもこの方、肝心の事は言いませんよね?
    幼稚園に入る時も何ひとつ言わず、だいぶ経ってからいきなり「息子の幼稚園が…」って言い出して、
    「えっ幼稚園行ってたの?」と、さすがの読者もびっくりというか、呆れ果ててましたね。
    隠したいなら隠せば良いけど、結局ブログは息子ネタに頼るしかないんですから、勝手都合が良いですよね。

    • 9
    • 22/09/04 18:06:55

    保田さんが以前ハンバーガーショップのバイトで表彰式されるほどバリバリ働いてたらしいけど、今の保田さんからは想像できません…
    何するにも雑でめんどくさ〜のイメージが強くて、、

    • 10
    • 22/09/04 17:32:44

    >>2661
    母親が、ほかの保護者と馴染めなかったとかw

    • 8
    • 22/09/04 10:42:28

    >>2660

    転園したとかでしょうか?
    何か理由がありそう…

    • 5
    • 22/09/04 00:29:58

    >>2659
    私も同感です!
    今年の夏からお弁当が始まったのかと勘違いしますよね。

    去年(年少)からお弁当を毎日作っていたら、今年の夏休みにあんな初心者で慣れてないです、みたいな文章書きませんよね。

    その辺が保田さんのブログのよく分からないところです。

    • 11
    • 2659
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/03 07:55:59

    >>2656
    去年も幼稚園いってたとおもうけど、去年はお弁当なかったっけ??

    • 8
    • 2658
    • 誰とは言いません
    • 22/09/03 00:06:41

    >>2655
    ネット弁慶…何かの引用かのような文章だけど、捉え方間違ってない?笑
    ネット弁慶って、ネット上の内弁慶のこと言うんですよ。
    現実では小心で強くものが言えない人間が、ネット上で豹変したかのように攻撃的になることですから…豹変し難いんじゃなくて、豹変するからこそネット弁慶と言うんです。
    このストレス社会において、豊かな生活をしていても 金銭的に余裕があったとしても、不満を抱えている人はたくさんいますから…ネット弁慶イコール不遇な人とは限らないですよ。
    因みに私は、見栄張り、嘘つき、やることやらないで言い訳ばっかり、口先だけ良いこと言って実際何にもしない…そんな人が嫌いなだけです。

    • 8
    • 22/09/02 21:44:00

    >>2655
    アンタもここでわめいて
    不満満載人間だよ!

    • 10
    • 22/09/02 19:05:54

    もうお弁当の写真やめてください!

    • 11
    • 2655
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/02 17:09:03

    「ネット弁慶」に関してはいろいろ言われているが、精神分析的に最も妥当なのは、リアル世界においては不遇だということだろう。金銭的にも精神的にも満足のいく生活を送っている人間が、ネットで豹変するとは考えにくい。現実生活における不満の鬱積が、ネットにおいて発露されると考えていいだろう。

    その矛先が多くの場合、有名人や話題の人物に向けられることでも明らかだ

    • 3
    • 2654
    • 食育インストラクターは簡単よ
    • 22/09/02 06:37:19

    簡単にちゃちゃっと食育インストラクターって資格とれちゃうんだね。
    簡単だ!
    こんなお弁当しか作らない人でもとれるんだから。

    • 20
    • 2653
    • 言い訳するぐらいなら載せるなと
    • 22/09/01 17:56:26

    >>2650
    副菜のレパートリーを増やしたいなんて言いながら、まるでその気なしですね。しかも不味そう、愛情全く感じられませんね。
    いつも同じという自覚あるなら、本人が言うように載せないという選択肢もありますが、他にネタがないんでしょうかね?
    ブロッコリー&ミニトマト&枝豆と、ほぼ冷凍食品の詰め込み弁当、よくこれを平気で載せるなと本当に呆れますね。
    買い物行けなかったから と言い訳してますが、毎日料理してるんですかね?
    冷凍食品に頼らず、毎日ちゃんと料理してたら、玉子やその他の野菜とか何かしらあるでしょう?料理しない独身者の冷蔵庫じゃないんだからさ。
    愛情やお弁当への意識が少しでもあれば、時間のある時に副菜を色々作りおきしておくとか、ご飯はお握りにして見た目を変えるとか、どのようにでもなるはずですけど。
    それをしない食育インストラクターさん、恐るべしですね。

    • 19
    • 22/09/01 16:19:37

    >>2650
    あなたの作る愛情溢れるお弁当を見せてください

    • 2
    • 2651
    • ブロッコリー、トマト、枝豆
    • 22/09/01 15:15:30

    ブロッコリー、トマト、枝豆。
    ブロッコリー、トマト、枝豆。
    他にもあるよ〜野菜。

    • 13
    • 22/09/01 12:36:54

    保田さんが作るお弁当なんでこんなに愛情のない弁当なのかな!
    なんか情けない…

    • 19
    • 22/08/31 17:03:48

    保田さんの周りのママ友や子供達は顔隠してもNGなんですかね…
    やっぱり皆んなでワイワイしてる様子が見たいなぁといつも思うんですが。

    • 13
    • 2648
    • 親の期待に子供は萎縮
    • 22/08/31 17:02:29

    >>2646
    子供のころ自分が出来なかったことや憧れを、子供に託す重い親っていますよね?
    バイオリンや英語ですか…?
    子供自身の資質も考えないで、自分のやりたかったことを無理やり押し付けるのはどうかと思いますけど?笑

    • 14
    • 22/08/30 20:38:47

    >>2645あなたもにね!

    • 0
    • 2646
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/30 11:49:01

    保田さんの息子ちゃんはインターナショナルスクールに通ってるみたいですね

    • 5
    • 22/08/30 10:58:33

    >>2642 あなたもおばさんだと思うけど、もしかして若作りした格好してるんじゃないでしょうね?

    • 3
    • 22/08/30 08:25:59

    最近「主人」の存在感うすいね。旦那どこ行ったの?

    • 11
    • 22/08/30 01:02:47

    ママ友とか友人とか友達とか…笑
    一緒に居る写真見たいよ…!!

    • 21
    • 22/08/30 00:26:07

    お友達って全然いる感じないですね。
    お友達との写真みたいな
    しかし保田さんの服…オバチャンかとおもったわ

    • 17
    • 22/08/29 23:09:56

    ウルトラマン、お友達って誰と見に行ったのかな?まるで保田親子を写すカメラマンみたいですね。
    普通なら子ども同士いる所を写しませんか?他人の親子の素の所を隠し撮りみたいにするとか、おかしな人ですね。

    • 17
    • 2640
    • 実父の存在は無かったことに?
    • 22/08/29 20:10:33

    小学生の夏休みの絵日記、まだまだ続くですか?笑
    確か、お盆に義実家へも行ったんですよね?そちらの報告はなしですか?
    そりゃ 義実家なんてお義理で嫌々?行ったんでしょうから、楽しいことも特になく、ブログのネタになるようなことが何もなかったんでしょうね。
    ちなみに矢口ちゃんは、義実家の姫路を満喫したようで、楽しそうなブログ上げてましたね。普通は気を使ってそちらを上げると思うんだけど。
    そう言えば、実のお父さんはどうされてるんでしょうね?
    いくら ご両親が離婚されているとは言え、唯一の孫を会わせなくていいんですか?お母さんの実家行くより、むしろ実の父親の方が…と思いますけどね。

    • 16
    • 2639
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/29 16:20:34

     スリムで元「モーニング娘。」の保田圭似の美人だった碇

    週刊文春より

    • 1
    • 2638

    ぴよぴよ

    • 2637
    • ブログは回数で稼ぐ
    • 22/08/25 18:22:12

    このコロナ禍にわざわざ岩手まで?って言われるのを察してか、言い訳たっぷりのブログですよね、保田さんらしいわ。笑
    コロナ禍に行っていいのかすごく悩んだとか、相手が高齢だから会える時間は大切だとか、事前にしっかり検査受けたとか…誰に対しての説明なの?笑
    子連れ3人で行ったんですね、お母さんは車の運転はできるのかしら?コロナのリスクを少しでも考えるなら、弟さんがお母さん連れて車で行けばいいのに。
    ま、本当は自分が行きたかったんでしょう?ブログネタにお困りのようだから、何度も更新するネタが出来て良かったですね。

    • 15
    • 22/08/25 12:44:45

    きったない爪。やだ、気持ち悪い。

    • 9
    • 22/08/25 02:26:52

    花火って、顔の近くに持っていくのは危険ですよ。
    上に向けて持つのも、もちろん絶対ダメです。
    してはいけないことをダブルでしてるし、それを平気でブログに上げてる?
    注意すべき親がこれじゃ…呆れてものが言えませんね。

    • 20
    • 2634
    • 鼻はどんどん成長するらしい
    • 22/08/25 02:12:05

    息子さん、鼻の拡がり具合がご両親そっくりですね。
    ご両親ともに 大きな拡がった鼻が特徴的だから、息子さんしっかり受け継いでますね。

    • 18
    • 22/08/24 21:55:53

    >>2632
    食べる前は手を洗うに決まってるだろ

    だったらお前の子供の手を見せてみろよ

    • 4
    • 2632
    • 爪の中は真っ黒です
    • 22/08/24 17:42:37

    トンボ捕まえてる息子の爪見てよ。真っ黒に汚れがたまってる。
    気持ち悪いわね、あんな爪して飲食するなんて。

    • 18
    • 2631

    ぴよぴよ

    • 2630
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/24 11:02:49

    補正インナーに頼りたくなる時期

    • 0
    • 22/08/21 17:39:41

    >>2625どこがだよ!
    何言ってんだろ!

    • 9
1件~50件 (全 3006件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ