結婚する前に経済力つけといたらよかった

• なんでも
  • あんみつ
  • 20/12/05 05:11:06

高卒フリーター資格なし→結婚

した者です。幼稚園と0歳で子供3います。専業主婦で今は不自由ない生活をしてますが、
旦那の事故や病気、死別や離婚とか誰でもありえる不幸を考えると私が子供や旦那を養わないといけない時が来るかもしれない!と今更ながら気がつきました。
実家は貧乏だしたよれません。結婚前にフリーターなのは正社員に採用されないのとバイトしか続かなかったからです。転職癖もあります。
こんな奴が家族を養えるんでしょうか?
専業主婦してるのが怖くて仕方ないです。仮に子供がいなくても手に職がなく自分自身を養えない人間って事が情けなく未来が怖いです。
結婚→専業主婦で生活支えてもらえる→ってネットの声だけ信じて結婚したけど、、、結婚って責任感増えるだけですね。
専業主婦してるけど絶対一生このままなわけないし万が一に備えないと不安で眠れません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています