幼稚園のママ。これは考えすぎ?

• なんでも
  • 里見義堯
  • 20/12/03 02:34:39

春から幼稚園入園で、プレに来ているママさんの中に夫の部下の奥様がいます。違う部署で階級も離れているので夫同士は話したこともないですが、一応うちの夫は上がってきた相手のご主人の進退に許可を出す立場です。

お互いの家庭状況も知りたくないし、些細な会話からそれぞれの立場がわかってからは挨拶だけして距離をとっていましたが、相手が毎回当然のように近づいてきて、私と仲のいいママの話に入って話題を奪ってくるのです。はじめは私をきっかけにママ友を増やしたいのかと思っていましたが、私がいなければ私の仲のいい人たちには挨拶もしないそうで。

見ていた人から聞いた話では、早めに来てきょろきょろと誰かを探すような素振りをして、その後一旦外に出て私が来てからまた入ってくる、そして私に近づいてくる、のような行動をとっているように見えると。

相手は見た感じ私より10歳前後年上な感じで、そのせいもあるのか夫の役職を知るまでは旦那さん働いて何年目?等タメ口で色々探ってきたり、相手のお子さんがうちの子供の順番待ちに割り込んでもそのままやらせたり、なんとなーくマウントをとられていた気がしていて。加えて相手が住みたかったが住めなかったと言っていた場所に私は持ち家で住んでいることもあり、思い込みかもしれませんが仲良くしてもいずれなにかありそうな気がするのと、なによりロックオンされているようで怖いのです。

ですが私は考えすぎる傾向があるため、この怖いという気持ちが大げさなのか当然かわかりません。
どう思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています