個人的な意見です。コロナ対策

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 855件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/02 09:15:27

    >>326
    自助努力しないとは言ってないよね。
    みんなが我慢や努力を強いられてるわけで。コロナ特需の業種からしたら万々歳なのかもしれませんが、業績悪化してる業種は全体の7割に上る。そうやって呑気なこと言ってられるのって、自分には何の影響もないからでしょ。

    • 2
    • 20/12/02 09:12:46

    >>324
    何で自粛要請するか分かる?
    若い人は軽症か無症状で済むことがほとんどなの。でも、高齢者は重症化しやすい。重症者が増えると医療が逼迫して医療崩壊を招きかねないからそれを避けるために若者の移動を制限してるの。移動を制限されることによって影響を受ける業種がたくさんあってもう限界のところまで来てる。高齢者と経済死って直結した話なんですよ。

    • 1
    • 20/12/02 09:09:44

    >>323
    そうなんだ、後で検索してみるよ。

    • 1
    • 20/12/02 07:17:25

    主、5時まで起きてたんだ…

    • 1
    • 20/12/02 05:45:29

    そのうちコロナ治療を受けるのに年齢制限が出るんじゃないかと考えてるけど
    この国じゃ無理かな
    80歳超えの老人にエクモ使うのはどうかと思っている
    75歳辺りで区分しないと医療崩壊待ったなし

    • 3
    • 20/12/02 05:42:21

    >>331 それでも現在じじいばばあになったら助けるに値しない。

    • 3
    • 20/12/02 05:39:20

    昭和30年代の高度経済成長の原動力となった今の高齢者を最優先で助けるべき。昔の若者つまり今の高齢者が頑張っていなければ今の豊かな日本は存在していない。なんの役にも立たない今の若者など助けるにあたいしない。
    と近所の老婆が語っていました。この老婆は高度経済成長の時に働きすぎて過労死で旦那さんを亡くしたようです。

    • 2
    • 20/12/02 05:12:41

    >>7
    茨城で30代男性コロナで亡くなったよ

    • 2
    • 329
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 04:51:23

    エクモ等の呼吸機は年齢制限つけたほうがいいとは思う

    • 3
    • 20/12/02 04:43:48

    医療従事者の現場の努力で医療が崩壊してないから、逆に有り難さがわからないんだろうね。

    • 3
    • 20/12/02 04:38:22

    気の毒な主よ~おやすみ~

    • 3
    • 20/12/02 04:35:23

    >>322
    そうですね。
    そこは政治力と民力にかかっていると思っています。
    ばらまきではなく、一時的なお金でなく、持続的に生活がしていける保障と国民の自助努力。
    公的支援ありきではなく、自助努力は必要です。

    人々がどれだけ損得勘定を出来るだけ捨てて助け合えるかというところですね。

    こうなってくるとね、選ばれしものだけ助かればいい(命も経済も)という思考が強くなる人も一定数いるとは思います。
    主さんみたいに不平不満が溜まって、インパクトのある極端な解決策がぱっと浮かんでしまうかもしれない。

    もういちど立ち返って、本当の豊かさって何かを考えて欲しいものです。幸せって何かを考えて欲しいものです。

    結構色々な無駄に気づきますよ。こうやってスマホで自由に意見をぶつけることが出来るって、たいそうな豊かさだと、私は思いますよ。

    • 6
    • 20/12/02 04:35:21

    気の毒な主だわね
    お察しwww

    • 4
    • 20/12/02 04:28:13

    事業者を助けてあげたらいいけどそれができないからこうなってるんだと思う  高齢者云々とはまた別の話じゃない?そもそも治療と支援じゃ金額の規模が違いすぎるしね。

    • 5
    • 20/12/02 04:23:57

    >>321
    何系と言うか、突如あらわれて、ずっと暴れるというか。
    国際妻で検索してみて。
    存在してたことはわかるから。

    • 0
    • 20/12/02 04:22:02

    >>320
    経済活動の自粛はやむなし、適材適所の公的支援を求めるってところ?

    公的支援もずっと続くわけじゃないよね?
    どうしようもないってことか

    • 2
    • 20/12/02 04:20:11

    >>316
    何系のトピにいる人なの?

    • 1
    • 20/12/02 04:20:04

    >>317いや、ちゃんと読んでから返信しろよ
    書いてあるよ?

    • 3
    • 20/12/02 04:20:00

    >>311
    さっさとクスリ飲んで寝ろ!
    統失!

    • 1
    • 20/12/02 04:19:38

    >>315
    逆になんだと思ってたの?いきなり出てきて資金調達の話をされてもびっくりだわ。

    • 1
    • 20/12/02 04:18:53

    >>314
    詳しくありがとう。
    指定感染症の分類を下げられない理由がよくわかりました。感染力が強すぎること、重症者の絶対数を増やさないようにしないといけないこと、よく分かりました。
    二本柱が大事なことも。
    でも、もう経済は限界に近づいている。
    どうしたら良いのでしょう。

    • 2
    • 20/12/02 04:17:46

    >>311
    最近は国際妻のハンネはあまり使ってないような。
    以前はずっと暴れてた。
    でも、違うハンネでも国際妻と気付かれるみたい。

    • 0
    • 20/12/02 04:17:30

    >>308
    なーんや。ここで煽ってマウント取りたいだけかい。しょうもな。

    • 3
    • 20/12/02 04:13:55

    >>125
    医療従事者です。
    指定感染症の分類を下げるという点では私も検討の余地は必要だと思います。
    感染率、重症化率、死亡率、どれをとっても新型インフルエンザとさほど変わりません。

    ただ
    ①季節性では無い為、自然鎮火がしていくか先行きが見込めない。
    ②感染力が異常に強く、感染分母が増えれば、重症率・死亡率が低くても絶対数は増える

    この2点において分類を下げれない状態です。
    感染症分類を下げることで、濃厚接触者を追っかけたり、濃厚接触者の2週間の待機は外すことが出来る様になるでしょう。また、感染指定病床数自体を減らすことも出来ます。これはメリットだと思います。

    そうなれば、少しコロナと共に生きることへの精神的ハードルは下がると思います。
    感覚的に、あーインフルエンザみたいなもんなのね。受験生は気を付けなきゃな、会社には無理して行かないでおこう、あれ?これ普通の風邪とは違うからPCR検査受けとこうか。

    ってなとこですね。

    なので、とにかくこのコロナと共に経済を回すためにも、私たちができることは、「感染しない」という努力しかないのです。驚異的な感染力に対してどう封じ込めるかというところが肝になるのですよ。

    高齢者を助けるうんぬんでは無いんです。
    医療崩壊してでも経済活動維持させればいい、でも無いんです。
    医療が崩壊すると言うことは、今そこに助けられる命があるのに救えない、という現状が生まれる。
    交通事故で輸血で助かったはずの子が受け入れしてもらえなかったが為にダラダラと出血して死を迎えてしまう。
    そんなことがまかり通る世の中でいいでしょうか?

    本当に豊かな生活といえますか?

    経済と医療は同じ土俵ではありますが、言うなれば人々を支える柱、タイヤ、と言った方がしっくりきますね。

    同じ高さ太さの柱でないと安定しません。
    両輪がうまく回らないとまっすぐ進めません。

    同じ土俵でも、次元が違うのです。

    まずは感染しないこと
    感染拡大の始まりを早く察知して拡大を阻止すること←このために経済活動の自粛は病むなしですね。だから、適材適所の公的援助をして欲しいと願って病みません。

    • 6
    • 20/12/02 04:13:22

    >>303自演バレを避けるために関西弁を導入www

    • 4
    • 20/12/02 04:13:18

    >>301
    プレゼンしてるわりには
    大した事ないやん笑

    • 5
    • 20/12/02 04:13:03

    >>307
    教えてくれてありがとう!
    どんなトピにいるんだろ?
    まだお目にかかったことがない

    • 1
    • 20/12/02 04:12:58

    >>303自演バレを避けるために関西弁を導入www

    • 4
    • 20/12/02 04:12:41

    >>303
    資金調達するには今は条件ゆるゆるで政策金融国庫も通常よりは借りやすいみたいね~
    調達できても返せる見込みも無いしで先行きが暗いよね
    早く景気が良くなると良いね

    今度こそおやすみ

    • 0
    • 20/12/02 04:11:53

    >>303
    なんで事業者を助けるために一般人の私がそこまでするのよw
    お金が有り余ってたらしますが、ないのでしません!

    • 1
    • 20/12/02 04:11:27

    >>297
    朝も昼も夜中も暴れる統失で生活保護の人

    • 2
    • 20/12/02 04:10:46

    >>301
    もう話にならないでしょw
    真面目に相手するだけ無駄な輩ですw
    フォローありがとね。おやすみ!

    • 1
    • 20/12/02 04:10:41

    ここは

    統失トピです!!! 


    終了!!!


    チーンw

    • 4
    • 20/12/02 04:10:32

    主寝ろ!

    • 2
    • 20/12/02 04:10:04

    >>274
    資金調達なら銀行とかクラウドとかあるんちゃう?主のほうがよう知ってるやろ。
    既存の知識やなくて新事業とか新しい雇用形態とかアイデアでもええし、みんなそこに頭かかえてるから喜ばれるで。
    ここに使う熱量をそっちに生かしたら?

    • 1
    • 20/12/02 04:09:13

    >>298
    言った証拠持ってきてよ早くー

    • 1
    • 20/12/02 04:08:56

    はあ~
    普段、社内プレゼンとかで手強い人を相手に仕事してるから、ここはアホばかりでコメントするの面白かったわ
    ありがとー主
    おやすみなさい

    • 2
    • 20/12/02 04:08:44

    おっ、荒らしさんも、ご就寝ですねw

    • 1
    • 20/12/02 04:08:19

    ここは

    統失トピです!!! 


    終了!!!



    チーンw

    • 3
    • 20/12/02 04:08:15

    >>284

    言ったことをなかった事にする主ね!
    ならもっと軽いトピにしなよ!

    • 1
    • 20/12/02 04:08:10

    国際妻って何かだけ教えて

    • 1
    • 20/12/02 04:06:55

    >>293
    自分で書いて自分で笑う?

    • 1
    • 20/12/02 04:06:39

    終了!!!


    チーンw

    • 1
    • 20/12/02 04:06:39

    終了!!!


    チーンw

    • 1
    • 20/12/02 04:06:09

    キーワードw

    • 0
    • 20/12/02 04:06:06

    まだ寝ないの?知ったかって言いたがりさん

    • 1
    • 20/12/02 04:05:58

    終了!!!


    チーンw

    • 0
    • 20/12/02 04:05:45

    >>288
    だよね!
    ありがとう!

    • 1
    • 20/12/02 04:05:19

    終了!!!


    チーンw

    • 0
    • 20/12/02 04:05:11

    >>284
    何かしらで揚げ足を取りたかったのでしょう

    • 0
1件~50件 (全 855件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ