個人的な意見です。コロナ対策

  • なんでも
    • 326
    • 本願寺顕如
      20/12/02 04:35:23

    >>322
    そうですね。
    そこは政治力と民力にかかっていると思っています。
    ばらまきではなく、一時的なお金でなく、持続的に生活がしていける保障と国民の自助努力。
    公的支援ありきではなく、自助努力は必要です。

    人々がどれだけ損得勘定を出来るだけ捨てて助け合えるかというところですね。

    こうなってくるとね、選ばれしものだけ助かればいい(命も経済も)という思考が強くなる人も一定数いるとは思います。
    主さんみたいに不平不満が溜まって、インパクトのある極端な解決策がぱっと浮かんでしまうかもしれない。

    もういちど立ち返って、本当の豊かさって何かを考えて欲しいものです。幸せって何かを考えて欲しいものです。

    結構色々な無駄に気づきますよ。こうやってスマホで自由に意見をぶつけることが出来るって、たいそうな豊かさだと、私は思いますよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ