都内に住んでて車持てないって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 01:05:19

    >>702
    そっか、やっと意味がわかった。
    車は雨ざらし日晒しだと思ってるんだね、皆。
    敷地内だから、エンジン掛けて乗るまで、
    全く暑くないし寒くないよ。

    • 2
    • 20/11/30 01:04:50

    >>692
    横からごめん、
    田園都市線です。

    • 0
    • 20/11/30 01:03:47

    >>700
    私府中生まれ育ち、自分の住んでた地域の話しをしてるよ。
    最寄りの駅書いたら身バレしそうだけど。
    平和台だよ。

    • 0
    • 20/11/30 01:02:50

    >>691
    真夏も車が冷えるまで、車に乗って待ってるんだ?笑

    • 1
    • 20/11/30 01:02:27

    >>692
    暑くなった車内ってほんとサウナだよね。
    冷房かけてる時間で行って帰ってこれるんじゃない?(笑)
    それともあのサウナのまま車で徒歩5分のコンビニまで行くのか…
    そこまでして車乗りたいのか?って疑問

    • 2
    • 20/11/30 01:02:18

    >>681
    百貨店では少しは歩くよ。
    あと、スポーツもしてるから大丈夫。
    心配してくれてありがとう。

    • 1
    • 20/11/30 01:02:18

    >>690
    ママスタ脳はあなただよ。
    だから平気でバレる嘘を書く。
    人の住んでる町をディスって叩いて、
    何一つ自分こ事は書けないでしょ。
    最寄り駅の名前すら書けないのに。笑

    • 0
    • 20/11/30 01:02:06

    こうやってみると
    車持ってないとか余裕ないんだろうなーとか言ってた人って都内に住んでない人が多いんだろうね。
    都内駅近に住んでたら特に必要性感じなくなるのにね

    • 6
    • 20/11/30 01:01:42

    都内駅近の家だと車いらないよ(笑)考えなくても分かるよね?

    • 6
    • 697

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 01:01:36

    >>688
    ばか?都心なんて地下鉄入り口まで1分のマンションなんてたくさんあるよ。3分まで広げたらもっと。5分までひろげたらほとんどのマンションが当てはまると思うよ

    • 2
    • 20/11/30 01:01:29

    >>688 横からですが、
    あなたの方が嘘っぽいです。

    • 1
    • 20/11/30 01:00:41

    >>681
    周りの友達は、坂の上に家がある人とか多いよ。だから、皆、電動自転車だよ。

    • 0
    • 20/11/30 01:00:38

    田舎じゃなきゃ、免許証持たなくて良くない?私の父は持って無かったよ。親の年収は知らない。自営業だったから。出掛けるのは電車か歩き。因みに山手線内側駅徒歩2分。私の友人も仕事で必要か車好き位しか免許持って無い。
    田舎の人って、歩く事が基本じゃ無いよね。何処に行くにも車。田舎に嫁いで知ったよ。

    実家は事情により店(和装小物の工房&卸)閉めてマンションに建替えて親は祖母の実家に引っ込んだ。建てたばかりの時は都内勤務の従姉達と住んでいた。弟が大学出てから私と弟でマンションの大家して、私は、旅行の仕事をしていた。(年収300万程)弟は鳴かず飛ばずのイラスト&絵本ライターで銀座で個展するのが夢。うちの父は展示会(和装小物)を銀座でするのは当たり前だった。叔父さん(象牙職人)や従姉(油絵)も年に数回やってた。
    高円宮家は祖父が創った作品が海外の名士に買われていた作品をいくつか買戻されコレクションされている。

    • 2
    • 20/11/30 01:00:14

    >>685
    冬は我慢して乗ればいいけど、夏は無理だね!駅まで歩くのが暑いって言って車に乗ってる大井町線沿線住民が、暑くなった車内の温度に耐えて乗るとは思えないし。

    • 0
    • 20/11/30 01:00:06

    >>685
    雨、風しのげるし5分もかからないよ。
    シートヒーターすぐ暖まるけどね。

    • 1
    • 20/11/30 00:59:41

    >>688
    ママスタ脳すぎ(笑)

    • 2
    • 20/11/30 00:59:08

    >>685
    自転車は風冷たいから嫌だ。(ワガママ)

    • 0
    • 20/11/30 00:58:54

    >>682
    知ってるよ。そんな事。
    駅上に近くに住んでるって言う人は
    今まで9割嘘つきだったから。
    マウント取ってきて、実はホラ吹きパターン。
    あなたもその1人だと思ってる。
    揚げ足取りの仕方とか、特徴がある。

    • 3
    • 20/11/30 00:58:27

    >>681 だね。
    田舎の人は歩かないから、糖尿病の死亡率高いだよね。

    • 1
    • 20/11/30 00:57:48

    >>680
    大井町線って完全高架化されてないよね?とくに世田谷の区間。住んでる人は踏み切りとかあって不便なイメージ

    • 0
    • 20/11/30 00:57:06

    この時期車の中も寒いし、エンジンかけて車を暖房で暖めて…ってしてる間に5分経つと思う(笑)

    • 3
    • 20/11/30 00:56:38

    このトピのバトル、面白い!

    • 1
    • 20/11/30 00:55:41

    >>674
    わろた、タワマン下に駅があるだろうし
    北海道でもマンション下に地下駅があるみたい!
    便利でいいなーー

    • 0
    • 20/11/30 00:55:14

    >>674
    あなた、地下鉄がある街の様子も知らないって
    本当に都民?本当は島部の人でしょ?

    • 1
    • 20/11/30 00:54:51

    >>669
    五分も歩けないって重症だね

    • 3
    • 20/11/30 00:54:03

    >>674
    大井町線しか乗らない田舎の人には分からないと思うけど
    地下鉄の入り口って一つの駅にたくさんあるのね。
    地上駅と違って、駅を出てすぐでも駅や電車の気配ってないんだよ。地下鉄乗ったことある??

    • 1
    • 20/11/30 00:53:53

    >>667
    そうなんですね!
    深く考えていなかったのでタメになります。

    • 0
    • 20/11/30 00:52:12

    >>666
    世田谷のあの道を、歩くのは無理
    九品仏から尾山台あたりなら、車必須なのは分かるよ。

    • 2
    • 20/11/30 00:51:31

    >>672
    三茶いいじゃん!
    よく仕事で三茶から世田谷の法務局に行ってたなw

    あ、トピズレすみません~

    • 0
    • 20/11/30 00:51:29

    >>669
    5分は歩こうぜ(笑)

    • 1
    • 20/11/30 00:50:58

    >>668
    なんでセブン?
    別にどこのコンビニでもいいけどさ(笑)
    ないない。
    私親に「あんたコンビニ行くのにチャリで行ったの?少しは歩きなさい」って実家にいた時に言われたな…
    当時は面倒って思ってたけど、今は歩きの方が有意義に感じる変な感覚(笑)
    今自転車も持ってないや。

    • 0
    • 20/11/30 00:50:55

    >>673
    駅にお住まいですか。

    • 1
    • 20/11/30 00:50:14

    >>666
    地下鉄の入り口まで徒歩1分だから
    気にないよ。

    • 0
    • 20/11/30 00:50:02

    >>670
    世田谷だから田舎かもね(笑)
    三茶だよ。

    • 0
    • 20/11/30 00:49:33

    >>653 横からだけど。。
    地下鉄のホームにエアコンが入ってる事を知らないのかな?(笑)

    • 0
    • 20/11/30 00:49:11

    >>669
    あ、あ、田舎の人?
    横からごめん

    • 0
    • 20/11/30 00:48:44

    >>662
    5分は面倒だよ。

    • 2
    • 20/11/30 00:48:26

    >>662
    歩いてなんて行かないよ。セブンに行く事すらないけど。

    • 1
    • 20/11/30 00:47:54

    >>652
    わかるよ。東京都の内だし、文語的には間違ってないけどさ。
    でも、私は都内です、とは言わないなぁ。
    都下っていう、普通に。
    ほんの少ししか離れてないのに、こんなに差があるのすごいね。
    ただ、都下っていう方が東京では通じるから覚えておいて損はないよ!

    • 1
    • 20/11/30 00:47:38

    >>659
    駅まで歩くのがすでに寒いよね。
    夏は暑いし。
    歩くの面倒じゃない?

    • 1
    • 20/11/30 00:46:59

    >>660
    まさか…本当は川崎??笑

    • 0
    • 20/11/30 00:46:28

    >>652
    まあたしかに感じ方が違うから意味は間違ってないけど、区別があるらしい。ややこしいね笑

    • 0
    • 20/11/30 00:46:13

    >>653
    コンビニに自転車??
    その感覚が既に郊外

    • 3
    • 20/11/30 00:46:02

    >>653
    5分!?
    それくらい歩けなくてどうするよ。
    自転車でコンビニ行かないよ、徒歩圏内にあるでしょ(笑)
    これ割と真面目に言ってる。

    • 2
    • 20/11/30 00:45:33

    >>659
    殆ど無いね。車だから。

    • 0
    • 20/11/30 00:45:11

    >>654
    最寄り駅は等々力ではないよ。
    んー。地図でも見た感想かな?

    • 0
    • 20/11/30 00:44:36

    >>653
    地下鉄乗ったことない?
    大井町線の吹きっさらしの駅舎やホームとは雲泥の差だよ

    • 1
    • 20/11/30 00:44:34

    >>652
    この前行列だったかなんかでローランドが八王子のこと紹介してるのあったけど普通に「都下」って言うんですよ~ってローランド以外の八王子出身者が言ってたよ。

    • 0
    • 20/11/30 00:44:19

    >>651
    世田谷区叩きに変わったの?
    で、あなたはどこ?
    人の事ばっかり。

    • 0
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ