都内に住んでて車持てないって

• なんでも
    • 693
    • 松永久秀
      20/11/30 01:00:38

田舎じゃなきゃ、免許証持たなくて良くない?私の父は持って無かったよ。親の年収は知らない。自営業だったから。出掛けるのは電車か歩き。因みに山手線内側駅徒歩2分。私の友人も仕事で必要か車好き位しか免許持って無い。
    田舎の人って、歩く事が基本じゃ無いよね。何処に行くにも車。田舎に嫁いで知ったよ。

実家は事情により店(和装小物の工房&卸)閉めてマンションに建替えて親は祖母の実家に引っ込んだ。建てたばかりの時は都内勤務の従姉達と住んでいた。弟が大学出てから私と弟でマンションの大家して、私は、旅行の仕事をしていた。(年収300万程)弟は鳴かず飛ばずのイラスト&絵本ライターで銀座で個展するのが夢。うちの父は展示会(和装小物)を銀座でするのは当たり前だった。叔父さん(象牙職人)や従姉(油絵)も年に数回やってた。
    高円宮家は祖父が創った作品が海外の名士に買われていた作品をいくつか買戻されコレクションされている。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません