都内に住んでて車持てないって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達政宗
    • 20/11/29 15:10:44

    都内でも車持ってるお宅たくさんあるからね。持ってないのは貧乏なんだろうと思ってるよ。

    • 4
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 20/11/29 15:12:47

    実家は金持ちだけど車持ってないよ~
    駅近だし、ちょっと遠くへ行く時はタクシーかカーシェア使ってた。

    • 1
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/29 15:13:14

    タクシー乗るから持ってないよ。
    旦那も私も車に興味ないし。
    ちなみに家賃と管理費込み85万8000円のマンションに住んでて、駐輪場代一年1万2000円。
    前のマンションに住んでたYouTuberのお金持ちさんもタクシー呼んでたり、マンション前の道路でひろってたよ。

    • 1
    • 4
    • 伊達政宗
    • 20/11/29 15:13:57

    >>3
    専属で雇ってないの?

    • 0
    • 5
    • 真田昌幸
    • 20/11/29 15:14:25

    都内で車あるけど貧乏です(笑)

    • 3
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/11/29 15:14:43

    うーん
    病院で聞いたら?

    • 0
    • 7
    • 真田信幸
    • 20/11/29 15:15:16

    車必要ない

    • 5
    • 20/11/29 15:16:29

    都内って高級車ばっかだよね
    しかもみんな毎日洗車してんの?ってくらいピカピカにしてる

    • 4
    • 9
    • 松尾芭蕉
    • 20/11/29 15:16:46

    >>3
    興味ないとかあるではなくて、必要か、必要ないだと思うけど
    あなた子供いる?
    家賃とかはあなたの家みたことないから、信憑性ない

    • 0
    • 20/11/29 15:16:57

    >>4雇わないよ。
    毎日車乗らなくても生活できる利便性高い場所に住んでるし、駅もすぐだし。

    • 0
    • 20/11/29 15:18:26

    >>3
    チマチマ書くなよ貧乏神

    • 0
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/11/29 15:18:39

    兄夫婦が二人とも弁護士だから世帯年収は5000万以上だろうけど、仕事上、事故起こしたくないからって車持ってないよ。

    • 0
    • 20/11/29 15:18:55

    区内でも車があった方が便利

    • 0
    • 20/11/29 15:20:08

    >>12
    発達気味なのかな
    ADHD傾向ある人は持たないほうがいいけど
    仕事上も何もみんなそうでしょ

    • 0
    • 20/11/29 15:20:13

    >>9子供二人いるけど。
    近くに何でも揃ってるし駅近だしバス停まで数秒、目の前の通りはタクシーくるし、自転車あるし必要ないけど。

    • 1
    • 20/11/29 15:20:27

    車持ってない=生活キツいって思考狭すぎ

    • 7
    • 20/11/29 15:20:57

    >>10
    行動範囲極狭なんだね

    • 0
    • 20/11/29 15:21:08

    旦那だけで年収1800万あるけど、車持てないよ。他(貯蓄、旅行、学費)を削れば、持てるんだろうけど…削りたくない
    だから、今の年収では持てません

    • 0
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 15:21:20

    都内住みでアルファードとフィット持ってたけど両方手離した。
    子供たちがもう大きくなったのと、旦那がゴルフやめたのと、夫婦共に酒飲みだから。
    目の前が駅というか直結だし、出かける時はだいたい酒飲むし、泊まりで旅行するときくらいしか乗らないから…どうしても必要な時はレンタカーで。

    • 4
    • 20/11/29 15:21:52

    >>16
    便利なものは持つでしょ
    スマホと一緒

    • 1
    • 20/11/29 15:22:13

    東京はむしろお金持ちほど良い車持ってるよね
    しかも何台も
    田舎はそうとは限らないけど…
    あまりお金ない人が無理して買ってたりってパターンもある

    • 0
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 15:22:52

    >>18
    だってそこまで多くはないもの

    • 0
    • 20/11/29 15:22:55

    >>19
    このご時世車は必要ではないですか?

    • 0
    • 20/11/29 15:25:35

    小さい子どもがいると、自転車かタクシーが便利。
    駐車場に並んだり、駐車スペースを探すのに
    一通をグルグル…時間がかかる。
    幼稚園、小学生は車での送迎禁止。
    ディズニー行くときは、実家の車を借りる。

    • 0
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 20/11/29 15:25:35

    持てないのではなく持たない。

    24時間電話一本で外に着て、エレベーター降りればいるから。自分や旦那が運転する必要がない。

    • 0
    • 20/11/29 15:25:47

    >>17え?なぜそうなるw
    車ないと行けないと行動範囲狭くなるって、電車、バス、飛行機、タクシーありますけど。
    視野が狭くて可哀想

    • 0
    • 20/11/29 15:26:51

    >>22
    だから、年収1800万ごときじゃ持てないって書いたよ。
    なんか、返しがおかしいよ?

    • 1
    • 20/11/29 15:28:05

    >>26
    今のご時世に公共機関利用ですか
    貧乏人って可哀想w

    • 0
    • 20/11/29 15:28:55

    >>27
    年収1800万「だから」、持てないって書けばよかったのでは?

    • 1
    • 20/11/29 15:29:08

    子どもたちがスポ少を卒団して、送迎することもなくなったから車は手放したよ。
    代わりに憧れていたクリーザーを購入しちゃった。

    • 0
    • 20/11/29 15:29:08

    >>24
    それは徒歩圏内の話でしょw
    単純にあなたの要領が悪いんだと思うw

    • 0
    • 20/11/29 15:29:56

    >>25
    まーた強がりをw

    • 0
    • 20/11/29 15:30:10

    >>30
    どっちも持てないとか可哀想…。

    • 0
    • 20/11/29 15:30:21

    >>29
    文よめる?

    だから、今年収では持てない
    だから、この年収(1800万)では持てないって
    書いたけどる

    • 0
    • 20/11/29 15:31:17

    >>34
    貧乏で可哀想…。

    • 0
    • 20/11/29 15:31:18

    私が都内に住んでたのは少し前になるけど
    そこは車がないと不便って感じではなかったから
    持ってない人がいても即キツイとは思わないかな
    私自身都内住みだったころはあまり車に乗らなかった
    朝晩はバスが5分おきに来るようなところだったし
    昼間も10分待てば来るようなところだったから
    歩いて数分のところに駅もあったし…各駅だったけど
    週末の買い出しには使ってたけど
    毎日少量で買い物に出かけられる人ならいらないのかも

    • 0
    • 20/11/29 15:31:28

    くだらないトピ立てんな

    • 1
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/29 15:31:38

    >>29
    だから、今の年収では持てないって書いてあるけど?
    今の年収=1800万なんじゃないの?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 15:33:35

    >>35
    本当に都内1800万は貧乏だよ
    車なんて持てない
    旅行もエコノミー。せいぜいクラスJだよ。

    • 0
    • 20/11/29 15:33:49

    駅からすぐだし、車は必要ない
    一戸建てで道路に面した土地を5台分時間貸し駐車場にして貸し出してる。
    常に満車で助かる~

    旅行とか行くときは近くの旦那の実家にデカイ車あるから借りていく

    • 0
    • 20/11/29 15:34:20

    車持ってるけど正直なくても暮らせるよね
    夫がサーフィンが趣味だから持ってるけど、それがなかったら別に無くても困らない
    買い物が楽なのと遠出するのに便利なだけ
    タクシー使ったり遠出する時にレンタカーでも別に困らなさそう

    • 1
    • 20/11/29 15:35:22

    今の時代に車も買えないような貧乏人なんているわけないじゃんw
    アフリカ人ですら今はみんな車持ちだよ。
    もう憐れまれて募金もらう側でしょ。
    自転車とか昔の中国か(笑)

    • 0
    • 20/11/29 15:37:52

    >>28 主は自家用ジェットでも持ってるのかい?

    • 0
    • 20/11/29 15:38:52

    >>8
    わかる。
    わたしの地元なんて軽かファミリーカーばっかだからびっくりした。

    • 0
    • 20/11/29 15:39:26

    田舎ものの立てたトピは、ここですか~?

    • 6
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 15:41:03

    都内で車が必要なのは、駅近バス停近じゃない人。
    普通は交通の便が発達しているから、そんなに必要じゃない。
    必要ならカーシェアで十分。

    てのが最近じゃないのかな。

    固定電話が人気無くなったのと同じで、自家用車も必要なくなってきているんだと思う。

    • 5
    • 20/11/29 15:44:48

    >>46
    だろうね 笑
    年収1000万で区切ってるあたり都民ではない。
    都内なんて年収1500万で中学受験する子供が2人いたら、車持てないし。

    • 0
    • 20/11/29 15:44:49

    >>47
    固定電話はスマホが普及したからでしょw
    例えが下手くそ
    なら、車に代わる何かが普及したってことでいいの?

    • 0
    • 20/11/29 15:46:02

    住んでるところや行動範囲が駅チカとかで使わないからじゃないの?
    必要なときはレンタカーとかカーシェアがあるし。
    私もバッテリーあげちゃって面倒だから処分したことあるよ。

    • 0
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ