近所から親が子に叱ってる声が聞こえた時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 23:17:27

    主は、大学病院に行ったとあるけど
    発達障害の傾向があったの??
    大学病院よりも、
    児相で知能検査した方がいいのでは??

    • 2
    • 24/04/27 23:13:01

    ◯くん、また怒られてる〜wぐらいじゃない?

    気にする主は、プライドが高いだけだよ。

    プライド捨てたら、楽になるよ。

    • 3
    • 65
    • すき焼き鍋
    • 24/04/27 22:44:43

    ところで、主が反抗期のときどうだったの?
    親に反発して、親が堪忍袋の緒が切れて叱られたりしなかった?怒鳴るはわからんけど…叱るのは普通じゃない?

    • 4
    • 24/04/27 22:42:44

    こんなもんじゃない、と思うくらい。

    • 3
    • 63
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 22:42:06

    >>61
    ママ友がヒスなら、その実母も怒鳴る育児だったかもしれないもんね。

    • 1
    • 24/04/27 22:41:18

    >>59
    うち、小6男子を叱るとケラケラ笑ってるから。叱れば叱るほど馬鹿にしてきて、怒り倍増するよー。最後はジイジにカミナリ落として叱ってもらい解決。
    私のことだけど、いつも怒鳴ってる親ほど、子供に攻略されてんだと思うよ。
    大きい子の場合、いくら叱っても効果がないのは、母親が息子に見透かされていて、舐められてる場合もあるかも。ずる賢いんだよね。
    ムカツクわ〜って思うこともたくさんある。
    小さい女の子?はよくわかんないけどさ、子育てなんてそんなもんじゃない? 
    大きくなれば対等に喧嘩もできるし、一人前にナマイキ言って、親を論破するようになるんだよ。
    叱ること怒鳴ることを、開き直るつもりはないけど、1ミリも我が子にイライラしない子育てなんて、存在しないと私は思う。

    • 5
    • 61
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/27 22:37:02

    親に似るからヒステリックになるのかな〜とかって思うだけ

    • 0
    • 60
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/27 22:32:49

    >>55
    将来、娘をPTSD発症させちゃう毒親だね。

    • 0
    • 59
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/27 22:30:31

    普通に叱ってる程度なら別に何とも思わない。
    でも子供がギャン泣きとかしてるともうやめてーって思う。

    • 0
    • 58
    • しいたけ鍋
    • 24/04/27 22:27:31

    >>56
    シネは言ってないなー。

    もう近隣にウソを流すのやめなよ◯とうさん。

    • 3
    • 57
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 22:26:34

    >>55
    癇癪がひどいのに、発達障害を受容出来ていないお母さんなのかもよ。私もそうだったから、自分が怒鳴った後に、周りを気にして罪悪感や神経質になるの、わかるわ。

    • 1
    • 24/04/27 22:18:37

    しね!って聞こえた時は正気か?って思ったわ。

    • 0
    • 55
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/27 22:16:18

    怒ってる相手が小学生以上なら、あーまたなんかやらかしたのね😮‍💨
    だけどもっと小さい子相手にめっちゃら怒ってるお母さんはほんとこわい😱
    まだ園児くらい?なのに謝れ!!早くしろー!!とか度々聞こえてきてうちの子も呆れてる😑
    ごめん、それと主のお子さん普通には思えないよ

    • 1
    • 54
    • きゅうり鍋
    • 24/04/27 22:14:24

    ちなみにそれくらいでビクビクしちゃう地域ってどんだけ都会なの?
    それとも野生の鹿がいるようなど田舎で、すぐ通報しなきゃ身が守れない文化なの?

    • 1
    • 24/04/27 22:12:17

    新しい家具が届いて、それを運ぶ私が壁に肘が当たった音と、大きめの声で夫にこっちに置いてと指示出しただけで、暴力と勘違いされたことがあるよ。それはそれで迷惑だった。

    • 1
    • 24/04/27 22:12:07

    うるさいとは思うけど、お母さんもストレス溜まってるなとも思うよ

    それにしても通報されてしまった人多いね
    どの家庭も父親は何をやってるんだろう

    うちの場合、夫は子育て丸投げで週3、4回飲み歩いて、平日の様子なんて全く知らないくせに
    土日に、娘の反抗期の荒れっぷりにブチギレる私を、キ〇ガイ扱いして
    勝手に保健師に「うちの妻、まともに子育てしてない、精神おかしい、母親失格なんですけど」みたいなこと相談してたからね
    保健師はもちろん、夫のことを説教
    「それが事実なら児童相談所に通報することになります。そうなるとお母さんとお子さんを引き離すこともありますけど、本当にそうなっていいんですか。その前にもう少し子育てに協力して、奥さんの話を聞いてあげてください」って諭されたらしい

    あとからそのことを知ったけど
    本当うちの夫ってあほだなーって思った
    子育てに対して当事者意識がなさすぎるんだよ

    • 2
    • 51
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 22:07:57

    今日通報されてもおかしくないくらいブチ切れたわ。今もイライラしているけど、本人の希望を聞いたのにあっちにすれば、こうしなければ良かったと必ず文句を言う。お風呂、ドライヤー中、寝る直前まで言われて我慢の限界だった。

    • 2
    • 24/04/27 22:07:34

    >>41
    地元は41さんみたいな感じだった。怒鳴るくらいじゃ誰も通報とかしないよ。
    怒鳴る声が聞こえたら、通報する前にまずそのお母さんに優しく声をかけるかな。
    子育ての悩みを聞いたり、無理しないでねとさりげなく労うかなぁ、私なら。
    その地域で子育てする母親は恵まれてるな〜いいな〜と思ったことがある。

    • 3
    • 24/04/27 22:02:30

    >>44
    うちもよー。この時期みんな窓開けだすから嫌だわぁ

    • 0
    • 24/04/27 21:59:57

    >>22私は児相に通報されたことある
    子供が感覚過敏で暴れるのを止めるのに必死だったんだけど、刑事と児相が来て状況の説明するのが大変だった。
    後に軽度知的障害の診断が出たけど、ご近所さんに迷惑かけてるという申し訳ない気持ちと、気にかけて通報までしてくれる人もいるんだなって有り難く思った。

    • 3
    • 24/04/27 21:55:47

    >>44
    うちも怒鳴りまくり笑
    「いつもうるさくてごめんなさい。私の怒鳴り声が1番うるさいんですけど」って近所の人に会うたび言ってる。「全然大丈夫ですよー!うちも怒鳴ってるし笑」って言ってくれる。

    • 3
    • 24/04/27 21:51:36

    >>22
    それは辛いね

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • わらび餅鍋
    • 24/04/27 21:46:50

    あたしのこと?笑
    うちもめっちゃ大声で怒鳴ってる。
    やっすい家だから壁薄くて近所に聞こえまくり。
    だけど最初からうるさくてごめんなさいって近所中に言ってるし、たまにおすそ分けとかしたりして近所付き合いしてるから「お互い様だよー」とか「みんなわかってるから大丈夫」って言ってくれる。
    まぁ本心はわからないけど。
    とりあえず通報はされてない。

    • 5
    • 24/04/27 21:43:37

    >>34
    田舎のおばさんはあんまりプライバシー気にしてないよね。
    ちょっと話すと全部、噂されて翌日には地域全体に知られてる。

    • 1
    • 24/04/27 21:42:29

    よくわからないけど〇とうさんに意地悪されてる人に乗っ取られそうだから〆ね
    ありがとう

    • 3
    • 41
    • にんにく鍋
    • 24/04/27 21:40:52

    心境かぁ。主はそう考える時点で、近隣とあまり深い関係じゃないんだろうね。

    私が住む所は、ちょっと迷惑かけたかもと思ったら、一応一言謝りには行ってるけど、通報とかは一回もされたことがない。お互いのことをよく理解しているからだと思うけど。

    地域によって、受け取り方や文化が全く違うんだなって感じてる。

    • 1
    • 24/04/27 21:27:22

    >>35
    女の子だったよ笑

    • 0
    • 39
    • きゅうり鍋
    • 24/04/27 21:26:53

    主は解決したのかなぁ。本当に悩んでんの?

    • 0
    • 38
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 21:26:06

    >>36やたら通報する時代だよね。そんなことで?って思う

    • 4
    • 37
    • カタプラーナ
    • 24/04/27 21:25:30

    >>33

    ◯とうさんじゃんw 

    あなたいい加減にしなさいね

    • 1
    • 24/04/27 21:25:00

    >>23私1人目で通報されたわ。

    • 2
    • 35
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 21:24:29

    >>33女の子は知らないけど男の子なら普通、普通(笑)

    • 3
    • 24/04/27 21:23:08

    怒鳴り声なんて、うちの母を連れてきたら、もーっと、うるさくなると思うよ?
    保険金の話やら金の話で、いつも夫や義父と大きな声で口ゲンカしてる。空気が読めないか知らないけど、窓全開で常に大きな声で喋ってて、近くの家とか、下校する小中学生にも聞こえてると思うけど(笑)
    プライバシーの侵害で母を通報したほうがいいのかしら?w誰も気にしてないでしょ?

    • 3
    • 24/04/27 21:20:23

    子ども送っていくとき、お隣さんちの玄関から「○○ー!!てめぇ!!こらー!!はやくしろやぁ!!
    もういくんだわ!!!」って朝からものすごい怒鳴り声してたよ笑 挨拶も来なかったし、なぜかすぐまた引っ越してったからよくわからない家族だったけど。よちよちの小さい女の子怒鳴りつけてたのみたけど、3人くらい子供いたから大変なのかなーと思ったよ。主さんの近所の人も大変なんだよ。

    • 2
    • 24/04/27 21:18:36

    〇とうさんって誰?
    いとう?かとう?さとう?

    • 0
    • 31
    • すき焼き鍋
    • 24/04/27 21:16:47

    >>30ほらほらやっぱり。

    ◯とうさんが出没してる。あなたが通報したの?

    • 1
    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/27 21:15:17

    >>25
    たかが叱り声で持っていかないよ
    なんか産休クッキーでグチグチ言うBBA思い出したわ

    • 0
    • 29
    • しいたけ鍋
    • 24/04/27 21:12:33

    >>24定期的に小言トピたてるから要注意

    • 5
    • 24/04/27 21:10:45

    >>24間違いないね。

    • 2
    • 27
    • くりもち鍋
    • 24/04/27 21:10:14

    主の話は健常児みたいだけど、うちは重度の障害児がいて、児童相談所には先手を打ってある。

    「大きな声で言わないと指示か通らないことがあるから、もし怒鳴り声が聞こえると通報がきても、それは自閉症の特性で、介助者が大きな声ではっきりと言わなければ伝わらないからなので、怒鳴って虐待をしているのではありません。
    是非、ご承知おきいただき、関係各所にも伝達をお願いします」

    と伝えてありますから大丈夫です。

    • 3
    • 24/04/27 21:09:56

    >>21
    小6だよ(一応下の子もいて小3)

    • 0
    • 24/04/27 21:09:23

    >>19
    叱り声で他のママさん達菓子折りなんか持っていくの?警察沙汰とかならわかるけどさ

    • 3
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/27 21:06:01

    ◯とうさんは噂大好きスピーカーママだから気を付けてって言われてる。

    • 3
    • 24/04/27 21:04:34

    マンションの隣が4人兄弟姉妹で、常にママの怒鳴り声がしてたけど、4人もいたら当然よね くらいにか思わなかった

    • 1
    • 24/04/27 21:04:04

    マンションなんだけど管理会社から通達されたことがある。「近所からお宅の部屋から子どもを叱る声が聞こえて怖い、警察に通報しようと思うのだがとクレームが出ています。今後、続くようならしかるべき対処いたします。」って。追い出されたら困るからしばらくは声をひそめたけど。

    • 3
    • 21
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 21:03:20

    何年生のお子さんですか?

    • 1
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/27 20:59:02

    そんなに聞こえてる?うち、怒鳴るたびに翌日ゴミ出しながら裏に謝りに行ったよ。何にも聞こえないから、もう謝りに来ないでいいよ!って言われたから一切気にしなくなった。

    こっそり通報されてるのかなぁ?やっぱりあれは嘘だったんかw

    • 1
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 20:55:15

    ウソだね。

    本当に気にしているなら、ママスタに上げる前にリアルでアクション取るでしょ?お向かいや裏までは行かなくても、せめて両隣に菓子折り持って、いつも煩くしてすみません、迷惑でしたよね…って謝りに行くとかさ。
    大して申し訳ないと思ってないからトピ上げできるんだよ。

    • 2
    • 18
    • すき焼き鍋
    • 24/04/27 20:47:57

    近所の人もわかってるんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ