貯金2000万あっても不安 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 上泉信綱
    • 20/11/25 09:15:49

    >>1
    そうだよね、一気に出て行くと思うと不安でたまらないです。

    • 1
    • 4
    • 上泉信綱
    • 20/11/25 09:21:11

    >>3
    旦那30代半ば、私20代半ばです。

    • 0
    • 20/11/25 09:50:20

    >>9
    不労所得ないです不安です

    • 0
    • 20/11/25 09:51:34

    >>12
    2人で貯めました。投資は一回失敗してからしていません、200万の損失を出した事があります。
    不安で仕方ないです。

    • 0
    • 20/11/25 09:52:37

    >>14
    生きにくいです。不安で不安で

    • 0
    • 20/11/25 09:53:27

    >>17
    反感買いますか、、、質素に生活してます。

    • 0
    • 20/11/25 09:54:03

    >>16
    私なら絶望します

    • 1
    • 20/11/25 09:54:24

    >>10
    本気で不安なんです

    • 0
    • 20/11/25 09:56:07

    >>23
    子どもにいくらかかるかという目どころが立たないので怖いです。まだ2歳と4歳で習い事もさせてなくて、、、

    • 0
    • 20/11/25 09:56:15

    >>24
    働いてます

    • 1
    • 20/11/25 09:57:29

    >>26
    マイホームです毎月5万のローンです。
    不安でたまりません。

    • 0
    • 20/11/25 09:57:44

    >>29
    働いています

    • 0
    • 20/11/25 10:03:44

    >>32
    私が全て公立、旦那が中学から全て私立だったので
    どっちがいいか話し合いますがなかなか難しい。
    私はお金が心配なので私立は大学からでもいいんじゃないかと思ってるけど旦那は中学から私立でいいよなんて言ってるし不安で

    • 0
    • 20/11/25 10:05:54

    >>33
    2000万あって不安な私からしたら0は絶望します。
    人の事いえませんが、さすがに子どもが可哀想だと思います。

    • 0
    • 20/11/25 10:06:29

    >>36
    この気持ちわかってくれる人がいて嬉しいです。

    • 0
    • 20/11/25 10:07:18

    >>38
    不安です。子どもにかかる費用、老後考えたら
    不安でたまりません。

    • 1
    • 20/11/25 10:08:27

    >>41
    年収は低いですね。共働きで900万で1000万
    行きません。

    • 0
    • 20/11/25 10:09:51

    >>43
    中学が上がってから一気にお金かかるみたいですよね怖い

    • 0
    • 20/11/25 10:10:22

    >>44
    私はそう言ってるんですが、旦那が楽観的で、、
    だから不安なんです

    • 0
    • 20/11/25 10:11:41

    >>47
    同じ人いてよかった、、、
    子どもにかかる費用が明確に分からないし、
    老後資金だっていくらあればいいか分からないし
    不安になりますよね。

    • 0
    • 20/11/25 10:12:33

    >>50
    全て国公立に行ってくれたら親としては嬉しいな

    • 0
    • 20/11/25 10:13:28

    >>52
    お金はいくらあってもいいですからね
    50万もお金、あるだけいいですよ

    • 0
    • 20/11/25 10:14:07

    >>54
    旦那そういうタイプです

    • 0
    • 20/11/25 10:14:47

    >>46
    質素な生活してます

    • 0
    • 20/11/25 10:17:49

    >>62
    手元にあるお金を減らしたく無いので
    繰り上げは考えてないです。

    • 0
    • 20/11/25 10:21:53

    >>58
    保険は何も入ってないです。
    学資も金利良く無いので今は子ども貯金毎月一定額口座に入れて貯めています。住宅の火災保険とかも入っていないです。旦那、私の生命保険も入ってません。医療保険も入ってません。高額医療制度があるので入らなくてもいいかなと思っています。怪我したら会社から傷病手当も出るので。

    • 0
    • 20/11/25 10:24:05

    >>71
    低金利なので大丈夫です。

    • 1
    • 20/11/25 10:24:32

    >>72
    入ってません。

    • 0
    • 20/11/25 10:25:28

    >>68
    怖すぎて質素な生活して貯めてます。
    貯めても貯めても不安です。

    • 1
    • 20/11/25 10:26:41

    >>75
    低金利なので一括しない方がいいです。
    何かあったときに、ポンと出せる現金が手元にある事は大きなメリットです。

    • 0
    • 20/11/25 10:27:07

    >>77
    ですよね、まだまだ頑張らないと

    • 0
    • 20/11/25 12:29:04

    >>97
    私は不安でいるんですよ?
    主のみ本当に読みましたか?頭が足りないのは
    あなたの方じゃ無いですか、、、

    • 0
1件~32件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ