貯金2000万あっても不安 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/11/25 09:14:27

    働いてたらこれからまだ貯められるから大丈夫だよ。

    • 3
    • 2
    • 上泉信綱
    • 20/11/25 09:15:49

    >>1
    そうだよね、一気に出て行くと思うと不安でたまらないです。

    • 1
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/11/25 09:19:16

    主と旦那の年齢によるね。

    • 0
    • 4
    • 上泉信綱
    • 20/11/25 09:21:11

    >>3
    旦那30代半ば、私20代半ばです。

    • 0
    • 5
    • 今川義元
    • 20/11/25 09:26:34

    持ち家でローンなかったらいいんじゃないかな?あと、旦那さんの年収にもよるかな

    • 2
    • 20/11/25 09:27:13

    はいはい

    • 3
    • 7
    • 上杉謙信
    • 20/11/25 09:30:48

    マイホームあるの?ローンは?

    • 1
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/25 09:32:25

    羨ましい

    • 1
    • 9
    • 清水宗治
    • 20/11/25 09:32:39

    不労所得でたんまり入ってこない限り、今の時代いくらあっても不安なんだよ

    • 3
    • 20/11/25 09:33:05

    嫌味でしかなくて笑ったw

    • 7
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 09:34:44

    不安なら貯金頑張って下さい。

    • 0
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 09:49:55

    ご主人頼りないの? その2000万はあなたの持参金なの? 
    もし二人で貯めたお金でないなら不安ね
    2000万では不安だわ 持ち家ロ一ン無しでもまだ若いからリフォームとかいるしね
    学費もいるから コロナだから余計に大変だわ その額なら投資も難しいね

    • 0
    • 20/11/25 09:50:20

    >>9
    不労所得ないです不安です

    • 0
    • 20/11/25 09:50:58

    生きにくいね。

    • 0
    • 20/11/25 09:51:34

    >>12
    2人で貯めました。投資は一回失敗してからしていません、200万の損失を出した事があります。
    不安で仕方ないです。

    • 0
    • 20/11/25 09:51:34

    貯金ゼロの我が家はどうなる

    • 3
    • 20/11/25 09:51:53

    子供小さいからじゃない?
    これがもう学費に目処がたっていて、貯金2000万なら少しは不安な拭えるかも
    でもさ、一般的には貯金ある方だよ。
    二人分学費はもうあるわけじゃん
    反感買うわ

    • 4
    • 20/11/25 09:52:37

    >>14
    生きにくいです。不安で不安で

    • 0
    • 20/11/25 09:52:41

    う、羨ましい…
    うちも2歳、4歳いるけど、とてもじゃないけど……

    • 0
    • 20/11/25 09:53:27

    >>17
    反感買いますか、、、質素に生活してます。

    • 0
    • 20/11/25 09:54:03

    >>16
    私なら絶望します

    • 1
    • 20/11/25 09:54:24

    >>10
    本気で不安なんです

    • 0
    • 23
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 09:54:43

    >>15
    二人で頑張ったなら凄いと思うよ 不安なのは分かるけどご主人に頑張って働いて頂いてあなたも少し節約するしかないように思う ライフプランニングたててみたらどうかな?うちはたてたよ

    • 0
    • 20/11/25 09:54:59

    >>22
    じゃ働きな

    • 3
    • 20/11/25 09:55:53

    確かに、すぐなくなりそう。
    最近思う
    3おく位ないと100万も2000万も変わらない気が最近してきた

    • 0
    • 20/11/25 09:56:04

    マイホームは?
    今後の子供の学費とか考えると不安だよね。

    • 0
    • 20/11/25 09:56:07

    >>23
    子どもにいくらかかるかという目どころが立たないので怖いです。まだ2歳と4歳で習い事もさせてなくて、、、

    • 0
    • 20/11/25 09:56:15

    >>24
    働いてます

    • 1
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 09:57:18

    子供が小学生になったら、主は就職したら良いよ。
    ここにいる私たちみたいにパートや専業主婦だとやばいかもね

    • 1
    • 20/11/25 09:57:29

    >>26
    マイホームです毎月5万のローンです。
    不安でたまりません。

    • 0
    • 20/11/25 09:57:44

    >>29
    働いています

    • 0
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 10:00:26

    >>27
    それは親がどう育てるかなどによるから、将来計画しないと子育ても難しいよ うちは兎に角子どもたちには学歴重視と躾をきちんとするだったからそこにはお金かけたけど 2才4才ならまだ間に合うから、せめて学校は全部公立なの中学から私立なのか全て私立なのかなど考えないとお金足りなくなるように思う

    • 0
    • 20/11/25 10:01:33

    その若さで2000万も貯金あるのがすごいね、どうやって貯めたのか
    主の年齢だったら200万もない人なんてゴロゴロいるよ
    うちだって学資保険とか積立のやつかき集めても多分半分くらいもないかも
    コロナで追い討ちかけられて苦しい人も多いだろうし
    不安不安どうしようって謙遜した風に言いながら、貯金ない人を私なら絶望するって貶してみたり、意地悪で嫌味なトピだと思った。

    • 5
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 10:01:54

    >>30
    5万はお安い方だと思うけど しかもダブルインカムなら貯金できそうね

    • 0
    • 20/11/25 10:03:44

    >>32
    私が全て公立、旦那が中学から全て私立だったので
    どっちがいいか話し合いますがなかなか難しい。
    私はお金が心配なので私立は大学からでもいいんじゃないかと思ってるけど旦那は中学から私立でいいよなんて言ってるし不安で

    • 0
    • 20/11/25 10:04:18

    わかる!2000万じゃ不安だよね。
    うちこ貯金は5000万程あって、親の財産も確実に凄い額あるとわかっているけれど、それでも不安だよ。

    • 0
    • 20/11/25 10:05:54

    >>33
    2000万あって不安な私からしたら0は絶望します。
    人の事いえませんが、さすがに子どもが可哀想だと思います。

    • 0
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 20/11/25 10:06:06

    不安だね。
    計画的に積み立てしとけば少しは安心かも。

    • 1
    • 20/11/25 10:06:29

    >>36
    この気持ちわかってくれる人がいて嬉しいです。

    • 0
    • 20/11/25 10:07:18

    >>38
    不安です。子どもにかかる費用、老後考えたら
    不安でたまりません。

    • 1
    • 20/11/25 10:07:29

    年収が低いからじゃない?
    それで家も賃貸かローンありならそりゃ不安だと思う

    • 0
    • 20/11/25 10:08:27

    >>41
    年収は低いですね。共働きで900万で1000万
    行きません。

    • 0
    • 20/11/25 10:08:37

    わかるー
    子ども3歳と5歳なんだけど、家から通える国立大行ってくれないかなぁって思ってる。
    中学から塾代とか部活の遠征費とかで出費が嵩むよね。今のうちに貯めておかなきゃ。

    • 0
    • 20/11/25 10:09:50

    >>42
    それ私立なんて通わせてる場合じゃないよ

    • 4
    • 20/11/25 10:09:51

    >>43
    中学が上がってから一気にお金かかるみたいですよね怖い

    • 0
    • 20/11/25 10:10:05

    その年齢なら余裕だよ!
    逆にすごく貯めてる方

    • 0
    • 47
    • 立花誾千代
    • 20/11/25 10:10:15

    わかります。
    私も貯金額、子供の年齢も同じです。
    毎月通帳見るたびに吐き気します

    • 1
    • 20/11/25 10:10:22

    >>44
    私はそう言ってるんですが、旦那が楽観的で、、
    だから不安なんです

    • 0
    • 20/11/25 10:11:08

    すごいね。

    • 0
    • 20/11/25 10:11:21

    >>42
    オール国公立一択じゃん。
    私立だったら学費だけで家のローンの倍払わないとだよ。

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ