専業主婦。3日で1万はお金を使ってしまいます。

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/11/24 06:41:07

働いていた時はそんなに使いませんでした。今は3日で1万円くらい使ってしまいます。(自分の服など生活費以外にちょこちょこ買いをしてしまう)家にいるとどうしても使ってしまって。病気で仕事を辞めたので、生活に余裕があるわけではありません。散財するのを辞めるにはどうしたらいいでしょうか。再度働くのができれば一番いいですが、病気のため、無理です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 07:26:47

    >>88
    昨日は1年ぶりに冬服買いました。ユニクロでニットワンピとレギンス。これで五千円超え。

    • 0
    • 20/11/24 07:27:43
    • 0
    • 93
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 07:27:53

    >>86は?なら悩む必要ある?

    • 0
    • 20/11/24 07:28:04

    >>65 食費と小遣い逆やろ…阿保やろ自分

    • 0
    • 20/11/24 07:28:32

    身体弱いのにジムは行ってるんだ、笑笑
    そんな体力あるなら働けよ

    • 5
    • 20/11/24 07:29:03

    >>77
    精神を病んでる人には無理だよ

    • 0
    • 20/11/24 07:29:38

    >>91
    必要なもの購入しているのなら良いのでは?

    • 0
    • 20/11/24 07:29:44

    >>86
    自分のお小遣いを封筒に入れて
    これ以外絶対使わない。って決めて
    カード類しまい込めば?

    • 0
    • 20/11/24 07:29:49

    >>91そのさ、3日で1万使ってしまうのは、ここ数日だけのこと?いつから?
    そして小遣い10万と考えないで、減らして貯金しなよ。小遣い10万あると思うから使っちゃ運じゃないの?定期預金に入れちゃえばいいのに。

    • 0
    • 20/11/24 07:30:58

    主さん皆さん真面目にアドバイスしてるのに、全く改善する気ないじゃん?でもでもだってばっかり
    なんのためにトピ立てしたの?
    共感してほしかった?

    • 4
    • 20/11/24 07:34:55

    >>95
    体弱くないです。メンタルな病気なだけで。

    • 0
    • 20/11/24 07:35:15

    内職しな!

    • 0
    • 20/11/24 07:36:10

    仕事したら
    就労不可と診断されても貧しいの嫌だから働いてる子いるよ

    • 1
    • 20/11/24 07:36:13

    >>98
    明日給料仕分けするのでそうします。病院代はどうしますか?毎週歯医者や皮膚科、精神科、どこかしら行ってます。

    • 0
    • 20/11/24 07:36:56

    >>103
    お金に困っているわけではないんです。支出が多くて無駄遣いして困ってます。

    • 0
    • 20/11/24 07:37:29

    お小遣い10まん
    サラリーマンだってもらっている人少ない

    • 4
    • 20/11/24 07:37:56

    >>104その病院代がいくらかかるか計算して、わけときゃいいだけじゃん。。

    • 2
    • 20/11/24 07:38:12

    羨ましいw
    私シングルで手取り20だけど、自分に使える小遣い5000円もないぞ……

    • 0
    • 20/11/24 07:38:14

    >>54
    ジムは通えるけど短時間パートすらできないのかしら。
    とっても矛盾してる気がするわ。

    • 5
    • 20/11/24 07:38:18

    >>105支離滅裂。

    • 0
    • 20/11/24 07:38:20

    >>53このコメント見て釣りだと思った
    田舎で18万多い方って言ってたのに
    つまらん

    • 1
    • 20/11/24 07:38:41

    >>105
    えっお金に困っているでしょ。

    • 0
    • 20/11/24 07:38:46

    わかる。
    Amazonとかすぐポチっちゃって請求にビックリする。時間ありすぎるのかな

    • 1
    • 20/11/24 07:38:52

    >>105貯金切り崩してるのに?

    • 0
    • 20/11/24 07:40:15

    >>53
    主の収入が30万で旦那が18万?

    • 0
    • 20/11/24 07:41:08

    >>104
    病院代は仕方ないよね。
    想定する病院代をお給料から差し引いて
    自分のお小遣いの金額決めてみたら?

    • 2
    • 20/11/24 07:41:13

    旦那のお小遣いは?家のローンは?
    毎月いくら使っているの?

    • 1
    • 20/11/24 07:41:31

    働いてときの方が使ってたけどな。

    • 1
    • 20/11/24 07:42:33

    >>111
    私は資格所有者ですので。

    • 0
    • 20/11/24 07:43:48

    >>119
    なんの資格か知らないけど
    使わなきゃただの紙切れ

    • 4
    • 20/11/24 07:43:52

    ADHDって計算出来ないんだっけ?
    働いてないで今旦那さんの収入が18万ならお小遣い10万っておかしくない?
    働いててそれならおかしくないけど。
    とりあえずネットサーフィン辞めれば?
    次にお金がかからない趣味見付けたら?
    何がいいか分からないけど塗り絵とか?時間あるからそうしちゃうんでしょ?
    躁鬱って躁の時は何でも出来るって思ったり波があるらしいし本読めるなら読書したり買い物と違う事に時間使えばいいよ。

    • 0
    • 20/11/24 07:43:52

    子供は何歳?

    • 0
    • 20/11/24 07:44:00

    >>109
    私はADHDがあり、仕事が著しくできず、人から嫌われて鬱になりました。体力的には毎日ジム通えるくらい元気なんです。でも普通に人の中で働くことは難しいです。

    • 0
    • 20/11/24 07:44:25

    >>105旦那の手取り18で小遣い10で食費2であとローンでお金に困ってないならトピ立てなくて良くない?

    • 1
    • 20/11/24 07:44:30

    旦那18万から
    食費2万 
    主小遣い10万
    ジム代、病院代、家のローン、光熱費、
    保険とか、車とか、いろいろ気になるけど、
    主の親が出してくれてるのかな?

    • 0
    • 20/11/24 07:44:55

    >>115
    そうです。当然マイホームローンも私単体で借りました。

    • 0
    • 20/11/24 07:45:17

    >>123
    ADHDでも資格は取れたの?

    • 0
    • 20/11/24 07:45:52

    >>125
    貯蓄が500万ほどあります。1ヶ月で20万減り、480万になりました。

    • 0
    • 20/11/24 07:46:25

    >>126ローン、毎月いくら返済?

    • 0
    • 20/11/24 07:46:29

    >>123
    鬱の人がジム通い? 

    • 1
    • 20/11/24 07:46:29

    >>124
    浪費に困ってます。貯蓄を切り崩しているので。

    • 0
    • 20/11/24 07:46:35

    >>126
    それなら小遣い10万もまあわかるね。
    でも今は旦那の収入だけだからそれに合わせないと…。
    まあ、老後生活に慣れるつもりで節約するしかないね

    • 0
    • 20/11/24 07:46:49

    >>129
    7万円です。

    • 0
    • 20/11/24 07:47:14

    >>128
    あっという間に無くなるじゃん
    不安にならんの??

    • 0
    • 20/11/24 07:47:15

    発達の人はもし次働くなら、事務以外のことやろうね。
    飲食店とかむいてるよ。流動的なやつ。

    • 0
    • 20/11/24 07:47:33

    >>128
    24ヶ月でなくなるよ

    • 0
    • 20/11/24 07:47:52

    >>130
    鬱で通ってる人たくさんいますよ。でも私は週1くらいしか行けてない。

    • 0
    • 20/11/24 07:48:02

    旦那さんや家族が、きっちり家計を管理してる人いるよ
    主がお金をもたないことじゃない?
    生活に必要な買い物リストをかいて、その分だけ買ってくるようにするとか

    • 0
    • 20/11/24 07:48:11

    >>128
    私なんかスロットで30万減ったよ、ドンマイ

    • 0
    • 20/11/24 07:49:00

    >>135
    飲食とかマルチタスクは一番向いてないですね。私は専門職なので次働くならまた前職と同じ業界で働きますよ。許可出てないけど。

    • 0
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ