ドイツ政府のCMが話題

匿名

古田織部

20/11/20 06:39:39

「ヒーローになる方法「何もしなかった」140万回再生」

新型コロナウイルスの感染拡大が続くドイツで、政府がヒーローになる方法を紹介する動画を公開したところ、140万回も再生されて話題になっています。

 年老いた男性が22歳だった2020年を振り返ります。重厚なBGMが流れ、戦争体験を語るような口調で、国の運命が自分たちの手に委ねられているなか、すべての勇気を奮い立たせて期待されたことを実行したと明かしています。
 男性:「唯一の正しいこと。我々は・・・何もしなかった」
 男性は怠惰に過ごし、昼も夜も家にいてコロナの拡大と闘ったと続け、「ソファが前線で、忍耐が武器だった」と語ります。投稿したドイツ政府の報道官は、この動画は若者らへの呼び掛けで、感染拡大を防ぐためには接触を減らすことが最も重要で効果的だと話しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

▼ANNnewsCH ニュースの動画
https://m.youtube.com/watch?v=FBk07KdqgGk

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。