旦那がすきなひと

  • 旦那・家族
    • 377
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
      21/11/09 10:29:35

    一応前置きするけど、ひがみとか自慢とかではない一般理論ですが
    人生は帳尻が合うようにできているんだって。

    夫婦仲がよろしくないと、伴侶が亡くなった時悲しみもそこそこで、解放されて明るい余生を過ごせるらしい。
    反対に、夫婦仲がものすごく良いと、亡くなった後どん底の苦しみを味わい、それを引きずったまま余生を過ごすらしい。
    つまり、どちらの人生もトータルの長い目で見ると、幸福度合いは同じだと。

    この理論を知って、なるほどその通りだなーと思った。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ