職場の人を泣かせてしまいました

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 20/11/04 10:44:51

21歳の女の子。お金を貯めて欲しかったオーブン買ったそうです。それからというもの毎日クッキーやらケーキやらのお菓子を作っては持っていき配る日々。私は、他人の手作りが苦手です。家族でも自分が見てない場所で作られたのを食べるのは嫌です。家に帰って捨てるのは生ゴミで嫌だから職場のゴミ箱に捨ててました。それをその子に見られて
「一生懸命作ったのに酷い。」と泣いたんです!しかもずっと。今日その子、ショックから休んでしまったんです…。そんな休むほど?って。周りの人は
「〇〇さんのせいで。職場で堂々と捨てるのはないわよ」て責められるし、どうすればいいの?一応謝ったよ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/04 14:15:22

    そのうち主が捨てられるね

    • 0
    • 20/11/04 13:26:27

    職場で捨てるのはなしだよ、バカなの?

    • 3
    • 20/11/04 13:25:54

    「みんなに配ってるのに私だけいらないなんて言えない」と思える人が、平気で職場のゴミ箱に捨てる訳ないと思うけど。
    職場で捨てたのはわざとでしょ?手作りアピールうぜーって。
    他人の手作りが無理じゃなくても毎日は鬱陶しいし、主が職場で捨てたのはありえないけどそんな事で仕事休む方もうざいわ。

    • 3
    • 20/11/04 13:25:04

    うわー。主どうかしてるわ。

    • 5
    • 20/11/04 13:23:49

    初めに言っておけば良かったね。他人の手作りが苦手だって。

    • 1
    • 137
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 13:21:44

    気遣いできない人だね。

    • 4
    • 20/11/04 13:12:50

    会社に余計なゴミ増やすなや。
    一度受け取った以上は処分する事にも責任持って。
    会社のゴミ箱はあなたの不用品を捨てる場所ではありません。

    • 8
    • 20/11/04 13:11:20

    >>55
    私は外食も他人の手作りも平気だけど、お店で作ったものと素人が自宅で作ったものは違う気がする。衛生管理とか。

    • 1
    • 20/11/04 13:10:12

    私なら、他の人にあげる。

    • 0
    • 20/11/04 13:09:33

    職場で捨てるなんてバカだわ。

    • 5
    • 20/11/04 13:06:15

    相手に言わずに隠れて捨ててたなら、相手に知られるのは駄目だとわかってたんだよね。職場で捨てるのは詰めが甘い。
    今後は、申し訳ないとは思っていた事、どうしても他人の手作りが無理な事を伝えるしかないんじゃない?
    それも理解されないなら相手の善意のパワハラだよね。

    • 1
    • 20/11/04 13:04:25

    わざわざ人の好意をあだで返す必要ないじゃないのよ。どこか欠陥があるんでしょうね。

    • 3
    • 20/11/04 13:02:05

    こんな時期だから身構えるのはわかるけど、他人が作ったものは食べられない、気持ち悪い、って言うのは万人が持ってる感覚「ではありません」。地域の人が持ち寄りで作ったもの食べてた時代もあるので、行為としておかしなこでは無い。ので、他人が作ったもの食べたく無いってのは単純に個人的な考えに過ぎません。だから、作った本人がいる前で捨てたことも、加えて「他人が作ったものが気持ち悪くて食べたられない」ってのもどちらも本来「申し訳ない」と思うべきことだと思うよ。

    • 2
    • 20/11/04 13:02:03

    人として何かが欠けてやしませんか?

    • 7
    • 20/11/04 13:01:27

    >>91
    呆呆呆呆呆

    • 0
    • 20/11/04 13:01:19

    会社で捨てたら、捨ててるのを気付かせたいみたいになる。
    それが分からないのも、
    貰った方も嬉しくないのが分からない子も、どっちも自分の気持ちしかない。思いやりが足りてない。

    • 3
    • 20/11/04 12:59:15

    コロナで今はお菓子やら受け取らない様にしてるって言えばいいのに。

    • 0
    • 20/11/04 12:58:07

    持ってくる人いるよね
    手作りが嫌な訳じゃなくて
    パサパサで固いから美味しくない。
    就業時間が終わるまでデスクの端に置いとくけど持って帰って捨ててる。

    • 0
    • 20/11/04 12:55:00

    上司に伝えて、物を配るのは控えてもらうように言ってもらうべきだったね

    • 2
    • 20/11/04 12:52:54

    ちょっと高いレストランでもゴキブリやネズミが出るのにね。
    シェフが気を使っても、配膳のアルバイトが汚い(逆もある)場合もあるのにね。

    手作り苦手って気持ちは分からないでもないけど、家までは持って帰りなよ。

    • 2
    • 20/11/04 12:52:40

    職場の人の言う通り「職場で堂々と捨てるのはないわよ」
    主のいらないって気持ちはみんな理解してるんだよ。
    職場で捨てるのが悪かった。ただそれだけ。

    • 10
    • 20/11/04 12:52:29

    食べれないのはしょうがないとして、何で本人に分かるような場所に捨てたの?

    • 7
    • 120

    ぴよぴよ

    • 20/11/04 12:51:48

    >>43
    美味しかったよの一言でまた持ってくるでしょ。

    • 0
    • 20/11/04 12:51:35

    >>108
    外食もコンビニ弁当(おにぎり&サンドイッチ等)もダメだね。

    • 3
    • 20/11/04 12:51:12

    職場に捨てたら誰か気づく可能性大なのに色々な意味で気配り出来なすぎじゃない?こんな配慮のない人と仕事したくないな

    • 7
    • 116
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 12:47:31

    例えばさ、家で自分が作った物を目の前でゴミ箱に捨てられたらどんな気持ちになる?悲しくない?

    • 3
    • 20/11/04 12:41:24

    自分が目の前でされて嫌なことは人にもしない。

    • 5
    • 114
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/04 12:41:07

    職場のゴミ箱に棄てるのは酷いと思う。

    でもこんな酷い事する人なんてかなりいるよね、主以外の人も職場に捨ててる人いると思うよ。だけど最終的に主が一人が捨てたって事で話は終わり。

    • 3
    • 20/11/04 12:39:56

    気持ち悪いから食べないけど、わからない場所に捨てる。

    子供も一回持ち帰って家で捨てるように言ってる。

    • 0
    • 20/11/04 12:39:03

    もらう時点で断りなよ。潔癖症だから手作りは無理って。

    • 6
    • 20/11/04 12:37:46

    たとえ嫌で捨てるにしても何故会社のゴミ箱に捨てたのか?が全く理解出来ないわ~
    相手に対して失礼すぎると思いませんか? 配慮が出来ない人って不快だし怖いと思ったわ。

    • 11
    • 20/11/04 12:35:45

    嫌なのは分かるけど、分からないように捨ててあげればいいのに。それから、見てない所で作られたのがいやだって言うなら、コンビニや外食すべて無理になるよね。調理場が清潔ならないいの?そこで、働く従業員はそこではわからなくても家はゴミ屋敷とか凄い汚い家に住んでて服も不潔もよ?キリがないよね。

    • 2
    • 20/11/04 12:35:36

    ら抜き言葉だったり、あーね、とか
    想像力ができない、って全ての文章も色々とやばい主。

    • 6
    • 108
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 12:34:58

    >>106
    じゃあ、ランチとか無理だね笑

    • 3
    • 20/11/04 12:34:09

    アレルギーあってごめんねとでも言っといて受け取らなければ良かったのに。
    見える所で捨てられるのはショックだわ。

    • 3
    • 20/11/04 12:33:23

    >>94
    私も他人の手作りダメだわ
    他人の手作り食わされるくらいならアスペで良いw

    • 1
    • 20/11/04 12:32:31

    ママスタでもそうだけど構ってちゃんって面倒くさいよね(笑)
    自分の毎日の楽しみを目の前で否定されたんだからショックだったんだね

    • 1
    • 20/11/04 12:32:31

    捨てるなら、その子に分からないように捨てるべきだよ。

    • 2
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/11/04 12:29:50

    せめて家で捨ててあげて…

    • 5
    • 20/11/04 12:29:20

    苦手な気持ちはわかる。
    でも職場のゴミ箱に平気で捨てる神経は信じられないわ。
    ありえないもん、人として。
    空気の読めない発達か何かなんでしょうね。
    何で自分が責められてるのか、わからないなら尚更。

    • 5
    • 20/11/04 12:28:54

    >>95
    追加。コンビニだって、誰が作ったかなんてわからないじゃん。


    もうひとつ極端な話をすれば、スーパーとかでうってる野菜だって、誰が作ったかなんてわからないよ?
    肉だって魚だってそうだよ?

    • 4
    • 99
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/04 12:28:41

    >>91 某コンビニの工場にはゴキブリいるよ。働いてたから。それでも大丈夫?先入観が凄いねー!

    • 4
    • 20/11/04 12:26:41

    >>91 あっはっはっはっは!あなた変なのー!笑

    • 3
    • 20/11/04 12:26:31

    どこかの土に埋めれば良かったのに

    • 0
    • 96
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 12:25:15

    >>91
    コンビニよりスーパーのお総菜の方がまだ美味しいけどね

    • 1
    • 20/11/04 12:25:13

    >>91
    そこが矛盾してるじゃん。


    子どもやダンナさんがマックやファミレスに行きた言ったら、どうしてるの?

    極端な話、学校給食だって、他人が作ったものだよ?
    あと、子どもが友だちの家に遊びに行って、手作りお菓子を食べてるかもよ。

    • 3
    • 20/11/04 12:24:40

    主さんはアスペだな

    • 3
    • 20/11/04 12:23:59

    >>91
    90のコメントの者です。
    それなら余計『他人が作ったものは食べられなくて』プラス『スーパーのお惣菜も食べられないんだ』って言っておけば良かったのに。
    それなら感じ悪くないし、もう主には何も持ってこないと思う

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ