アパートなんだけど上の階の人が下の方まで垂らして布団干す

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザビエル
    • 20/10/31 09:19:14

    長い布団だね(笑)

    • 2
    • 2
    • 佐竹義重
    • 20/10/31 09:19:52

    引っ張って落とす

    • 13
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/31 09:20:17

    気をつけま
    ~す

    • 0
    • 20/10/31 09:20:51

    いいんじゃない?
    管理人に言ってもらったら?

    • 2
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/31 09:21:04

    殺虫剤ふきまくる

    • 2
    • 6
    • 高橋紹運
    • 20/10/31 09:21:21

    ベランダに植物置いて、たくさんたくさんお水をあげる。

    • 0
    • 7
    • 今川氏真
    • 20/10/31 09:21:33

    下までいく?
    天井低いとか?

    • 3
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 20/10/31 09:24:08

    ギリギリまで垂らして干してるんだろうね!
    アパート住んでた時上な人がそうだったよ!
    それで布団バンバンやるもんだから凄くやだったの思い出した
    私は我慢したけど。子供がうるさかったら迷惑かけてるのはこっちだし‥

    • 2
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/10/31 09:25:51

    >>1S字フックみたいに引っ掛けてる部分が短いみたい

    • 0
    • 20/10/31 09:28:56

    あるある!
    もちろん普通じゃないよ。
    ちょっと引っ張ってあげたらいいよ。
    バレない程度でほんのちょっとね。
    重力で落ちるのを待つ。
    これやる人って迷惑なこと伝えてもどこが悪いのかわからなくて逆ギレしてくるからね。

    • 8
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/31 09:28:59

    落としちゃえ

    • 1
    • 20/10/31 09:29:21

    >>4管理会社だと対応遅いから手紙を直接ポストに入れようかと思ったけどそれはまずいかな?

    • 0
    • 20/10/31 09:30:08

    ベランダ付近でくさやの干物焼く

    • 4
    • 20/10/31 09:30:19

    >>5ちょっと頭よぎった…
    でも逆になにか言われそう

    • 0
    • 20/10/31 09:30:37

    むかつくからカビキラーかけたよ(^-^)/

    • 3
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/31 09:30:55

    >>12
    主ってバレるけどいいの?

    • 4
    • 20/10/31 09:31:15

    布団の垂れてる部分に落書きしちゃいな!

    • 0
    • 20/10/31 09:31:50

    >>7窓が半分陰になるくらい
    高さは普通だと思う

    • 0
    • 20/10/31 09:32:15

    下の邪魔になるかもって考えられない人だから言ったら逆ギレされると思う
    水鉄砲で打ちたくなるよね

    • 9
    • 20/10/31 09:33:03

    言っていいよ。
    うち、上から鯉のぼりがバサッと垂れ下がってきてしかもヒラヒラしてイヤだったから苦情入れたよ。

    • 2
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/31 09:34:08

    壁に干す自体無理
    布団汚れる

    • 7
    • 20/10/31 09:35:24

    まともな神経ならそんなことしないよね。
    なので、上の人はまともな神経の持ち主じゃないと思う。
    何か言ったら逆ギレしそうじゃない?

    • 7
    • 20/10/31 09:36:09

    この前ドライブに行ったときに眺めてたら結構いたよ。下の階の洗濯物が日陰になるくらい垂れてて、あれは迷惑だうな~って思った。そもそもコンクリート壁に当たってるし、鳥の糞とかホコリとか汚なくないのかな?

    • 10
    • 20/10/31 09:36:45

    どの程度迷惑かけてるか気づいてないだろうから、写真撮って写真を布団に貼り付けてみるのはどお?

    • 2
    • 20/10/31 09:38:06

    わかる、社宅に住んでる時それやられた。

    • 3
    • 20/10/31 09:41:39

    >>25
    続き
    上の階の人
    新婚さんだったんだけど、
    直接言いに行ったよ。
    気がついてなかったというか気が回らなかったみたいだっよ。

    • 1
    • 20/10/31 09:42:59

    >>18

    それは迷惑だわ
    普通は窓から上の布団は見えないよね

    • 1
    • 20/10/31 09:43:09

    霧吹きで水かけて、垂れ下がってる部分だけいつまでも乾かないようにするのは?

    • 12
    • 20/10/31 09:43:56

    いや~迷惑ですね!
    でも直接言うんじゃなくて、
    管理人さんに言ってもらうのがいいと思います。
    上の人も、下の人の視界に入るほど下がってると分かってないかもしれないです。
    小さなことでも、頻繁だとストレスになりますよね。
    上の人に伝わって改善されるといいですね。

    • 0
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/31 09:46:33

    なんかあったよ。どこかで読んだ。
    どれだけはみ出て垂れ下がってるか日付入りの写真が何枚もポストに入ってたって。

    • 0
    • 20/10/31 09:47:02

    引っ張って落としてやりたいところだけど、相手の方悪気はなくてただ気が利かないボーッとしてる人かもしれないし最初は写真撮ってこんなふうなので~ってやんわりとお願いしてみたら?

    • 7
    • 20/10/31 09:47:04

    全然気づかずやってた
    外から窓を見て気付いてすぐ治しに戻ったことがあるよ。
    言っていいんじゃない?
    知っててわざとやる人いないと思うよ

    • 4
    • 20/10/31 09:47:29

    私も、手が届くぐらい垂れてるならギリギリ自然に落ちるくらいまで引っ張って落とす。+ベランダ掃除してるのを、装い水ブシャー。
    こんなことを考える自分は腹黒だ(笑)

    • 6
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/31 09:48:06

    >>28 同じこと思った!

    うちも前住んでたとこでやられたことあるから
    めっちゃ腹立つ気持ちわかるよ

    • 4
    • 20/10/31 09:49:46

    気づいていないんだと思う。
    言っていいと思います。

    • 2
    • 36
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/31 09:58:17

    それ気をつけてるよー嫌な人はなんか嫌みたいね。

    • 2
    • 20/10/31 09:59:23

    嫌なら不動産会社、管理会社に電話すればいいと思う。
    私もアパートだけど気にしてないよ。
    そういうもんだと思ってるから。

    • 1
    • 20/10/31 10:11:04

    >>26
    私は言われた方。結婚して初めての集合住宅だったから気がつかなかった。教えて貰えてありがたかったよ。

    • 6
    • 39
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 10:12:18

    上と下どんなだけ、狭いの?

    • 0
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/31 10:12:54

    速攻で文句言います。
    うっとうしいですよね。

    • 1
    • 20/10/31 10:15:36

    独身の頃やられてた
    少し気になる程度で過ごしてたんだけど、布団バンバンやられてホコリ落ちてきた時は腹立った

    • 3
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/10/31 10:25:42

    垂らした部分を下から引っ張ってやれ!!

    • 5
    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/31 10:30:16

    >>42
    更に濡らしてやりたいね。
    そしたら二度と干さなくなるでしょw

    • 2
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/31 10:31:23

    3階建ての2階に住んでたときにやられていた。引っ張り落としてやろうしかと何度も思ったよ。
    引っ越しの挨拶もないしドタバタ足音酷くてイライラしてた。
    あるときドサッと音がしてベランダ見たら、汚ねーラグが落ちていた。こちらはなにも干してなくて被害はなかったけれど、ムカついていたから放置。
    ピンポン鳴ったけど放置。隣の空き室のベランダに放り込んでやろうかと思ったけど、日頃の鬱憤を晴らそうとおもい、ラグ回収。
    夕方もう一度ピンポン鳴って取りに来たから『布団でもなんでもこちらに垂れ下げるの止めてください!不愉快!』って言ったらすみませんと。謝罪させてからラグを返却。
    男だったけどね。その後は干しても垂れ下がらないようにしてた。

    • 3
    • 20/10/31 10:32:56

    垂れて来た場所で線香でも炊いて匂い
    つけてやるとか

    • 7
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/31 10:39:54

    人の生活が目に入る、耳に入るってのはよくないんだよね。集合住宅だろうと一戸建てだろうと。自分のテリトリーに侵入されるのと同じでね。家族だけの、自分だけの空間で寛いでる時に他人の生活部分を強制的に見せられる、聞かされるって苦痛な事だから。集合住宅なら他の部屋に音や声や洗濯物等が見えたり入ったり聞こえたりしないようにする、一戸建てなら昔のようにしっかり目隠しをしてお互い生活が見えないようにする、これをしないとストレスの元。

    • 5
    • 20/10/31 10:56:30

    いろんな物が垂れてくるよ、布団毛布は勿論、植木にやった水(ベランダに隙間がある)、蔓系の植物、日除けの黒いカーテン?で裾がボサボサになったのも垂れてる
    音もあって、引っ越してきて数日で葬式で挨拶無しにドタバタ、次は子供が床ドンドン
    適宜注意してきたけど、煎餅だったので組織的に逆恨みされて、スゲー不愉快

    • 1
    • 20/10/31 11:16:51

    垂れてくるのは諦めていたけど、ベランダプールの水で布団が濡れたときはクレーム言いにいった。

    • 1
    • 20/10/31 11:17:48

    水鉄砲攻撃よ。

    • 3
    • 20/10/31 11:21:30

    気づかんかったんやけど
    ベランダから自分の方みたら垂れてたから急いで内側に入れた

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ