音大卒って

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/10/30 16:59:12

世の中ナメてる人多いですか?

知り合いの音大卒の女の子が、「音大出たら、音楽を続けるためにパトロンになってくれる男を見つけて結婚する。それが普通」って言ってて、ドン引きしました。

実際その子は、結婚後ロクに働かず音楽活動だけやってるみたいです。

手に職持って、夫に何かあっても一家を食わせていけるだけの経済力を持ち続けたい私とは根本の考え方が違うというか・・・
親に何不自由なく育ててもらって学校行かせてもらったように、自分も子にやってやれるよう稼いでたいし、それが親孝行にもなると思ってる。

もちろん価値観は人それぞれですが。

皆さんの周りの音大卒はどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:04:08

    >>1

    そうなんですね!
    そしたらその子がそういう考え方なのかな。
    確かに、芸術家ってクセ強そう。笑

    • 0
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:12:58

    >>4

    その子もそうかもです!
    自分がお姫様扱いされないと機嫌悪くなる感じ?
    家でそういう風に育ったからなのかな。

    • 0
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:17:09

    >>5

    それで生計立てられてるなら素晴らしいと思います!
    学費も生きてる。
    でもそんな人ばかりじゃないんですよね・・・

    • 0
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:24:30

    >>11

    うわ、そんな母親いるんだ・・・
    ドン引きしますね。
    何故気づかないのか。笑
    うちの息子にも、そんな女に引っかかって欲しくない

    • 1
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:31:30

    >>14

    うわー
    私が親なら学費返せって思っちゃう

    • 0
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:32:08

    >>15

    親がいつまでもいてその暮らしが続くと思ってるんですかね?

    • 0
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:37:34

    >>18

    よっぽどの資産家ですよね。

    • 0
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:41:43

    >>19

    ドラマでのだめ観てて、それ1本で食ってくため熾烈な争いに飛び込んでくか、そこまで実力なければ音楽関係の会社とかで手を打つかだと思ってたから、びっくりしましたよ

    • 1
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:43:13

    >>21

    普通の人もいるんですね・・・!
    少数派なのかな?

    • 0
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:45:30

    >>24

    テレビだし音大イコールお嬢様って言いたくてそういう子を選んでるんじゃないでしょうか?

    • 1
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:46:47

    >>26

    ぎゃー!
    その子も自分の結婚式でピアノ弾いてた!
    ライブと勘違いしてるのかと思った

    • 0
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:47:51

    >>27

    トピ文の子の成れの果てかも・・・

    • 0
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:50:31

    >>29

    その子が残念な考えなのかな。
    実家のことよく知らないけど、勘違いさんなのかも

    • 0
    • 40
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:56:04

    >>31

    そっか、性別差もありますね。
    プロでもない人の演奏会、誰が行くんだ・・・
    子どもの発表会じゃないんだからさ・・・

    • 0
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 17:58:46

    >>36

    すごい時代があったんですね。

    パトロン探して結婚した子のことが恥ずかしく思えてきました。

    • 0
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 18:00:23

    >>39

    ほんとに実力あればプロや先生になってそれで食べていけますもんね。
    肩身狭かったかもね・・・

    • 0
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 18:01:41

    >>42

    努力して、それをフォローしてくれる財力があるのは最強だ。
    そういう人カッコイイですね!

    • 1
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 18:05:47

    >>45

    親に学費まで全部出してもらったけど、それを無駄にするもんかと働いてる。
    裕福だったとはいえないけど・・・

    • 1
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 18:09:45

    >>48

    その、たまに出るコンサートが謎なんですよね。
    プロでもないのに誰がお金払って演奏聴きたいんだろ?その子も周りの子を誘ってるけど、友達なのに金とるんだって思って行かない

    • 0
    • 52
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 18:13:26

    >>51

    しっかりした姪っ子さんですね!
    夢があってそのために行ったらそうなるけど、将来見据えずにただ好きだからだけで行ったのがトピ文の子。

    • 1
    • 70
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 19:21:43

    >>69

    環境が違うから考え方や生き方が違ってくるんですね
    確かにその子も一般常識はちょっと・・・かも。
    夫のことをパトロンって言ってるのが、私に言わせれば舐めてるなって思ったとこです。

    • 0
    • 73
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 19:45:02

    >>71

    そうなんですね、それは知りませんでした。
    彼女が言った意味は、「生活の面倒を見てくれる人」を指していました。

    • 0
    • 76
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 20:00:35

    >>72

    食べていける人はひと握りなんですかね。
    趣味としては素晴らしい趣味をお持ちだと思います。

    • 0
1件~23件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ