音大卒って

  • なんでも
    • 36
    • 高橋紹運
      20/10/30 17:52:17

    >>11
    ふた昔前ならいたね~。
    私が音大卒だけど、自分の先生世代かな。
    言い聞かせていたわけではないけど、娘(先生)はお母様憧れの音楽の先生だけやっていて、結婚しても家事はお手伝いさんやお母様がやっている。
    旦那様のお義母様も音大卒のお嬢様をお嫁にいただいたのキラキラって感じで、
    「別に家事なんかやらなくていいのよ(こういうお義母様は私の世代にもまだいた)、ピアノだけやっていてね」
    だったよ。
    近所のママ友(っていうの?)にも
    「うちのお嫁さんはピアノ弾けるのよ~オホホ」
    みたいな。
    田舎だから、と言うのもあるかも。

    ただパトロンを探すような子はいなかったな。
    みんなお嬢様だからお見合いして良いとこお嫁に行ったり、元々いいなずけがいたりで。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ