保育園休ませて旅行

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 20/10/29 09:00:55

同じ保育園のママが仕事休んでまた旅行に行くみたい
このまえもお子さん休ませて旅行行ったばかりなのに
親が休みなら保育園休みなのは当たり前だけどさ
しょっちゅう休ませたら
来年入学だけど
小学校入学したあと大変そう

お土産とかもらうけど
うちはなんで旅行行かないの?とか言われたり
クリスマスはサンタさん以外にママやおじいちゃんおばあちゃんからもたくさんもらってるみたいでその話を聞いたあとに私もたくさん欲しいって言われるようになったし
なんだかなぁモヤモヤ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 15:35:50

    だめなの?私がそうだけど、小学生は勉強があって無理になるから、私が平日休みだと子供も休ませてあちこち遠出してました。
    さすがに行事の練習してるときは、いかないけどね!
    月1か2くらい出掛けてるわ。

    • 0
    • 520
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 15:36:29

    >>518サボるではないよね
    保育園、幼稚園は任意で行っているわけだから習い事に近いかも
    あと月に1、2回平日休む子なんてざらにいると思うけどね
    小学生になったらみんなちゃんと学校にいくから大丈夫だと思うけどな

    • 6
    • 20/10/29 15:37:35

    >>513 サボりじゃないから堂々と保育園や幼稚園に言えるよ。なんなら小中高でも、言うけど…

    • 4
    • 20/10/29 15:39:56

    >>520
    うちの園も、親が休みの時は子供も休ませてくださいって決まりがあるから平日休む時もあるわ。
    小学生からは、義務教育始まっちゃうからそういう訳にはいかないから本当に今のうちだよね!
    家族の時間、大事だもんね。

    • 2
    • 523
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 15:44:39

    >>522うちはもう子供が中学生なんだけど幼稚園通っていた時に夫が平日休みのところに異動したから平日によく遊びに行ってたよ
    先生は楽しんできてねとしか言わないし
    小学生になってからは平日休んで遊びに行ったことはない
    平日に遊びに行けるのは幼児の特権じゃないかな

    • 1
    • 20/10/29 15:46:31

    問題ない。
    今が一番行ける時。

    • 8
    • 20/10/29 15:50:24

    え?仕事休んで保育園も休ませて家族旅行の何がいけないんですかね?我が家、何度かやりましたよ?ハイシーズンに行くのは嫌なので夫婦で仕事休みを合わせて平日です。

    仕事休みは前もって会社の了承を得ているし、保育園は義務ではないです。

    我が家も来年小学生の娘がいますが、これまでに旅行等で何度か休ませましたし、今年に至っては私の産休もあって2ヶ月ほど登園自粛でしたよ。かなーり休ませている事になります。

    ただ、来年からは流石に難しいですね。下の娘が来年やっと一歳、私も職場復帰するので。

    • 3
    • 20/10/29 16:24:49

    保育園なんて休ませていいでしょw
    旅行いけないから僻んでるんだね可哀想に。

    • 10
    • 20/10/29 19:56:31

    >>520
    こども園とピアノレッスン休んで旅行したら、近所のババ共に叩かれて悩んでるママ、いたなぁ。
    ママスタ民は肯定派だから、気にしなくて大丈夫と言ってあげたい。

    • 1
    • 20/10/29 20:00:39

    小学生になったらなかなか旅行行けないからって園時代は休ませてたくさん行ったよ。
    小学生になって数年。
    いまのところ皆勤賞。
    今は長期休みか1泊2日とかでしか旅行行けないけど、園時代にいっぱい行ったから不満なし。

    • 3
    • 20/10/29 20:08:57

    ねぇ、叩く人なんで?意味がわからない

    • 1
1件~11件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ