保育園休ませて旅行

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 20/10/29 09:00:55

同じ保育園のママが仕事休んでまた旅行に行くみたい
このまえもお子さん休ませて旅行行ったばかりなのに
親が休みなら保育園休みなのは当たり前だけどさ
しょっちゅう休ませたら
来年入学だけど
小学校入学したあと大変そう

お土産とかもらうけど
うちはなんで旅行行かないの?とか言われたり
クリスマスはサンタさん以外にママやおじいちゃんおばあちゃんからもたくさんもらってるみたいでその話を聞いたあとに私もたくさん欲しいって言われるようになったし
なんだかなぁモヤモヤ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 09:27:37

    >>38
    今日は仕事お休みなので保育園も休みです
    これからお出かけ予定

    • 0
    • 20/10/29 09:29:14

    >>41
    毎月旅行行っていても大丈夫なんですか?

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/10/29 09:35:09

    >>59
    よそはよそうちはうちですね
    気にしないようにします

    • 1
    • 20/10/29 09:40:14

    >>56
    入園した時は都内勤務で
    いまは旦那さんのご両親の会社で働いてるみたい
    ブランド品とかたくさんご両親に買ってもらった~っていつも見せてくれるから
    裕福な家庭だと思う
    クリスマスやお誕生日以外にも大量に買い与えてるみたいでお子さんがおもちゃたくさんあるよって教えてくれるんだよね

    • 0
    • 20/10/29 09:49:22

    >>98
    周りのママは同じ価値観なんだけど
    そのママだけいつもブランド品つけて
    その子もブランド服着たりしてるから
    ちょっと浮いてる感じ

    • 0
    • 20/10/29 09:51:12

    緊急事態宣言の最中に銀座に行って
    ブランド品買うのも良いの?

    • 0
    • 20/10/29 10:08:41

    >>135
    旅行の話は子ども同士でも話したりしているみたいで
    高級旅館に泊まったんだ~とか
    いつも自慢話をしてきます

    • 0
    • 20/10/29 10:12:33

    例えばというかこの前聞いた話だけど
    日曜月曜は近場に旅行
    火曜水曜は飛行機移動の旅行で
    水曜に帰宅して木曜はママは買い物お子さんは保育園とかはあり?

    • 0
    • 20/10/29 10:17:49

    >>170
    保育園休ませて旅行はありは分かりました
    私の嫉妬って言われたのも分かりました

    時々仕事休みなのに保育園に預けてることは良いのかなと思って
    旅行で疲れてるだろうに
    アクティブだなと

    • 0
    • 20/10/29 10:21:28

    >>184
    ありがとう!

    • 1
    • 20/10/29 10:21:48

    >>185
    ありがとう!

    • 0
    • 20/10/29 10:23:28

    >>183
    LINEで旅行行ったからママは仕事休みだけどお子さんは預けるから明日お土産渡すねとか言われて気になったので

    • 0
    • 20/10/29 10:24:18

    >>189
    ママは仕事休みで保育園預けるのは無しって言ってたけど

    • 0
    • 20/10/29 10:31:28

    >>199
    今年はコロナの影響で5回くらいしか行ってないみたいだけど
    月に2回とか行くこともあるみたいで

    • 0
    • 20/10/29 10:43:20

    みなさん申し訳ないです

    私の嫉妬や嫉みで不快にさせてすみませんでした
    気をつけていきます

    • 3
    • 20/10/29 10:48:03

    申し訳ありませんでした
    今月5回目の旅行って聞いて嫉みがでてしまいました

    • 2
    • 20/10/29 10:53:50

    申し訳ありませんでした
    今月5回目の旅行って聞いて嫉みがでてしまいました
    みなさんすみませんでした

    • 0
    • 20/10/29 10:54:56

    >>287
    ありがとうございます
    申し訳ありませんでした

    • 0
    • 20/10/29 10:56:21

    >>293
    ありがとうございます
    申し訳ありませんでした

    • 0
    • 20/10/29 11:09:29

    みなさん申し訳ありませんでした
    今月5回目の旅行って聞いて嫉みがでてしまいました
    おもちゃもサンタさんからとお誕生日の2回と決めている為
    何でも無い日にたくさんおもちゃを買ってもらってるのを見て羨ましいなと思いました

    • 0
    • 20/10/29 11:45:26

    >>347
    月1で旅行してるみたいです

    不快なトピすみませんでした

    • 0
    • 20/10/29 12:05:07

    >>361
    さっき旅行後にママ友は仕事休みでお出かけしてお子さんは保育園に預けてたって事も書いたら
    保育園が許可したなら大丈夫でしょと言われたのですが

    話が噛み合ってなくすみません

    • 0
    • 20/10/29 12:14:06

    みなさん不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
    嫉妬や嫉みのトピ作ってしまい
    後悔しています
    閉めさせていただきます

    こんな嫉妬だらけの母じゃ恥ずかしいです
    いなくなりたい

    • 0
1件~24件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ