保育園休ませて旅行

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 20/10/29 09:00:55

同じ保育園のママが仕事休んでまた旅行に行くみたい
このまえもお子さん休ませて旅行行ったばかりなのに
親が休みなら保育園休みなのは当たり前だけどさ
しょっちゅう休ませたら
来年入学だけど
小学校入学したあと大変そう

お土産とかもらうけど
うちはなんで旅行行かないの?とか言われたり
クリスマスはサンタさん以外にママやおじいちゃんおばあちゃんからもたくさんもらってるみたいでその話を聞いたあとに私もたくさん欲しいって言われるようになったし
なんだかなぁモヤモヤ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達政宗
    • 20/10/29 09:01:51

    僻み妬み嫉みの塊やね。

    • 50
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 20/10/29 09:03:07

    小学生になる前だから休みやすいんでしょ。
    同じように小学校でも休ませて旅行は変人だけど。

    • 39
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 20/10/29 09:03:31

    全然良いと思う!
    むしろ保育園にぶちこみっ放しで子供に何もしてやらない保育園ママより好感持てるくらい。
    逆に、自分が休みなのに保育園に預けてたりする親もいるし。

    • 36
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/29 09:04:30

    全くモヤモヤ要素がない

    • 33
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/29 09:04:37

    うちはうち、よそはよそ

    • 20
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/29 09:04:54

    何が問題?

    • 11
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/29 09:06:07

    ぇえ、、こんな事でモヤモヤする?
    我が家も頻繁に旅行に行けないけど、旅行しょっちゅう行けて羨ましいみたいな妬みかね?

    お父さんお母さんのお休みにもよるだろうし、小学生なったらもっとお出かけ出来なくなるよ。
    うちも、保育園の時に遠出でもしておけば良かったなぁって思ったよ。。
    学校始まる前に、お休みの時に家族で過ごそう!って考えなだけでは?

    • 14
    • 8
    • 尼子経久
    • 20/10/29 09:06:10

    学校行き始めたら、平日に休んで旅行なんかいけないから今のうちに行くんでしょ。
    妬みの塊か。

    • 27
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 09:06:42

    うち、小学校上がるまでは休ませて旅行や実家に帰省はしょっちゅうしていたわ。
    小学生になって大変なことなんて何一つなかったけど。

    • 8
    • 20/10/29 09:07:47

    主も我が子にしてあげればいいじゃん
    出来ないなら仕方ないんだから他所の家は気にしない

    • 10
    • 20/10/29 09:08:20

    他人事だからどうでもいいけど
    自慢ばかりする子はいつか友達居なくなってしまうんだよね。

    • 0
    • 20/10/29 09:08:27

    全然いいと思うけど、うちのところは田舎だから旅行してコロナにかかったらもう引っ越さざるを得なくなる
    市内、隣の市の感染者はみんな嫌がらせされて引っ越したし風評被害で自殺者もいる
    そういうの気にしないのかなって思う

    • 2
    • 20/10/29 09:08:54

    全然いいと思う

    • 6
    • 20/10/29 09:09:18

    もっと切実に保育所利用しなければいけない人の子供に入所してほしい

    • 2
    • 20/10/29 09:09:25

    保育園なら休ませて旅行行ったってよくない??


    子供にそう言われてもやもやするのって僻んでるからでしょ?
    お土産もらって不快に思うなら仲良くしなきゃいいのに。

    • 9
    • 20/10/29 09:09:58

    モヤモヤするって事は羨ましいって思ってるからやない?

    • 8
    • 20/10/29 09:10:05

    幼稚園の子ならいいけど福祉施設の子はちょっとどうなの?と思う

    • 1
    • 20/10/29 09:11:04

    子ども少ない方が先生も楽だし全く問題ないやろ

    • 4
    • 20/10/29 09:12:32

    そこはほら、「うちはうち、よそはよそ」だよ
    気にしないのが一番

    • 4
    • 20/10/29 09:13:20

    うちも保育園の間は良く休ませて旅行言ったりずる休みしたりさせたよ

    学校行ったらなかなか無理だし

    • 7
    • 20/10/29 09:13:20

    SNSでも保育園パパが子供保育園に預けて、遊びほうけてるよ
    たまにとかじゃなくてね。
    サーフィン、キャンプしてるのもいれば、草野球、バッティングセンター、プラモ作り、ツーリング、、
    これ、経営者系の人たち。
    子供見れるよね?って感じ。
    よくSNSに赤裸々にかけるわ。

    • 0
    • 20/10/29 09:14:17

    >>14
    ほんとこれ。
    待機児童がたくさんいるのにね。

    • 0
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 09:14:46

    >>12
    そんなところによく住めるねよく子育て出来るね

    • 4
    • 20/10/29 09:15:32

    >>21
    自営のね…

    • 1
    • 20/10/29 09:17:12

    >>17
    なんか税金大量投入している福祉施設のハードル下がりまくりだよね。
    本当に必要としている人に福祉がいきますように。

    • 0
    • 20/10/29 09:18:21

    旅行へ頻繁に行ける余裕があるなら、福祉施設利用しないでシッターを雇うようにしたらいいのに

    • 0
    • 20/10/29 09:20:47

    皆待機児童って言うけどうちの地域全くないw

    • 3
    • 20/10/29 09:21:01

    ただの妬みじゃん

    • 9
    • 20/10/29 09:21:51

    同じ経済レベルの子となかよくならないと

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/29 09:21:53

    保育園の時は親の休みをピークずらして取って海外行ってた。夏休みはお盆含めて仕事。小学校に上がると学校休ませて旅行なんて行かせられないし。学校休ませてまで旅行してる専業家庭もいるけど、なんだかなぁって感じ。

    • 0
    • 20/10/29 09:21:57

    未就学児の間は問題ないと思うよ。
    今は欧米化してきて、学生でもバケーションで欠席する子もいるよね。

    • 0
    • 20/10/29 09:21:58

    もうやりたい放題だね…

    • 0
    • 20/10/29 09:22:28

    風邪引いてるのに無理矢理連れてこられて皆勤賞の子より大事にされていていいと思う。
    親の休みに合わせて休めるのなんて保育園のうちだけだよね。

    • 10
    • 20/10/29 09:22:34

    むしろ未就学児だから出来ることであって、小学生になれば義務教育だからそんな簡単に休ませられないから今のうちだよ。

    妬みって怖いねぇ。

    • 16
    • 20/10/29 09:23:22

    >>27
    それは田舎だからじゃないの?

    • 0
    • 20/10/29 09:23:41

    >>21
    うわぁ…よくSNSに上げられるわ…
    こういうのチクリで退園になればいいのに

    • 0
    • 20/10/29 09:24:09

    こんな時間にママスタしてる主の子は今保育園に行ってるの?

    • 0
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 09:24:19

    一種の税金泥棒

    • 0
    • 20/10/29 09:25:02

    >>39
    どこが??

    • 2
    • 20/10/29 09:25:33

    年2回の旅行程度で妬まれたら何も出来ないわ

    • 11
    • 20/10/29 09:25:35

    >>21 そんな親がいる中で、子供休ませて旅行とか全然いいじゃん。

    • 5
    • 20/10/29 09:26:35

    子ども連れて遊ぶ分には良くない?
    保育園に預けて遊び回られたら困るだろうけどさ

    • 3
    • 20/10/29 09:27:05

    保育園なんて検診やイベント、練習等がなければ自由登園よ。

    • 2
    • 20/10/29 09:27:37

    >>38
    今日は仕事お休みなので保育園も休みです
    これからお出かけ予定

    • 0
    • 20/10/29 09:28:23

    >>35
    本当に。。。そんな事で妬んだり、モヤモヤしたりする時間が勿体ない。あまり言いたくないけど、時間が余ってるから余計なこと考えるんだよ。

    • 5
    • 20/10/29 09:28:58

    >>39
    仕事休みの日は休ませてって保育園もあるから別にいいんじゃないの?

    全く絶対休ませずに保育園ずっと預けてずっと仕事してる人の割合のが少ないと思うけどw

    • 7
    • 20/10/29 09:29:08

    >>45
    それならママ友としてること一緒だよね。旅行か単なるお出掛けかの違いだけで。何がモヤモヤするの?

    • 5
    • 20/10/29 09:29:14

    >>41
    毎月旅行行っていても大丈夫なんですか?

    • 0
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/29 09:29:54

    そうそう、小学校入学したら行けなくなっちゃうから今のうち!
    なんで旅行に行かないの?は余計だとは思いますけど…

    • 5
1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ