レジで並んでて・・・

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 20/10/27 00:00:54

イオンに行ってレジで並んでたら
レジ一人でテンパってる人が一生懸命、おもちゃを包装してたから
黙って待ってたけどこれ店員側だとイラッとさせる行為なのかな?

近くにいた友達がそれを見て
「レジで黙って待ってると迷惑」と言われたけど。

  • 1 いいね

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    • 20/10/27 00:48:32

    >>56
    今、起こった話をしてますよ。
    で、三人レジにいた話は前です。

    • 0
    • 20/10/27 00:46:47

    >>50主さん話が本当にめちゃくちゃだよ
    同じ言葉連呼したり前のなのか今の話なのか
    皆に勘違いされてもおかしくないわ

    • 1
    • 20/10/27 00:46:02

    >>47
    あと少しで終わるなら待ちますって感じでした。
    もくもくと下向いて何か書き物をしてるとかでしたら声をかけますけど包装だったんで少し、待つかなぁーと。

    • 0
    • 20/10/27 00:43:42

    >>50
    前、って書くから

    主さんの、今、目の前
    (で行われてること)

    みたいに思われてないかな?

    • 2
    • 20/10/27 00:43:34

    >>51
    そうなんです。
    前は3人で、今回は一人です。

    しかも、その一人がテンパってるのを見ちゃったので。

    • 0
    • 20/10/27 00:42:37

    >>48
    包装であと半分というところだったんで。
    しかも、テンパってる店員って分かると待つという・・・。

    包装してても気持ちに余裕がありそうな人なら
    声をかけてましたね。

    • 0
    • 20/10/27 00:42:21

    >>44
    たぶん、3人いたのは以前の話。

    その事があったから、今回1人で焦ってる店員に声かけられなかったんじゃない?

    • 3
    • 20/10/27 00:41:10

    >>44
    3人いた話は前のです。
    今回のは一人の店員の話です。

    • 1
    • 20/10/27 00:40:55

    説明下手すぎ。

    • 2
    • 48
    • 本願寺顕如
    • 20/10/27 00:40:53

    私もその状況なら待っちゃうな。
    声掛けた拍子に包装ミスって嫌な顔されたりしたら嫌だなとか考えちゃう。

    • 2
    • 20/10/27 00:40:41

    >>43
    いやいや、見える範囲にいるスタッフじゃなくて。

    わたしも1人でレジやる事ある。
    ギフト包装の依頼あったら、無線?で責任者に報告してから。

    もしレジ並びそうなら、状況も伝えて他の場所にいるスタッフにフォローしてもらうの。

    まーお店により、やり方はいろいろだろうけど。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 00:40:28

    >>42
    前にレジに3人いてもバタバタしてるのを見えてて
    それでも誰かしら来てくれるだろうと思って声をかけたら
    「少々、お待ちください」とセカセカした感じで言われたから悪い気がしたことがありまして。

    それで今回は一人でテンパる店員だったので、他のお客さんの包装がもう半分で終わるなら待つかなーという感じでした。

    長くなりそうなら出直すか声をかけてましたね!

    • 0
    • 20/10/27 00:40:12

    >>43あなた大丈夫?三人いたとか実は他の店員いなかったとか・・・
    支離滅裂。ただあなたは友達の言った言葉が気に食わないって感じに思えるけど

    • 1
    • 20/10/27 00:37:53

    >>40
    実は他のスタッフがいなかったんですよw
    あんまり長くレジで待つぐらいなら
    声をかけると思いますが
    後少しで包装が終わるなら待つかなーと。

    店員側の気持ちは分かりませんし
    私は他の接客業をやってましたが
    逆に気付かない方が悪いととらわれるのが多かったので
    「逆に気付かなくてすみません」という感じでした。

    確かに声をかけてくれないと分かりませんがw

    • 0
    • 20/10/27 00:37:48

    例えば、黙って待っていて店員が気づくのが遅くて
    しばらく待たされても主はイラッとしないの?
    気長に待つタイプ?
    お客さんを煩わせてしまって申し訳ないけど、店員が忙しそうでも声掛けてくれた方がありがたい。

    • 0
    • 20/10/27 00:37:08

    >>37同じコメントばかり・・・

    • 1
    • 20/10/27 00:34:23

    >>32
    とりあえず声かければ、焦ってる店員が他のスタッフ呼ぶこともできたんじゃないの?

    友達の
    >呼んでも来てくれないと思われる

    みたいなのは、知らんけど。
    そんな店員側の事情まで、こっちが考えないとダメなの(笑)?

    • 3
    • 20/10/27 00:33:18

    >>38
    イライラというか心に余裕がなさそうな感じとか
    見てて忙しいって分かんないのかよって感じので
    凄いセカセカした感じのだったんですよね。

    前に別のイオンに行ったときは。

    • 0
    • 20/10/27 00:30:36

    >>32
    悪く思わなくて良くない??

    • 1
    • 20/10/27 00:29:09

    >>33
    しかもモールじゃなくて直営店なんですが
    3人同時に作業してて声をかけたら
    「少々、お待ちください」とセカセカした感じで言われたことありました。

    悪いことしたなぁーみたいな感じで。

    今回は一人でもテンパる人だったので声かけるべきか悩みはしました。

    • 0
    • 20/10/27 00:28:03

    >>33声掛けてそう言われたんだしいいじゃないの?
    あなた本当のイオンで勤めてる?お客さんのこと全て対応しきれる?
    ベテランでも気付くのは大変なことだよ ましてやクソ忙しいのに。

    • 1
    • 20/10/27 00:27:18

    >>32
    ひとりひとり返してるだけですが?
    どうしろと?

    • 0
    • 20/10/27 00:26:15

    >>32主さんって会話のキャッチボール出来てないね
    同じコメントばかり・・・

    • 3
    • 20/10/27 00:26:03

    >>31
    主さんがすみませんって声掛けたら、『少々お待ち下さい』って言われたんだよね?
    私もイオンで働いてるけど、お客様から声かけられる前に気付くからさ。

    • 0
    • 20/10/27 00:25:24

    >>26
    声をかけないとわからない場合があるので
    こちらもすみませんと言うべきか悩みましたけど
    前にレジ三人いても(他のイオンで)声をかけたらセカセカした感じで声をかけちゃいけないのかなぁーと悪く思ってしまったので。

    今回の店員も一人でテンパってた人だったので尚更・・・

    • 0
    • 20/10/27 00:23:54

    >>29『少々お待ち下さい』って声掛けられてるって
    よく読みなよ

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 00:22:55

    その友達が接客業向いてないと思う。
    そもそも自分が作業中でお客様がレジにきたら『少々お待ち下さい』って店員から声かけるよね。
    そんなことでイライラされても…

    • 0
    • 20/10/27 00:22:08

    >>23
    なるほど!やっと理解した!笑

    • 1
    • 20/10/27 00:21:44

    >>24
    そんなことないですよ。マジで。

    • 0
    • 20/10/27 00:21:35

    >>23接客業は周り見てないといけないけど
    お客様からの声掛けないと「気付かないのか!」って
    怒鳴る客もいてなら声掛けてよ~って思う
    口あるんだしさ神様じゃないんだから

    • 1
    • 20/10/27 00:21:08

    >>20
    前にレジに三人ぐらいいても
    すみませんと声をかけても
    「少々、お待ちください」と
    せかせかした感じで言われたから
    忙しい時は声をかけないほうがいいのかなぁーと思いまして。

    それにレジ一人でテンパる人がいると分かったら尚更・・・。

    • 0
    • 20/10/27 00:19:46

    >>23レジ云々よく分かったわ!主は友達の言い方が気に食わなく
    トピ立てんだね(笑)

    • 1
    • 20/10/27 00:18:31

    >>11
    その友達はイオンに勤めてて
    「レジで黙って待ってると
     他のお客さんがここは呼んでも来ないんだと勘違いさせるから」
    だそうです。

    ついでに店員側だと
    「すみません」と声かけないとわからないため
    黙って立っていられるとイラッとするらしいです。

    • 0
    • 20/10/27 00:17:58

    >>21待つってことをしない客が多い

    • 1
    • 20/10/27 00:16:48

    意識し過ぎて圧感じるのも圧醸し出すのも日本独特なのかな?海外のレジ係はのんびーりしてる人多々いるみたいよ。日本息苦しいよね。

    • 3
    • 20/10/27 00:16:04

    >>19そりゃ当たり前だ

    • 2
    • 20/10/27 00:15:30

    >>15
    そのイオンの友達いわく
    「包装なんだから手を止めることできるんだから
     すみませんと声をかければいいんだよ」
    と言ってました。

    • 0
    • 20/10/27 00:15:20

    >>15 後から三人に増えてるよw

    • 2
    • 20/10/27 00:14:45

    >>14他の作業が押してるなら仕方ないよ
    少々お待ちくださいと言われたんでしょ?

    • 3
    • 20/10/27 00:14:13

    >>13
    おもちゃ売り場なので
    他で会計してはいけないんです(;_;)

    • 0
    • 20/10/27 00:13:55

    声掛けてどうするの?
    店員さん一人しかいないんだよね?

    • 0
    • 20/10/27 00:13:36

    >>5
    前にどっかのイオンでレジに3人もいるのに
    レジ側じゃなくて台の上で作業してたんです。

    で、そのときは声をかけないと気づかないのかな?と思って
    「すみません」と声をかけたら
    慌てて(?)「少々、お待ちください」と言われたことあったんですよね。

    その時も包装かなんかで店員さんが忙しそうだったから
    気がついたらでいいやーって思ったり。

    • 0
    • 20/10/27 00:13:12

    >>8見ていて忙しいの分かったら他レジに並ぶけどね
    イオンは特売日めちゃくちゃ混むし心に余裕もった方がいいよ主

    • 1
    • 20/10/27 00:13:03

    私もよく分からないんだけど、
    黙って待ってる=急かしてる
    みたいなこと?

    • 2
    • 20/10/27 00:12:05

    >>8
    ごめん、何度読んでもよくわからん。

    なんで待ってると迷惑?

    他のお客様の対応してる最中に
    「すみません!!」
    って怒鳴るように呼ぶお客さんのが嫌だ。

    • 8
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 石田三成
    • 20/10/27 00:10:33

    >>4
    レジと言うより包装する台のところでなんです

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 20/10/27 00:09:22

    >>1
    前にイオンのどっかの売り場で
    レジに3人ぐらいいたときに

    (それも三人同時にレジの方に向かってではなく後ろで何かやってた)

    「すみません」と言ったら
    「少々、お待ちください」とか言われて
    忙しそうな店員がいたんですよね・・・

    で、
    包装してた店員が包装、終わりそうなときとかタイミングを見て声をかけようと思ったりしたんですが
    友達がイオンで働いてるせいか
    「レジで黙って待ってる客はイラッとする」と言われた。

    • 2
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