義妹親子が日曜日に遊びに来る…

  • なんでも
  • 名無し
  • 20/10/26 08:37:28

最悪。
今朝旦那のLINEに小6の娘から連絡入ってたみたい。
旦那はやっぱり血が繋がってるからか、可愛がってるけど私は全っっっ然かわいいと思えないし可愛がりたいとも思わない。
私の息子が今生後5ヶ月なんだけど、生まれたばっかの時なんて朝から夜まで居座ったからね。緊急事態宣言も出てる時に。
しかも新生児がいる家に長居すんなよ。
非常識。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/08 21:17:52

    そいえば、日曜日遊びに来た時帰り際に次は冬休みくるねー!と言って帰ってったな…
    私は返事しないで思いっきりスルーしたけど笑
    冬休みの襲来に向けて逃げる作戦考えなくちゃ

    • 0
    • 20/11/04 08:43:17

    >>117 後出しジャンケンは言葉の例えの意味だと思うよ。

    • 0
    • 20/11/04 08:42:06

    >>114
    この手の人はそれやると「こっちは悪気ないのに、そっちは悪気あってわざとでしょ」ってとんでも理論を繰り出す

    • 0
    • 20/11/04 08:41:59

    >>113 その小遣い目当てで遊びに来るのよ。
    昔は「遊んで~!」って可愛かったけど、だんだん会う度にお小遣いちょーだいしか言わなくなって、わがままが増して、家ん中勝手に探り歩いて。
    お小遣い渡してもありがとうも言わない。
    義妹も。
    身内だから言わなくていいとかそういう教育してんのかな

    • 0
    • 20/11/04 08:38:37

    >>112 やっぱ普通じゃないよね…
    これで義妹親子と仲良くしろって言われても無理だよ

    • 1
    • 20/11/04 07:48:22

    >>116
    ん?じゃんけんで決めるの?

    • 0
    • 20/11/04 06:43:10

    >>115
    え、普通に理解できるよ
    同じように事後報告で来てもいい?じゃなくて、来るからって一方的に言われて来たら家の中めちゃくちゃにされたら気持ちわかるでしょ?ってことだよね

    • 0
    • 20/11/04 06:11:31

    >>114
    じゃんけんの意味がわからなくて内容理解できない

    • 0
    • 20/11/04 06:05:27

    同じことしてみたら?
    「日曜日何か予定あったっけ?」
    で後出しジャンケンで自分の親か兄弟が来るって。
    もちろん来てもらう人に事の次第を話しておいて家の中廻ってもらってさ。
    旦那さんがキレたら、
    「自分と同じことしただけだけど?
    こうするのが正しいんだと思った~」
    って言ってやる。
    そこで非を認めなかったら実家に帰らせてもらう。

    • 1
    • 20/11/03 23:23:06

    ていうかそもそもなんで義妹は自分の実家に行かないで兄夫婦の家にわざわざしょっちゅう来るの?
    兄夫婦の家は昼→実家には夕飯とかタカりに歩いてるの?
    姪も小6なら主旦那に会ったところで一緒に遊べるわけでもなく
    小遣い貰うくらいしか楽しみなさそうだけど

    • 1
    • 20/11/03 23:11:18

    >>94
    これは酷いね
    時間にルーズな人間は大概のことにだらしないよね
    身内でもそんだけの遅刻はないわ
    まして赤ちゃんいる家なのに
    姪も小さいなら行動予定狂うのはわかるけど小6ならちゃんとできるよね
    そんなんだから離婚したんだろうな

    • 1
    • 20/11/03 22:45:27

    >>110 セレクトってなんだろ?と思って今見てきた。 なんか色々話盛られてる。笑

    • 1
    • 20/11/03 22:33:32

    ママスタ セレクトによく分からないまとめ方されてるね。

    • 1
    • 20/11/03 21:08:12

    >>106 16も下の女ひっかける時点で恥ずかしい男なのにね笑

    • 1
    • 108
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/03 21:08:11

    単純に疑問。なんで別れない?職や学歴ないから?15キロも痩せて嫌なら離婚したらいいのに

    • 1
    • 20/11/03 21:04:39

    >>101
    本当に読んだの?
    もしかして妹本人?

    • 2
    • 106
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/03 21:03:35

    >>105だから読んだって。

    ちなみに旦那44歳義妹37歳私28歳なんだけど、年下にこんなふうに思われてるなんて恥ずかしい奴らだなっていつも思ってる。

    恥ずかしい奴と結婚したのは主。

    • 1
    • 20/11/03 20:59:49

    >>101 めんどくさいかもしれないけど、このトピを遡っていくと私が嫌いになった理由が書いてあるから気が向いたら読んで。
    ちなみに義家族のストレスのせいか妊娠中の増えた分も合わせると産後15キロ痩せたよ。

    • 1
    • 20/11/03 20:59:28

    >>101常識ない家族とは付き合いしたくないでしょ

    • 2
    • 20/11/03 20:54:39

    >>101
    図々しくて集り根性で子どもの躾は出来てない。
    こういう義妹、誰が好きになれるのよ。
    聖人君子じゃないんだからさ。

    • 4
    • 20/11/03 20:46:49

    >>98 5月の頭

    • 1
    • 101
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/03 20:45:42

    結婚ってさ、2人だけの話しではなくお互いの家族とも関係がうまれるわけでしょ?
    義妹が甘えすぎなのも分かるけど、妹が兄を頼ったり兄が妹を可愛がる気持ちも分かる。
    付き合いをしたくないなら離婚しかないでしょ。産後で気持ちに余裕がないのかな?と思ったけど主は産後だろうがなんだろうが義妹が嫌いなんだよ

    • 1
    • 20/11/03 20:44:23

    >>92 気にしてくれてありがとう

    • 2
    • 20/11/03 20:43:29

    >>91 それもありだよね。
    新生児の時に義妹達来た時は、ちょうど母が手伝いにきてたんだけど、家ん中好き勝手に探りまくる義妹親子に母めっちゃひいてた。笑
    小6だよね?って聞かれたよ。

    • 1
    • 20/11/03 20:41:35

    緊急事態宣言?
    いつの話?

    • 1
    • 20/11/03 20:39:50

    >>90 貴方の姿勢、とても尊敬しちゃう。私も離婚に踏み切れる決断力ほしい。
    私達はお財布が別で、食費や外食費などは私が出しててお小遣いも別々。

    義妹達帰ったあと、さすがに我慢できなくなって旦那に言ったの。
    娘、咳してたけど息子が風邪ひいたらどうすんの?って。
    そしたら別に大丈夫でしょだってさ。
    そこからあまり口聞いてない。
    もうイライラ通り越して辛くなって泣けてきてさ。
    息子を守れるのは私しかいないって改めて思った。
    実親に相談しようか悩み中…

    • 1
    • 96
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/03 20:35:51

    >>95読んだよ

    旦那はやっぱり血が繋がってるからか、可愛がってるけど私は全っっっ然かわいいと思えないし可愛がりたいとも思わない。

    自分の旦那がこんな事思ってたら悲しすぎる。

    • 1
    • 95
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/03 20:32:29

    >>93

    ちゃんと読みました?

    • 1
    • 20/11/03 20:31:24

    気にしてくれてありがとう…
    日曜日、予想通り最悪で辛くて泣けたよ。
    まず日曜日の朝に「お昼くらいに行くね!」って連絡きたって旦那から報告され。
    私はそうなんだーって言ってそのままスルー。
    私は昼ごはんは用意しない気満々。
    義妹達が食べる気満々なら旦那がどっかに連れてってねって言ったの。
    日曜日なんてどこも混んでるしコロナ患者増えてる中絶対息子は連れて行きたくなかったから、私と息子は家で待ってるって言ってさ。

    そんで13時.14時.15時…
    全く連絡無し。
    は?って思ったよね。
    いつになったら来んのよって。
    ちなみに義妹達って時間にもかなりルーズなんだけどまさかここまでとは思ってなかった。

    そんで息子がお昼寝に入った瞬間来た。
    ピンポンもせずでかい声で遊びに来たよー!!って入ってきて息子びっくりしてギャン泣き。
    泣いてるのお構いなしに手も洗わず息子にベッタベタ触り始めて、思わず「先に手洗ってきて!」と言ってしまったよ…。
    しかも、娘咳してんの。
    本当に許せなくなって終始笑顔でなんていられなかった。
    息子に風邪うつったらどうすんの?
    まだ生後半年なんだよ。
    義妹、娘育ててきたならなんでわからないの?

    • 2
    • 93
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/03 20:30:17

    ママスタでは男女産んだ私勝ち組って思ってる人多いけど、このスレ読んだら笑えてきたw
    自分の血の繋がった姪を可愛がるだけで嫁にボロカス言われるなんて…
    自分の甥姪なんて可愛くて貢いじゃったりするけど、旦那にはダメだなんて怖いなあ。

    • 1
    • 92
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/03 20:16:47

    セレクトからきました。
    日曜日どうなったんでしょう。。。
    気になっちゃいました(*_*)

    • 1
    • 91
    • 宇喜多直家
    • 20/11/03 19:13:55

    トピ主のご両親を義妹が来る日に呼んだら?
    さすがに旦那も義妹もおとなしくなるよ。
    毎回義妹が来る日に呼んじゃえ!

    • 5
    • 20/11/03 19:05:04

    で、どうなったのかしら。

    生活費は誰が握っているのかな。もし主さんだったら旦那様のお小遣いの中から出してもらってあとは出さないってことできるよね。

    コロナだけでなくインフルもあるし新生児はどこが痛い、苦しいとか言えないから罹ったらかわいそう。旦那様にはっきり言って家族(主さんの気持ち)を大事にしないなら離婚も考える、義妹のやっていることは非常識とはっきり言ったほうがいいよ。

    スレ見てるだけで腹が立つ。こんな人ホントいるんだね。30過ぎにもなって。
    私も旦那は世間体ばかり気にして、体の弱い娘のことを考えなかったから離婚しました。熱があっても入院中の義父の御見舞に連れて行こうとしたりね。

    頑張ってください!!

    • 1
    • 20/10/28 11:47:47

    >>88 新生児の時に遊びにきた時は、風船ぶつけて遊んでたからね。
    義妹も旦那も「柔らかいから大丈夫だよ~」なんて言っててさ。
    内心ふざけんなよって本当キレそうになった。
    柔らかいからとかっていう問題じゃない。
    これからも息子で遊ばれそうで本当に会わせたくない…

    • 2
    • 88
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 10:56:38

    我が子をいじくり回されそうで嫌だわ。

    • 3
    • 20/10/28 10:53:30

    >>86 他にも義家族のトピ見かけるけど、まともな人少ない

    • 3
    • 20/10/27 23:48:25

    男側って変なの多いなぁ

    • 1
    • 20/10/27 09:09:49

    >>83 本当人生変わるよ…。
    こんなにも厄介だとは思わなかった。

    • 1
    • 20/10/27 09:08:04

    >>76 おもてなしも、私の両親や姉達はたまに遊びに行くと色々用意してくれてて、友人が息子に会いにきてくれた時も色々手土産持ってきてくれたりしたから、私も誰か家に来た時はちゃんとおもてなししなきゃって思ってきた。
    てか親のそういう姿を見てきたからおもてなしするのが当たり前だと思って育ってきた。
    だから義妹みたいなのがいる事にビックリ。
    こんな人にはもうおもてなししたくないし、これから息子が大きくなるにつれて色んな人と付き合いもでてくるだろうけど、義妹みたいなのもいるって思うと本当辛い。

    • 3
    • 20/10/27 09:03:54

    異性のきょうだい居る人って大変だよなw
    嫁からしたら小姑になるんだから。ママスタでも異性きょうだい産んでる人は考えもんだね。人生が本当に変わるわ。うちは義兄で良かったし、同性産んで良かった。

    • 2
    • 20/10/27 09:02:30

    >>78 詳しい理由は聞いてないけど、結婚当初は義実家で旦那も一緒に暮らしてたみたいだよ。娘が赤ちゃんの頃にはもう離婚したんじゃないかな。
    きっと義妹の性格に愛想尽かして出てったんじゃない?

    • 2
    • 20/10/27 09:00:54

    >>77 そう思われてるのもあるよね?
    37歳にもなって親子揃って人にたかるような人間には本当なりたくないし哀れだなあって思いながらいつも接してる。
    顔にも出してるつもりなんだけどなー
    気づかないんだよなー

    • 1
    • 20/10/27 08:59:08

    >>76 小6ならある程度の常識とかも理解できるよね? 親が親なら子も子だわ。
    息子はそんな子供に育たないように小さいうちから礼儀とかマナーとか教えていきたい。

    お昼くらいにくるって連絡きたみたいだけど、もちろん昼ごはんは準備しない。
    旦那もその日は月初で昼過ぎに仕事から帰ってくるから知らんぷりするつもり。

    あー日曜が近づくにつれて気が重くなる。
    まじで義妹このママスタみないかな笑
    みてほしいわ

    • 2
    • 20/10/27 08:54:53

    >>75 こういう可愛げない姪っ子がいるといない人達が羨ましい

    • 0
    • 20/10/27 08:20:47

    なんで義妹はシングルなの?

    • 1
    • 20/10/27 08:19:50

    舐められてるね

    • 1
    • 76
    • 宇喜多直家
    • 20/10/27 08:18:53

    >>71義妹娘に主は甘えていい、我儘言っていい親戚のおばちゃん認定されてるんだよ。
    だからといってもう6年生なら遠慮も覚えて、親もあちこち家探しみたいな真似させないけどね普通は。

    そんなにもてなしてあげちゃうからダメなのよ。
    早めのお昼にして昼時にきてお腹空いたって言っても知らん振り!

    • 2
    • 20/10/27 08:16:38

    姪っ子甥っ子いなくて最高~

    • 1
    • 20/10/27 07:58:58

    >>16
    だと思った。

    • 1
    • 20/10/27 07:44:33

    >>68 そうだよね。 こういつ親子って本当鈍感だから気付いてないんだよ。
    こんなんで周りのママ友達と上手くやれてんのかな。
    それとも身内だからってこんな態度なのは私達にだけなのかな。

    きっと最初のうちに可愛がりすぎたのかもしれない。それで調子乗ってあんなんなったのかな。

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ