カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
20/10/20 22:29:48
子供に寄り添った対応しなきゃ=学校行けなくてもOK=勉強しないでゲーム三昧でもOK みたいな風潮おかしいよね。 疲れてるんだから休ませてあげなきゃ~ってごもっともらしいこといって、甘やかしてるだけ。手に負えないから諦めただけよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/10/20 23:21:30
>>33 子供の将来を本当に諦めてる親は、世間体重視で無理矢理学校に行かせるんだよ。子供の気持ちよりも、自分の焦り不安中心に子供を動かすんだよ。 逆に親の見栄も常識も世間体も捨ててとことん子供を信じて見守りながら待つ覚悟がないと、トピの対応はできないし、こうして親に味方になり尽くしてもらった子供は、時間が経っても自分から立ち直って、自分から立ち直るから元に戻らない。甘やかしではなく、甘えを許すということ。諦めるどころか、滅茶苦茶覚悟のいる対応。 このトピのお子さん、絶対大丈夫。お母さんが立派だから。
20/10/20 23:30:08
>>33こういう、その分野に対し無勉強で無知の知ったかのくせにド素人の的外れな価値観をさも最もらしそうにドヤッて言うのを、最近の世の中ではクソバイス(聞く価値もない)と言うそうですな。
20/10/20 23:34:06
>>33 それだと、会社にいかなくてもOKってことで、みんな会社行かないね。 だって、働くより朝は布団が気持ちいいもん。冬なんか特に。寒いの嫌。 寄り添ってね。私敏感なんだ。 っていう世の中になりつつあるんじゃない?
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 16:11:39
21258
2
26/06/22 16:12:16
73
3
26/06/22 16:10:04
293726
4
26/06/22 16:14:47
98
5
26/06/22 16:14:20
719
26/06/22 15:52:07
26/06/22 16:06:19
26/06/22 16:07:29
13
26/06/22 16:07:06
10
26/06/22 16:13:23
19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 滝川一益
20/10/20 22:29:48
子供に寄り添った対応しなきゃ=学校行けなくてもOK=勉強しないでゲーム三昧でもOK
みたいな風潮おかしいよね。
疲れてるんだから休ませてあげなきゃ~ってごもっともらしいこといって、甘やかしてるだけ。手に負えないから諦めただけよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.35 鷺宮
20/10/20 23:21:30
>>33
子供の将来を本当に諦めてる親は、世間体重視で無理矢理学校に行かせるんだよ。子供の気持ちよりも、自分の焦り不安中心に子供を動かすんだよ。
逆に親の見栄も常識も世間体も捨ててとことん子供を信じて見守りながら待つ覚悟がないと、トピの対応はできないし、こうして親に味方になり尽くしてもらった子供は、時間が経っても自分から立ち直って、自分から立ち直るから元に戻らない。甘やかしではなく、甘えを許すということ。諦めるどころか、滅茶苦茶覚悟のいる対応。
このトピのお子さん、絶対大丈夫。お母さんが立派だから。
No.36 千利休
20/10/20 23:30:08
>>33こういう、その分野に対し無勉強で無知の知ったかのくせにド素人の的外れな価値観をさも最もらしそうにドヤッて言うのを、最近の世の中ではクソバイス(聞く価値もない)と言うそうですな。
No.39 石田光成
20/10/20 23:34:06
>>33
それだと、会社にいかなくてもOKってことで、みんな会社行かないね。
だって、働くより朝は布団が気持ちいいもん。冬なんか特に。寒いの嫌。
寄り添ってね。私敏感なんだ。
っていう世の中になりつつあるんじゃない?