40代以上のおばさんへ

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 20/10/11 08:37:09

竹内結子さんが亡くなって自分が生きていていいか悩んだりした?

綺麗で仕事もあり、年下のご主人がいて40代で出産できていてボランティアにも力を注いでいる優しさがある人が亡くなってしまい

単なるパート主婦で、たいした税金も払ってなく世の中のためになってない立場の人間が生き続けるって…




  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/11 13:51:36

    逆だよ。たいして取り柄もないけど生きようって思った。

    • 1
    • 20/10/11 12:15:50

    悩むほどではないけど、自分なんかより素晴らしい人が事故や事件に巻き込まれたり自死したりしてるのを見るとなんだかなぁ、、とはおもうよ

    • 0
    • 20/10/11 11:59:12

    50過ぎるとそう思うよ これこら何ができるかとね
    40代はまだまだこれから社会の役に立てる
    頑張っておくれ

    • 1
    • 20/10/11 11:56:07

    世の中の為なんて大きく括らなくたって、毎日家族の為だけは頑張ってるつもりだし。

    • 1
    • 20/10/11 11:51:20

    主みたいなやつに好き勝手言わせないためにも頑張ろーっと。

    • 1
    • 20/10/11 11:41:35

    親も旦那も子供もいるしまだまだ頑張るよ
    気になる事やりたい事沢山あるしね

    70歳の母は同じような事言ってたよ
    若い人が亡くなるたびそう思うらしい

    • 1
    • 20/10/11 11:35:44

    主30代後半でしょ?笑

    • 0
    • 20/10/11 11:25:12

    >>103
    親はすでに他界しています。

    • 0
    • 20/10/11 11:24:23

    おばちゃんはおばちゃんとして竹内結子さんの分まで精一杯生きるよ!
    竹内結子さんの足元にも及ばないけどね。
    おばちゃんは竹内結子さんのようにはできないから、生きてるだけに専念するよ。

    主はそのうちさぞかし立派な40代になるだろうから、期待してるわ!
    よろしく!

    • 4
    • 20/10/11 11:23:47

    >>87
    つか主20代どころかギリ30代だと思う

    • 0
    • 20/10/11 11:23:44

    >>94
    こわ・・・自分の親に言ってみたら?

    • 0
    • 20/10/11 11:22:19

    専業主婦は年代問わずいるよ
    何も40代以上に限定しなくても笑

    • 2
    • 20/10/11 11:21:33

    主は常日頃、人と比べて生きてるの?自分ってのはないの?人生楽しくないのかな?

    • 2
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99

    ぴよぴよ

    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/10/11 11:08:17

    どの人間にも生きる権利はあるし、生まれたからには生きていた方がいいし、法的な裁きでもない限り何人たりとも「あいつは生きてちゃダメ」とか言っていいルールは存在しない。

    • 1
    • 20/10/11 11:05:19

    >>94
    主からみたらあなたも高齢者なんだよ。

    • 0
    • 20/10/11 11:05:08


    竹内結子さんは芸能人だし自分とは全然違う世界の人
    主さんのように自分は単なるパート~とか考えないわ
    て言うかこれからパートいくけど目の前の事で精一杯ですが

    • 2
    • 20/10/11 11:03:44

    主さんから見たらそう見えるかと思いますが
    子供も独立、年金暮らし。
    毎日暇で遊び歩いて威張り散らしている
    高齢者を先に何とかしてほしい。

    • 2
    • 20/10/11 11:01:40

    人と比べてどうするの?
    1番くだらないよ

    比べる事

    • 4
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/10/11 10:58:29

    40代以上をおばさんと切り捨てるから尚更見た目で勝負の芸能界なんて歳を取るごとに生きづらいわねと思うわ

    • 1
    • 20/10/11 10:55:27

    あら~そんな悩みを持たなきゃいけなかったのねー
    おばちゃん達って、まだまだ守るものが沢山あるのよ
    ごめんなさいね~

    • 1
    • 20/10/11 10:37:27

    妻として母としてまだまだ夫や子供を支えていかないといけませんし、タヒぬなんて選択肢、1ミリたりたもございませんわ♪
    あら嫌だ!暇人にマジレスしてしまいましたわw

    • 4
    • 20/10/11 10:35:04

    生き抜くことに価値があるんだって。
    そんなこと言ってたら、主さんは今すぐに消えなきゃいけなくなっちゃうでしょうが!
    だめだぞ!そんなことしちゃ!

    • 2
    • 20/10/11 10:32:43

    自分がまるで40代のおばさんにならないような言い方ね
    20代でも10代からみたらおばさんなのに

    • 8
    • 86
    • 足軽(弓)
    • 20/10/11 10:30:39

    日々の生活に追われて、しのうなんて考えてる暇なし。子供産んでからずーっと専業主婦だからか、コロナ禍でも家にいるのが苦じゃないし…ただただ普通の暮らしをさせてもらってる旦那に感謝しかない。

    • 2
    • 85
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/11 10:29:56

    暇だからこんなトピ立てようと思うんだよ。
    なにか趣味見つけるなり、生きがい見つけるなり、仕事するなりして暇な時間減らしたら?

    • 7
    • 20/10/11 10:28:14

    笑った

    • 2
    • 20/10/11 10:26:23

    自分の子がこんなトピ立てたと想像したら、、
    少しトピタイ1行目のことが浮かぶわ。

    • 0
    • 20/10/11 10:26:07

    そんなトピ主さんは雇用を生み出すような仕事をしたり、何億もの税金納められるんですかね?

    • 1
    • 81
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/11 10:25:20

    主は40代になったら死を選ぶのですか?竹内結子さんにも失礼ですよ

    • 6
    • 20/10/11 10:21:36

    全く悩まなかったわ

    あんなにきれいでお金あって仕事に恵まれてる人でも死ぬほどの悩みがあって

    扶養内パートのおばさん(私)でも旦那のお金好きに使って、時間も好きに使って娘二人はいい子に育って何の悩みもなく、

    人生わからんな、って思ったくらい

    • 2
    • 79
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/11 10:20:21


    主さぁ自分の親に言ってるような内容だよ?
    頭悪いね。

    • 2
    • 78
    • 立花誾千代
    • 20/10/11 10:19:25

    哀れな人だね主は

    • 1
    • 77
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/11 10:19:15

    同じ歳でこの前40歳になったおばさんです。
    私はそんな事思わなかった。
    子供のために生きてるから。
    ただショックでしたよ。
    まだまだ人生折り返し地点なのに、再婚して子供も産まれたのにって何処かに助けを求めて踏ん張って欲しかったと知り合いでもないのに思いました。

    • 2
    • 20/10/11 10:17:14

    悩まないよ。

    • 0
    • 20/10/11 10:16:15

    標題については何も感じない。
    残されたお子さんが可哀想で仕方ない。

    • 3
    • 20/10/11 10:16:06

    朝からこんな下らないトピをたてるために
    竹内さんを使わないでくださいね。

    • 8
    • 20/10/11 10:15:38

    トピ作成時の確認機能などまったく意味がないね。こういった不謹慎不快トピを利用者が削除出来る機能考えてほしいです。

    • 3
    • 20/10/11 10:14:58

    主、アホじゃね?

    竹内結子と私、どちらが勝ってる人生か…とは思わない。
    それでもゴタゴタ言うなら、死者にムチ打つつもりはないけど、死に逃げず必死に生きる事の方が尊いと思う。

    それまでにどんなに素晴らしい人生を歩んでても、結果的に自死を選ぶ事は絶対の間違いと思ってる。

    • 5
    • 20/10/11 10:14:29

    40ではないけどかなりグザッとはきたよ。
    けど子供がいるから死なないけど。

    • 1
    • 20/10/11 10:10:35

    主は今何を悩んでいるの?
    何が大変?子育てが辛い?反抗期で辛い?旦那に不満?言ってごらんよ
    きっと主の悩みなんてちっぽけなはず
    だってこんな所でストレス発散できるんだもの
    竹内さんも主みたいな人だったら…良かったのにね

    • 2
    • 20/10/11 10:10:05

    竹内結子に失礼。
    こんなくだらない話に出された彼女が可哀想。

    • 9
    • 68
    • 宇喜多直家
    • 20/10/11 10:02:56

    すごい人いるねー怖いね本気でそんな事考えてるなら。あなたはママスタにいる人達を著しく傷つけてるけど罪悪感ないの?
    40代以上の人達ってたくさんいるよ。

    • 6
    • 20/10/11 10:01:50

    病院で働いていた時に自殺未遂の方や自殺された方に時々運ばれてきていた。10代から70代まで様々。助かって泣きながら感謝する人もいれば、退院後に自殺してしまう人もいたな。
    20代の子で何度も飛び降り繰り返す子がいて、足首の骨がボロボロになってたり、その子は高齢のおばあちゃんが毎回病院に泊まり付き添っていて大変そうだった。
    子供が事故にあって自分を責め続けて自殺された母親だったり、それを発見した子供が精神崩したりで、本人はともかく残された家族を見てきた分、自分は生きようと思ったよ。

    • 2
    • 20/10/11 10:01:33


    竹内結子の分まで長生きしたい

    • 2
    • 20/10/11 09:56:18

    世の中為?を基準に毎日生きてるわけじゃないし、毎日バタバタして大変な事もあるけど、私は小さな事でも幸せを感じ取れる性格だから、他人がどう思おうが関係ないね~

    • 0
    • 20/10/11 09:54:40

    ほんとに悪質すぎるトピです。

    • 3
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ