40代以上のおばさんへ

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 20/10/11 08:37:09

竹内結子さんが亡くなって自分が生きていていいか悩んだりした?

綺麗で仕事もあり、年下のご主人がいて40代で出産できていてボランティアにも力を注いでいる優しさがある人が亡くなってしまい

単なるパート主婦で、たいした税金も払ってなく世の中のためになってない立場の人間が生き続けるって…




  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/11 08:53:49

    何その考え?

    逆に竹内結子のことかわいそうだと思ったよ。死んだって何もならないじゃん行きて楽しんでこその人生なのに どんなに容姿がよく生まれても 自分で自分の人生縮めちゃうなんて不幸せの極みだもん。

    • 4
    • 2
    • 尼子晴久
    • 20/10/11 08:55:42

    主もいずれおばさんになる。これは確実
    主も生きてる意味ないんじゃない?

    • 7
    • 3
    • 武田勝頼
    • 20/10/11 08:56:01

    アホな主はそんな考え方しか出来ないんだね…憐れ

    • 20
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/10/11 08:56:20

    それだけが生きる意味だと思っている方が考えが浅いと思うよ。
    主にとって生きるってそう言うことなの?

    • 4
    • 5
    • 下間頼廉
    • 20/10/11 08:56:20

    生きていてごめんなさい。
    って思いながら生きていないといけないの?

    • 5
    • 6
    • 立花宗茂
    • 20/10/11 08:56:43

    なんで竹内結子さんの人生と自分を比べたの?
    自分自身の人生の価値は?

    • 9
    • 20/10/11 08:57:34

    まだ未成年の子供おいてはしねないな
    ただ、それだけ

    • 12
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/10/11 08:57:38

    そう言う考え方って、多分自己肯定感が著しく低い状態。主さん危険だよね。

    私は女優さんってみんなに羨ましがられる職業だし、きらびやかに見えても、そうじゃなかったんだな、苦しかったんだなって辛くなった。

    • 6
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/10/11 08:58:02

    いや全く。
    叩かれるの承知だけど、私あの人は無責任としか思わないから。
    亡くなってしまい…って書いてるけど病死、事故死じゃないんだよ。自殺。

    • 8
    • 20/10/11 08:58:05

    恐らく主が自分のことそう思って悩んでるんだね。精神科か心療内科でもいってくれば?
    子供がかわいそうだからね。

    • 16
    • 20/10/11 08:58:11

    自分が原因で亡くなった訳ではないし。

    • 4
    • 20/10/11 08:58:34

    逆に子供残して自分は絶対いけないと思ったけど。

    • 6
    • 20/10/11 08:58:58

    主へ、何か悩んでるの?

    • 6
    • 20/10/11 08:59:08

    こんなつまらんこと言ってまで構ってほしいの?
    可哀想にね。
    多分心の病気だから診てもらったほうがいいよ。
    もしくは頭。

    • 16
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/11 08:59:22

    私はむしろ逆。

    あんなにキレイで成功してる人が死にたいと思ってるなら、凡人の私に悩みがあるのは当然だな、このままと生きていこうと思えた。

    • 8
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/11 09:00:03

    やはり幼児期の家庭環境は大切だな、と思った

    • 0
    • 20/10/11 09:00:05

    年齢関係あるか?何が言いたいのか分からないけど。

    • 3
    • 20/10/11 09:01:24

    もっと分かりやすい例えで言うけど、犯罪者と自分を比べる?か?

    比べる意味は全くなくない?

    • 5
    • 20/10/11 09:03:15

    本気で聞いてるの?
    主が大丈夫ですか?

    • 20
    • 20/10/11 09:04:31

    自分がそうやって死んだからと言って誰かの寿命が伸びるわけじゃないし、代わりになれるわけじゃないのに、そんなどうにもならないようなこと考えてもしかたなくない?
    なんの為にそんな馬鹿馬鹿しいこと考えるのか理解不能だわ。

    • 5
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/11 09:05:03

    こんな私でも亡くなったら悲しむ家族いるんだよね。家族のサポートはしてるから、間接的には世の中の役にたってると思う。

    • 0
    • 20/10/11 09:06:31

    芸能人のことなど知りません
    勝手に本人がしたこと
    主も他人が毎日気になるの?
    頭大丈夫?

    • 0
    • 20/10/11 09:06:37

    主大丈夫?病んでるの?
    私はそんな風に思わなかったよ
    幸せそうに見えても悩み事があったのかな、辛かったんだろうなと思った
    私はまだ子どものために死なない
    子どもが一人前になって幸せならいつ死んでもいい

    • 6
    • 20/10/11 09:07:38

    すみません。誰のためにもなってないけれど生きます!

    • 0
    • 20/10/11 09:07:56

    テレビ業界にはもう仕事はなかったと思うよ

    • 2
    • 20/10/11 09:08:07

    こんな不謹慎なトピをたてる母親が生き続けるって…

    と一瞬悩んだけど、またあんたか…って思った

    • 13
    • 20/10/11 09:09:52

    悩まないよ
    竹内結子さんは残念な結果になってしまったと思うけど
    おばさんだろうが何だろうが自分大好き人間だから

    • 3
    • 20/10/11 09:12:34

    彼女が亡くなってショックだったけど、自分に置き換えて考えたことないや。

    優しさ以外は家庭環境複雑なところも全く同じだけど。
    こればかりはその時の負荷によるんじゃない?

    私は自分が一番大事だから、残りの人生も自分と家族のために生きるわ。

    • 3
    • 20/10/11 09:17:19

    産後鬱とか今でも理解されてないんだなと思って、経験したけど今は元気な自分とか、逆に頑張ろうと思ったよ。

    • 1
    • 20/10/11 09:18:19

    竹内さんは30代で出産したよね

    • 0
    • 20/10/11 09:18:36

    芸能界の闇の深さを痛感した。
    年代とか関係なく、真面目な人程思い詰めるんだと思う。
    ここに来て見たり書き込んだりしてバランス取ってる人も多いと思うよ。
    悩んでる内容も違うだろうし。
    ホルモンのバランスもありそうだけどね。
    40代前後なんてただでさえホルモンのバランス崩れるのに出産直後なんて相当崩れそうだよ。

    • 1
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/11 09:20:03

    >>2
    主もすでにおばさんだと思う
    おばさんほど人のことおばさんと言いたがるし

    • 6
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/10/11 09:20:57

    あんたが病んでいることは分かった。お疲れ。

    • 4
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/10/11 09:22:38

    身の丈って知ってるから。
    私は私なりの生活で頑張って、達成したり少しでもいい事あったら幸せって思う小市民だからこれでいい。

    • 6
    • 20/10/11 09:23:11

    私も単なるパートだけど、比べて悩んでないなぁ。
    竹内結子とは住んでる世界も背負うものも違うし、誰かと比べるよりまず自分の世界でまともに生きることに精一杯だから。

    • 3
    • 20/10/11 09:26:18

    世の中のためにはなっていなくとも、私は自分の
    家族のために生き続けるよ。主はどの立場でこんな事を書いているの?主は、自分は世の中のためになっているとでも?

    • 1
    • 20/10/11 09:28:52

    楽しみたい事が沢山あるから生きる


    • 1
    • 20/10/11 09:29:42

    他人の人生を近くに置きすぎ。
    主が何歳かは知らないけど、自分と他人、他人と他人という組み合わせでトピ文みたいなことを考えることがあるなら、人との距離を程よく保てない人の典型だから気をつけたほうがいいよ。

    • 2
    • 20/10/11 09:30:30

    全く悩まない。
    死んだら終わりだなって思っただけ。
    世の中のためにーなんて思って生きてない。
    生まれて来て生きてるから死ぬまで一生懸命生きるだけ。

    • 0
    • 20/10/11 09:31:03

    40歳以上とか関係ないよ。

    主は、自分の物差しで他人の人生をとやかく言うのはどうかと思うよ。

    あたしは単なるパート主婦だけど、それなりに人生楽しむつもり。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/10/11 09:34:07

    主もいつかは40代

    • 0
    • 20/10/11 09:34:43

    ううん。まったく。

    主みたいに病んでる人って大変だね。
    子供いるなら自分が無価値と感じてしまっても生きてあげてね。

    • 1
    • 20/10/11 09:35:00

    主を通報しておいたからね

    • 4
    • 20/10/11 09:35:32

    10代の頃からジサツ願望あったよ
    年は関係ない

    • 2
    • 20/10/11 09:35:38

    どんな人生だろうと自ら命を絶つことはしてはならない。
    与えられた命を大切にしている人間のほうが価値があるのよ

    • 3
    • 20/10/11 09:41:17

    しょーもないこと言ってないで、どうせ暇なんだろうから、まずは5km走ってきなよ

    え?お前が走れって?
    とっくに走ってきたよ、今朝は天気が良かったから7kmやってきたぜv

    • 3
    • 20/10/11 09:45:26

    人は人。
    なぜ、私は生きていて良いのかなんて問わないといけないのか。
    そんな、人の事色々考える無駄な時間なんてないや。そんな時間あるなら、自分達に有効活用するわ。
    どんな理由でも、与えられた命を自ら無下にしたらダメよ。

    • 1
    • 20/10/11 09:45:40

    竹内結子さんが亡くなって、こんなトピを立てるような自分が生きてていいか悩んだりしない?

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ