こじらせガルコと小さな怪獣

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4540件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 09:51:07

    • 5
    • 21/06/21 10:24:24

    >>3621
    ありがとう!

    >今なら「自由な姑」ってくらいに楽に受け止められるけど、3年前の私なら確実にガルガルMAXで面倒な事になってたと思う

    私成長したなーアピールね(笑)
    こんなちょっとした発言すらブログにダラダラグチグチ書いてるんだから全然楽に受け止められてなくない?(笑)

    • 8
    • 21/06/21 10:27:11

    >>3623
    ちょw最高なんだけどwww

    • 3
    • 21/06/21 11:23:03

    >今なら「自由な姑」ってくらいに楽に受け止められるけど、3年前の私なら確実にガルガルMAXで面倒な事になってたと思う汗

    え?!どこが?

    自分アゲは欠かさないね。

    義母だって軽い冗談みたく言ってるじゃんか。

    そもそも、和解して、自分の中でスッキリして、
    義母とも仲良くできるようになったから、
    家を建てるに至ったのでは???????

    • 6
    • 3627
    • 秀逸イラストありがとう
    • 21/06/21 12:18:50

    >>3623
    なるほど 納得!多分生き写しw

    • 3
    • 21/06/21 12:27:47

    ガルコって
    人の言葉の裏まで勝手に読み過ぎて
    意地悪な印象しかない。
    土地安いからって、来い!とも言ってないし
    安いから良いとも言ってないし。
    この意地悪な性格じゃあ一生ゴタゴタが尽きないわ。


    プチ戦争も、本当いらねーわ。

    • 9
    • 21/06/21 12:30:02

    意地悪な人多いな〜(笑)
    予備軍だらけ

    • 1
    • 3630
    • ネタ切れブロガー
    • 21/06/21 13:11:51

    >>3628
    義母からされた言われた書いてあることは
    ほとんどが被害妄想だと思うよ(笑)
    想定外なことがあるとすぐ拒否反応起こして
    すぐ被害妄想に走っちゃう可哀想な人なのガルコは(笑)

    • 6
    • 21/06/21 16:33:47

    近くは住まないよ?って
    義姉さんが嫌がるって!
    近所できっと話題になった時期あるよ!?
    大喧嘩の声がして、泣き叫ぶ声がした
    あの日。
    近所の人はさぞかし驚いたでしょう。
    そこに住んでる義兄家族は相当噂されたはず、近所が遠い場所なら何とかセーフだろうけど。
    でも、義兄と弟家族が一緒に住むなんてあまり世間で聞かないし、弟家族が来たと同時に義母が出ていくとか、特殊だと思う。

    • 10
    • 21/06/21 21:13:18

    芯で対応とか書いちゃうんだ
    ひくわ

    • 6
    • 21/06/21 22:56:29

    >>3629
    あら、ガルコさんの信者かな

    • 2
    • 21/06/21 23:03:11

    トイレットペーパーってそんなに
    バトル事なの?
    確かに我が家でも
    もう少ししかないのほっとかれて
    困った事あるんだけどね。
    喧嘩にならないなぁ
    やっぱり潔癖か?潔癖じゃないか?
    もあるかもだけど…
    前日から弁当つくって冷蔵庫に入れたの
    持たせるガルコが潔癖とは思えないし
    旦那さんに任せる家事は
    朗らかに見ないとね。
    丸男、お疲れ様。

    • 8
    • 21/06/22 06:48:09

    • 0
    • 21/06/22 06:55:55

    なんかガルコの「自分だけが大変!」感がどんどん大袈裟になってて飽きるんだよね。
    朝から晩まで働いてくることに関しては「そりゃ感謝はしてる。だけど~~」って一言触れるだけで自分はもっと大変って話にすぐ繋げるじゃん。マイホームにしたって日々の生活にしたってほぼ丸男の稼ぎで賄ってるよね?週3回の何時間か知らないけどほんのちょっとパート出たってほぼ専業みたいなもんじゃん。ブログが忙しいのは理由にならないでしょ。

    家事の出来ない旦那さんや苦手な旦那さんいるのは確かだよ。だけど家の中にいる時間にこれだけ違いがあるならガルコのやって欲しいことだけにフォーカスあてて対等じゃないと不公平!丸男もやるべき!って考えはどこか違うと思うんだよな。だったらお前も同じくらいせめて稼いでこいよって思う。確定申告から逃げ続けてるならブログで丸男より収入ありますとは言いたくても言えないもんね。

    • 6
    • 21/06/22 06:59:24

    トイレットペーパーの芯で拭く!?

    • 5
    • 21/06/22 07:57:21

    別のブロガーさんが先月?位に
    トイレットペーパーの最後わずかになった時のモヤモヤを題材にされてた。
    それは認知症の義母が使い切らず次のを
    使い始めてしまう事を、旦那さんに
    不満をぶつけた、、みたいな話。
    そのブロガーさんは不定期更新だけど
    いいねが1000超えが多くて
    頑張っている事も半端なくて

    トイレットペーパーネタがバズるネタ
    なんじゃなくて、その人の日頃の出来事や文章、色々な要素が合わさって
    いいねが増えるんじゃないかと
    思うんだけどね。

    • 2
    • 21/06/22 07:57:26

    別のブロガーさんが先月?位に
    トイレットペーパーの最後わずかになった時のモヤモヤを題材にされてた。
    それは認知症の義母が使い切らず次のを
    使い始めてしまう事を、旦那さんに
    不満をぶつけた、、みたいな話。
    そのブロガーさんは不定期更新だけど
    いいねが1000超えが多くて
    頑張っている事も半端なくて

    トイレットペーパーネタがバズるネタ
    なんじゃなくて、その人の日頃の出来事や文章、色々な要素が合わさって
    いいねが増えるんじゃないかと
    思うんだけどね。

    • 9
    • 21/06/22 08:23:52

    続く困惑宣言。
    2021-06-22 08:00:11
    https://archive.is/fWCiy

    家の間取りを聞かれ、書斎があると知って本好きだから棚一段分くらい本を置こうかなと義母が言っただけの話です。
    こういう「自分にとって嫌な発言」ばかりをクローズアップしてダラダラ書くことは自分の性格が悪いことを世間にアピールし続けているだけということに気付いてないようです。

    • 11
    • 3641
    • スーパーバイヤー
    • 21/06/22 09:10:22

    >>3633
    キャリア変えてきたご本人かも知れませんね!
    「予備軍」とだけ記入して「何の」予備軍なのか記入しないところをみると、あまり頭が良くないみたいなのでノータッチが良いかもですねー。

    信者ならガルコが旦那の弁当前日の夜作って冷蔵庫in。丸男に勝手に持ってけスタイルなの知らない人なんだと思うわー。

    • 8
    • 21/06/22 09:26:42

    >>3640今日も貼りありがとう!

    義母の「ガルコちゃんの部屋は?」ってセルフ、違和感だわ。

    山口県民は夫婦の部屋持つのが普通なのかしら?

    おばあちゃまは近所にお住いなんだし、本棚一段位貸すくらい良いのに…私義父母嫌いだけど義父母用のお茶碗やら湯呑やら用意してあるわよ?

    本当にガルコさんってイジワルだなー

    • 8
    • 3643
    • 山口県ガルコ注意報
    • 21/06/22 09:43:55

    >>3640
    ありがとうございます!

    こんなくだらないことで拒否反応起こしてても
    いざ助けが必要となったら迷いなく頼るんだろうなー。
    ブログ読んでる義家族は尚更面白くないよね。

    • 4
    • 21/06/22 09:44:39

    >>3642
    基本ケチだよねw

    • 6
    • 21/06/22 09:45:24

    義母の顔(目?)を描くようになったの、ここで言われたからなんじゃないの~?
    それともツイッターの方で指摘されたのを気にしたのかねぇ。
    相変わらずフリーイラスト満載で、自分で描いたのはぐにゃぐにゃ線だしイラストブロガーとしてやっていくには程遠いクオリティで失笑ものだと思うけど。
    ガルコが描いたのか、もらってきた絵なのかすぐわかるわ。

    あの更地の土地の絵はフリーイラストで、契約済って赤字で書いてあるとこはガルコがいじって書いて、さもオリジナルっぽくしてるよね~

    • 9
    • 21/06/22 11:28:18

    義母のオープンな性格のお陰で義兄の家に住めたり、義家族と揉めた時味方してくれたりがあって、新居建てる話にまでなれたんじゃない??

    あの言い方だと、義母は多少出資してくれたのでは?と思った

    • 11
    • 21/06/22 23:27:24

    20までいくのかな…トイレットペーパー

    キレずに補充して、やっといてあげたよ
    って言ったら?

    • 7
    • 3648
    • トイレットペーパーはシングル推し
    • 21/06/22 23:56:18

    >>3647

    やだぁ…まだトイレットペーパーの話なの?

    そうとう"しつこい"性格なんだねw

    • 6
    • 21/06/23 08:26:44

    何の為の確認?
    2021-06-23 08:00:07
    https://archive.is/LUEML

    すごいわ、ここまで書くまでもないようなことを連続で・・・いつまでも・・・
    次回、「そして帰り際に義母の自由奔放さが顔を出す。。」だそうです。

    • 9
    • 21/06/23 11:29:58

    >>3649
    ありがとう!

    義母の株下げたくて必死だよねーw
    義母が良い人になっちゃうと都合悪いからw
    毎日毎日子どもほったらかして創作お疲れ様ですwww

    • 10
    • 21/06/23 11:33:50

    >>3649
    今日もありがとうございます!!

    義母が来てから帰るまでの間ずーっと粗探しして気持ち悪いな(笑)
    これはソウタのお嫁さん大変だぞ(笑)

    • 10
    • 21/06/23 12:01:55

    ガルコは義母を悪者にしたい様ですけど…

    義母さん次回から、きっと新居のアドバイス(風水とかで)してくるんでしょ?それをガルコは「今どき風水とか古い」って難癖付けてガルガルするんでしょ?「私の家なんだから私に選ばせて!」って言いそうw

    義母なんか勝手に喋らせといて「へー」とか「物知りですねー」とか言っときゃ良いのにw

    ガルコ、どうしても自分中心でないと気が済まないんだね!

    • 8
    • 21/06/23 12:45:38

    義母の自由奔放さが出ると何かまずいの?
    実害があるとかならともかく、ガルコが気に入らないというオチだけなら、あんまりそういうことばかりネタにしない方がいいと思うよ。特に今までだって大した話じゃないのに無駄に引っ張って来てるんだし。
    ガルコにとって大きな問題だったとしても、ここ一年くらいの流れはそんなことすら文句言うのか…ってガルコの心の狭さもかなり出ちゃってるの気付いてないのかな。

    • 8
    • 21/06/23 13:35:58

    ネチネチしてていやな性格だな

    • 8
    • 21/06/23 14:23:44

    そして義母と別れてから被害を被りまくる丸男
    帰路に着くまでまだ何話もありそうだけどw

    • 6
    • 21/06/23 19:06:36

    • 0
    • 21/06/23 19:32:24

    >>3635
    これと

    • 0
    • 21/06/23 19:32:55

    >>3656これは

    なんか言いたいことがある感じ?

    • 1
    • 3659

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 20:36:04

    はぁ。安定のヤベェ夫婦だな。
    目には目を、歯には歯をやり合うどっちもどっちなマウント取り合い夫婦。
    似た者同士のお似合い夫婦w

    • 11
    • 21/06/23 23:53:00

    私が旦那でも、じゃあお前がやれば?って言ってしまう。
    そうすると喧嘩になるから、言わずにスルーが男の人の大半かな??上手くやる旦那さんなら、あっごめんごめん!って取り敢えず謝まってコンビニスイーツお土産買ってくるかな。

    • 6
    • 21/06/24 04:05:51

    トイレ掃除等でヒステリックに怒鳴るガルコと、えーわ!私やっとくわ!と言いそうな義母が合うわけない。
    義母の一言一言を何年もイライラガルガルして最終的にはブログで世界発信。改めて文字にするとなかなか怖いわw

    • 12
    • 21/06/24 07:28:30

    モラハラ嫁だな

    • 8
    • 21/06/24 08:11:18

    >>3651
    その前にお嫁さんがこないんじゃ…

    • 9
    • 21/06/24 09:01:49

    >>3662
    ソウタが大きくなったら過去記事含め是非読ませてあげてほしいね!

    • 5
    • 21/06/24 11:10:30

    >>3665

    本当にね!

    でも育てたのがガルコなわけだから呼 読んでも違和感ないんじゃない??
    むしろ奥さんに、結婚する時毎日ここ掃除するって言ったよね?!ってモラると思うよ、実際母親がそうしてるわけだし。
    それか丸男みたいに言い出したのにやらない人になるのか、、、どちらに似るんだろうねw

    • 6
    • 21/06/24 12:14:38

    お願いだから「わかった」と言って。。
    2021-06-24 08:00:59
    https://archive.is/SU4L3

    ソウタがまた愚図るといけないから帰りは助手席に乗ってと義母に言ったら「オッケー任せて!」と言われたというだけの話です。
    ていうか・・・そう言われたとしてもいやいや帰りは私が後ろ乗りますんでどうぞ助手席にとかこの後もやりとり続くだろうし言いようなんていくらでもあるでしょ。
    記事を小分けにしたいからなのか知らんけどこんな一瞬で済む話までわざわざ分けるの?「私もさすがに抵抗します」とか書いてるんだからせめてそれくらいまでは書きなって。

    >そして驚くことが。。

    うっせーわ。

    • 12
    • 21/06/24 12:30:32

    >>3667

    貼りありがとう!

    「そして驚く事が…」いや、ブログの内容の無さと短さに驚きだわw

    • 9
    • 21/06/24 13:32:10

    え??

    わかった、任せて!

    前回予告の「そして帰り際に義母の自由奔放さが顔を出す。。」ってこれのこと?

    ねえ、もうこの予告やめなよ。これのどこが自由奔放?いつもそうだけど前フリは大げさなのに全然内容伴ってないじゃん。もはや予告詐欺だよこれ。予告しないとアクセス稼げないの?公式トップブロガー様ともあろうお方がやることかねこれ。あまりにもセコ過ぎる…

    • 14
    • 21/06/24 13:52:06

    >>3666
    どちらに似るにしても、両親ともアレだからろくなもんにはならないだろうね。

    • 7
    • 3671
    • 私の気持ちが第一
    • 21/06/24 15:34:13

    >>3667
    今日もありがとう!

    義母はガルコが少しでも楽になるようにって動いてくれてるんじゃないの?
    何がなんでも孫よこせ!じゃないと思うんだけど。
    あの時の記憶が...とか言ってずっとガルガルしてるからいつまで経ってもそういう優しさに気付けないんだよね。

    • 4
    • 21/06/24 15:38:17

    >>3669
    ほんと大袈裟だよねーw
    そのうち
    このあと義母が放った一言に、全米が震えた。
    とかになるよwww

    • 8
1件~50件 (全 4540件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ