中絶すれば良かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/09/30 23:20:30

    2歳だよ

    • 0
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/09/30 23:21:33

    >>6

    離婚して施設かな
    そうするしかない
    もう愛がない

    • 0
    • 20/09/30 23:23:43

    >>9

    ひどい
    もう可愛いと思えない
    旦那の事も憎んでる

    • 3
    • 20/09/30 23:30:06

    >>13

    私はそんないい母親になれないから
    見ても余計イライラする

    他人の聖人君子のような姿なんて見たくもない
    いい人ぶってんじゃねえって思ってしまう

    • 8
    • 20/09/30 23:30:27

    >>16

    それでも旦那は預けられないじゃん

    • 0
    • 20/09/30 23:30:53

    >>14

    まだ何も
    3歳くらいまで分からないよね

    • 0
    • 20/09/30 23:50:19

    >>20

    子供は預けて離れられても、旦那が居たら意味がない
    旦那もいなくなってくれないと

    • 3
    • 20/10/01 00:05:44

    >>27

    預かってほしい…
    でもすごく泣いてイライラすると思いますよ
    以前旦那に預けたら帰るまで半日ずっと泣いてたらしいので

    • 1
    • 20/10/01 00:13:31

    >>32

    ヤンチャ盛りの癇癪ばかりの男の子だよ
    こんなの実の親でもイライラするのに、里親に引き取られても返されそう

    • 0
    • 20/10/01 00:13:55

    >>34

    埼玉です
    でも私首都高乗れないです

    • 2
    • 20/10/01 00:22:20

    >>41

    言葉の遅れで引っ掛かった
    最近は一言も言葉をしゃべらない。喃語のみ
    ぱぱ、ままって言ってってしつこく言うと言ってくれるけど、基本的には宇宙人みたい
    診断降りてないけどグレー~発達あるんじゃないかなと思ってる

    • 0
    • 20/10/01 00:24:22

    >>40

    ありがとう
    でも本当にイライラする子供だと思うよ
    1日中でも泣くから本当に他人だと耐えられないと思う
    気持ちはすごく嬉しいありがとう

    • 1
    • 20/10/01 00:32:25

    >>47

    殺したいとは思わない
    でも しねって叫んだりする

    • 1
    • 20/10/01 00:35:07

    >>45

    子供と離れても旦那が家にいるのは無理です
    子供と二人で実家に帰れたらイライラもしないし一番なんだけど…
    実家は遠いし、両親は仕事辞めてます。母親が最近少しアルバイトいきだした程度
    お金渡して断られるけど、金銭的負担はかけたくない

    • 0
    • 20/10/01 00:36:18

    >>50
    そう思うよ
    最低だと思う
    顔色うかがってるときあるし
    でも何かしたら睨み付けて怒鳴る
    優しく論しても同じことばつかり

    • 0
    • 20/10/01 00:40:04

    >>55

    そうすると置いてたかれたと思ってドア開けるまでずっと泣くので余計イライラしかしなかったです

    • 0
    • 20/10/01 00:41:17

    >>57

    おろそうと思ってた子だけど、やっぱり産んだら可愛くて最初はあったよ
    今はもうない
    ずっと寝てたらいいのにって思う

    • 0
    • 20/10/01 00:41:54

    >>48
    ありがとう

    • 0
    • 20/10/01 00:42:57

    >>57
    保育園入れるにも願書提出終わっているので無理だと思います
    それに競争倍率?高い地域なので休職中で入れるかどうか

    • 0
    • 20/10/01 00:45:14

    >>62
    実家にいる内は楽しいけど、旦那の所に帰ってきたらまた同じことの繰り返しになりそう

    あと実家には猫がいるので、猫がストレスで情緒不安定になります
    去年お盆休み帰ったら、可哀想でした

    • 1
    • 20/10/01 01:02:24

    >>75

    多分診断が降りてしまうと、本当に子供を愛せなくなると思う
    私自身が障害者にトラウマがあって内心毛嫌いしてきたから

    • 0
    • 20/10/01 01:07:24

    >>72

    4人も育ててるなんてすごいよ
    私は1人でも捨てたがってるのに
    最低だよね

    • 0
    • 20/10/01 01:09:21

    >>69

    2歳おめでとう
    本当に年近くですね
    大変ですよね

    • 0
    • 20/10/01 01:10:57

    >>81

    本当に子供が可哀想だよ
    自分でもそう思う
    でも私が育ててる方が不幸だよね

    母の知り合いに施設から引き取った子を育ててる人がいるから余計に施設は反対される

    • 0
    • 20/10/01 01:13:16

    >>85

    実家に帰りたいけど、ど田舎なんです
    教育や病院等の面では絶対この土地のほうが住みやすいと思う。それがネックです
    病んでる身でそんなことまで考える余裕はないですが

    それに資格も何もないので、働くことも逃げてしまいそう

    • 0
    • 20/10/01 01:29:35

    親に言っても鬱気味になってるかどうかなんて信じてもらえない
    子供と両親とテレビ電話するときはいつも笑顔だから
    その時だけは笑えるから、鬱気味だなんて言っても本当に?もう少しがんばりなさいよ、で終わらされる
    帰っても、旦那の所に早く帰りなさいよって急かされると思う

    本当に勝手だと思うけど、新型鬱みたいな実家では楽しくできるけど、それ以外だと気分が落ちて何もできないみたいな
    私でもそんな奴自分勝手だなと思うよ
    なのに私がそれだなんて

    • 0
    • 20/10/01 01:40:40

    >>93

    子供とお風呂だからゆっくりできないけど
    イライラしすぎて気力がなくなって時々入らずに寝るときもある
    ネグレストだって言われるだろうけど

    • 0
    • 20/10/01 01:46:11

    >>95

    そうだよね。他人には信じてもらえない
    人前では取り繕って元気なフリしてしまう
    1日中布団にくるまって動けない日もあるのに、公園や買い物に行ける日もある。
    こんなので診断してもらえないだろっと思っていたので…
    あと鬱だって診断はやはりマイナスイメージばっかりで。診断おりたら保育園入れられるかな…離れたい

    • 0
    • 20/10/01 02:44:51

    >>102

    旦那のせいにしてないよ
    一人で孤独な子育てについて、さっきのコメントで私が嘆きましたか?嘆いてないですよ
    別に一人で子育てが嫌なわけではない。旦那といる空間が嫌なだけ

    私だって鬱っぽくて辛くてお風呂入れないときもある
    でも鬱で本当にお風呂入れない人もいるだろうから、それに比べたらまだマシだよなって自分への皮肉なのに、なんでそんなに責められないといけないの。勘違いも甚だしい

    旦那嫌いとは散々言ってるけど、育児を手伝わないから嫌いなわけではない。
    検討外れな批判はやめてください

    • 0
1件~29件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ