なぜ写真をアリスで撮るのか

  • なんでも
  • うめ
  • BtLqGr8z2S
  • 20/09/22 09:25:17

スタジオアリスの魅力ってなんですか?
スタジオアリス 系って写真をたくさん撮っても購入した商品の写真だけしかデータ貰えないし、それも1年後。
1番安いキーホルダーでも800円。
衣装着替え放題だから女の子は色んなドレス着て楽しめるのかも知れないけど、すべての写真の商品を買うとなると。。。
アルバムならデータがあれば自分でネットでちゃんとしたフォトブック作れるし。

戸建て丸ごとスタジオになってたりする写真館なら大抵は70枚前後のデータがついてて3~4万でお庭で自然な光でも撮れるし、複数パターンのお部屋でも撮れて、写真のプロが撮ってくれるから大手よりいいと思うけど。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条氏綱
    • b8d4WDoTYK
    • 20/09/22 09:35:02

    どこで撮っても自由でしょ

    • 4
    • 2
    • 藤堂高虎
    • DL0VNcpkON
    • 20/09/22 09:35:51

    その3~4万でも高いからアリスで撮るんだよ。
    私はアリスの写真好きじゃないから他のスタジオで撮ってもらってるけど。

    • 2
    • 3
    • あんみつ
    • hbyKIh7AOM
    • 20/09/22 09:37:14

    ただ他の店考えるのが面倒なんじゃない?
    私はアリスじゃないところ使ってる。

    • 2
    • 4
    • あんみつ
    • 18hEzBFhBI
    • 20/09/22 09:37:16

    ずいぶん詳しいのねw

    • 2
    • 5
    • 織田信忠
    • sz59Yp/0xF
    • 20/09/22 09:37:51

    まだ撮ってはないけど、本人の希望でそうなりそう
    ディズニーコラボの衣装に惹かれてるっぽい
    撮るときまでに本人の気が変わってなければ次はアリスにするかな、私も特にこだわりないし…

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • JZ4jhwy8yO
    • 20/09/22 09:37:52

    うちはアリスで撮ってもらったよ。
    特に理由もないけど…

    • 1
    • 7
    • 里見義堯
    • TkrhuPY/Xg
    • 20/09/22 09:38:19

    わたしはあのての写真が苦手~
    子どもコスプレみたい
    あんな素人写真家なら、笑顔も引きつるから、、、買わないです。
    普通のフォトがいい顔してる

    • 3
    • 8
    • 結城秀康
    • kXHaiLGSwO
    • 20/09/22 09:39:37

    今になって後悔してる。
    アリスってウイッグつけるじゃん。
    七五三の写真3歳と7歳で撮ったんだけど、うちの子の柔らかい髪が好きだったのに、ボリューム満点の黒々したウイッグどーーん!ってつけてるから違和感あったんだけど、こんなもんかな?って思ってて…
    後から色んなスタジオあること知って、自然な姿で撮りたかった!って悔やんでる。
    でも子どもは喜んでたからよしとするよ。

    • 2
    • 9
    • 柴田勝家
    • /8lf3dEbcd
    • 20/09/22 09:41:12

    写真館はすごい高いイメージがあったから
    アリスは近くにあったから

    • 1
    • 10
    • 長野業正
    • FEUpOdOV7k
    • 20/09/22 09:41:51

    >>2
    結局アリスのほうが高くつくよ。

    うちは近所に昔ながらの写真館あるけど、おじいちゃんおばあちゃんレベルの人がやってるし良く言えばレトロ、悪く言えば古くさいからね…。昔私の成人の写真親のすすめでそこで撮って、二度とここには来ないと誓った。

    • 3
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • vD5gow9lak
    • 20/09/22 09:43:23

    手軽だし子どもは喜ぶから。
    あと1歳の時、ぐずりまくって絶対撮れないと思ったのにスタッフの方の見事なアシストで奇跡の笑顔の写真が撮れた。
    都内だからお洒落なスタジオとかもあるけど、子どもは喜ばない。ベタなアリスが良いみたい。

    • 5
    • 12
    • 馬場信春
    • WpCPzFsoKH
    • 20/09/22 09:43:34

    安いから結局アリスにしちゃう!
    ただ撮り方はワンパターンだし、動きがある
    写真とかは一切ないけど、毎年我が家は撮っているから(子供が低学年まで)安いから結局アリスになっちゃう。。。
    他もいってみたけど、めちゃめちゃ高くなってビックリした。

    • 2
    • 13
    • 武田信玄
    • OmMPjuYrkj
    • 20/09/22 09:44:20

    なんか昔からの風習的にCMで知らず知らずのうちに洗脳されてるのでは?
    うちなんか、家で私がスマホで撮影したよ。
    真っ白の壁の前で。家だからか自然な笑顔だし(うちの子緊張するので)即ジジババにも送信出来るし、それで今でも良かったと思えるくらい。

    • 1
    • 14
    • 鈴木重秀
    • oySWCasSUH
    • 20/09/22 09:45:03

    着物レンタル出来るからアリスにした

    • 3
    • 15
    • 黒田官兵衛
    • O7LP5IA9lB
    • 20/09/22 09:50:39

    >>8
    アリスはウィッグ以外に自毛でもできるよ。
    いかにもなのが嫌で自毛にして貰ってた。口紅とか落として貰った。
    近くだったから毎年誕生日に撮ってたけど、段々とドレスやメイクが古臭く感じて小学生になってから別の所にした

    • 3
    • 16
    • 馬場信春
    • WpCPzFsoKH
    • 20/09/22 09:54:00

    >>13そうじゃなくない?
    子供からしたら自然の写真とかじゃなく
    スタジオで撮る写真はまた違うよ。
    不自然でも一度くらいにスタジオで撮ってあげたいわ。

    • 9
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 33iutWs1eT
    • 20/09/22 09:55:19

    アリスは近所にあって安いから。

    • 0
    • 18
    • うめ
    • KB72TYZRuv
    • 20/09/22 09:56:03

    主です。
    子供の七五三写真を昨日撮ってきて、スタッフも子供の扱いが上手だしサービスも良くてデータ貰って観たら全部良かったです。
    衣装はレンタルで、和装、洋装、着て行った服、着替えてる途中やお喋りしてる時の準備の時間の写真も撮ってありました。
    お値段変わらず祖父母も一緒に撮れました。
    3歳の時も出張カメラマンさんに撮ってもらって、173枚もデータで貰えて満足でした。

    スタジオ調べる時にアリスは調べれば調べるほど、何か良いのか分からないけど、リピートする人いるからなんでなのかなと思いまして。

    • 0
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • hDTZUohu61
    • 20/09/22 09:57:17

    ドレス着たい放題はかなり魅力みたいよ。
    ゴテゴテした笑ドレスのデザインも子ども好み。
    毎回同じパターンのセットやポーズも毎年の成長が分かりやすくて良い。

    • 1
    • 20
    • 立花道雪
    • kApWLPo6f1
    • 20/09/22 09:58:22

    本人が気に入った写真館にすればいいだけでは?
    お金ある人は金額気にしないだろうし。

    • 2
    • 21
    • 清水宗治
    • h9Xz0QzFYi
    • 20/09/22 09:58:39

    データ70枚もいらなくない?
    どうせアルバムに残すのは数枚だし

    • 5
    • 22
    • 馬場信春
    • WpCPzFsoKH
    • 20/09/22 09:59:21

    >>18だから安いからよw

    • 1
    • 23
    • 高橋紹運
    • CoO0BtBpkF
    • 20/09/22 10:00:07

    ディズニーのドレスで撮りたいって言われたからアリスにしたよ~

    • 1
    • 24
    • 尼子晴久
    • ZriRMcTzgz
    • 20/09/22 10:00:27

    アリスを有り難がるのって、街の写真館との二択しかない田舎や地方都市の人って印象。

    でも、そこがボリュームゾーン(お金をそこに落とすという意味で)なんだろうから、ビジネスとしては合ってるのかもね。

    • 0
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • O7LP5IA9lB
    • 20/09/22 10:01:08

    戸建て丸ごとスタジオになってたりする写真館なら大抵は70枚前後のデータがついてて3~4万でお庭で自然な光でも撮れる

    多分主の地域は安いと思う。
    うちの方のスタジオ同じ様な感じで7.8万する

    • 2
    • 26
    • 豊臣秀長
    • 8d68JVSBO6
    • 20/09/22 10:01:30

    あの死んだ子みたいなキーホルダー800円もするのかw
    おまけだとおもってた。
    リュックにつけてるオジサン(おそらくパパ?)たまにいるけど、パッと見アイドルオタクに見えた

    • 4
    • 27
    • 馬場信春
    • WpCPzFsoKH
    • 20/09/22 10:02:52

    主みたいな人ってなんなんだろうね
    アリスが安いからに決まっているのに、
    自分が撮影しているスタジオは沢山撮影出来て、自然な感じの撮影の仕方やカット数も沢山。それは魅力的だけど、そのスタジオが各都道府県にあって、値段もアリスと同等なら皆そちらに行くでしょ
    どういうコメント欲しさでたてたのかな?
    宣伝?アリスを批判?

    • 3
    • 28
    • 斎藤道三
    • KB72TYZRuv
    • 20/09/22 10:03:29

    >>21
    沢山の写真をスライドショーでパソコンとかテレビに設定してて、なんとなく見られるのが良いよねって義父母が喜んでた。

    • 0
    • 29
    • 佐々木小次郎(強い)
    • yqGq3PxK+Q
    • 20/09/22 10:04:35

    個人の写真館近くにない。
    アリスで七五三で8万。アルバやらフレーム、小物色々。残したい写真はL版で購入。
    満足だよ。お参り用は無料でレンタル。7歳でかめだから自前のは着られない為。
    これが高いとか安いとか考えた事なかった。

    • 1
    • 30
    • 真田昌幸
    • fbppAGaG+U
    • 20/09/22 10:07:03

    >>19
    ドレス着たい放題って言っても、結局撮影する分しか着なくない?放題っていうほど、試着してないわ、うちの子

    • 1
    • 31
    • 落武者
    • 7o0qv2Yuym
    • 20/09/22 10:07:25

    >>18欲を出さなければアリスが1番安いんじゃない?

    • 1
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • hDTZUohu61
    • 20/09/22 10:08:36

    >>27アリス高いよ。個人の写真館より断然高い。買う商品や枚数にもよるけどコスパ悪い。それでもアリスを選ぶのは子どもがアリスが良いって言うし喜ぶからだよ。
    今小1なんだけど、もう少し大きくなったらお洒落な個人の写真館を選ぶのかな?と思ってる。

    • 3
    • 33
    • 立花道雪
    • kApWLPo6f1
    • 20/09/22 10:14:57

    >>27
    自然派ママと似てるかもね(笑)

    • 0
    • 34
    • 吉川元春
    • EUXd5qf9sn
    • 20/09/22 10:22:30

    うちはアリスと個人写真館とマリオとハシゴして撮るんだけど(笑)
    それぞれの良さがあるよー

    アリスはやっぱり背景の豊富さは一番。衣装も多いけど、めちゃくちゃ可愛いのが沢山ある訳じゃなくて、色んな好みの人に合わせて種類が多いって感じ。だから多いけど、イマイチだなっていう衣装も多い。
    写真は自然光とかじゃなくて、ハッキリくっきりとした写真に仕上がるよね。背景もハッキリとだから、何かテーマがあって取りたいならいいと思う。
    自然光重視ならマリオかなぁ。
    衣装持ち込みしたり、色々希望に答えてくれるのは個人だなぁ。

    • 0
    • 35
    • 島津豊久
    • ncNP3d4pZV
    • 20/09/22 10:23:50

    写真館探すの面倒くさくてとりあえずアリスって感じ、
    でも理想としてる写真は撮れないし、オシャレでもない 少し安っぽい写真だけど、まぁいいかって感じ

    • 5
    • 36
    • 毛利勝永
    • 8KM4iBocke
    • 20/09/22 10:24:58

    arcが本当に嫌いで二度と行かないと決めたくらい酷かった。
    予約してるのに1時間近く待たされたり、文句言ったら平日なら空いてるんですけどね。とか言われたり。なんのための予約ですか?ってなったわ。

    大手のスタジオって笑顔重視しすぎてて自然体なものなかなかないよね。

    • 2
    • 37
    • 伊達成実
    • S0GxQCwzc5
    • 20/09/22 10:25:55

    撮れりゃなんでもいい

    • 3
    • 38
    • 豊臣秀長
    • yIukZZtjx8
    • 20/09/22 10:26:04

    うちはアリスじゃなくてマリオで撮ってるけど、個人でやってるスタジオってどんな感じかよくわからないし、金額もわからないから利用したことないや。
    マリオならデータ5,000円で買えるし、1番安い両面キーホルダーを4,5個買って、子どもたちのカバンや水筒につけてるよ。先生や友だちに「かわいい!」って言ってもらえて喜んでる。
    8月に下の子の七五三の写真撮って、データとしては12枚だけど、厳選した写真だから満足してるよ。

    トータル3万くらいだったけど、クーポンとか夫が会社でもらったJCBギフト券とか使って手出し1.5万円くらいだったかな。
    安くで済むのはありがたいよね。

    • 5
    • 39
    • 長宗我部信親
    • weU3pAknoe
    • 20/09/22 10:26:22

    自分のカメラや携帯で撮るのだめなのに、トイレに行くふり(ショッピングモールの中だからトイレは別にある)して、通路で写真撮ってる親子たまに見る。

    • 2
    • 40
    • 毛利元就
    • UeUUBK2Vy8
    • 20/09/22 10:33:06

    >>38
    主です。
    そーなんですね!
    マリオはあんまりちゃんと調べてなかったです。安いですね。参考になりました!

    • 0
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • phT0G7etT3
    • 20/09/22 10:36:26

    3~4万払いたくないからじゃないの?
    アリスで1、2万でおさめてる人がわりといるんじゃないの?

    • 0
    • 42
    • 滝川一益
    • FPqqS9MKQH
    • 20/09/22 10:37:34

    スタジオアリス系は、衣装代込みだったら、昔ながらの写真館や、貸切フォトスタジオで撮るよりも安いんじゃないの?

    ちなみに、うちは衣装が自前だったのと、シンプルな背景で撮りたかったから(いま流行ってる感じの写真はいずれ廃れて古臭く感じると思うので)、昔ながらの写真館で撮った。
    記念写真4枚と、スナップ写真(プロが撮ってくれたやつだからすごく綺麗だった)15枚くらいで3万円弱。
    データも普通に渡してくれたから、暑中見舞いや年賀状にも色々使えてよかったよ。

    • 2
    • 43
    • 北条綱成
    • 1i8Bw5k13a
    • 20/09/22 10:39:57

    どこのでもいいけど、スタジオアリスって衣装たくさんあるよね。
    写真の料金で、衣装は着放題とかその着た衣装で外出出来て、何日か知らないけどレンタルとかもできなかった?
    姉がスタジオアリスで七五三撮ってたから情報間違ってるかもだけど。

    • 1
    • 44
    • 真田信幸
    • QDWzcCkh32
    • 20/09/22 10:44:55

    ねー意味わからないです。あそこで何故撮影するんだろう?
    子供が生まれたとき
    クリニックで割引券みたいなのをもらったので行ってみたけど
    撮影する人は近所の奥さんで笑笑笑
    笑いが止まらなかった。。。
    ドレスはみんなしみったれてるし。
    こんなの着せるの?って悲しくなってやめた。

    今すごい良いスタジオ撮影とかできるところあるよね?
    屋外も屋内も使って。

    キーホルダー下げてるママみるともれなくブ・・・。

    • 3
    • 45
    • 武田信玄
    • C0Db6DhVc1
    • 20/09/22 10:47:39

    私も戸建てまるごと写真館で撮った写真すべてデータもらえるから、いつもそこ。貸し切りだし。
    でも、知らない人多いかも。

    • 0
    • 46
    • 細川忠興
    • XQgOkcZn98
    • 20/09/22 10:53:36

    結婚前まさに後者のハウススタジオでカメラマンとして働いてたよ。
    そこは撮影すれば別日のお参りに着物のレンタルもできたし、基本はデータ渡しでオプションで写真立てとか注文できるスタイルだった。
    大手は撮り方固定されてるし、衣装もキーホルダーとかも好きじゃないからうちは個人のスタジオにしてる。

    • 1
    • 47
    • 上杉景勝
    • HhVGloRFCw
    • 20/09/22 10:59:10

    >>36
    私もそこ行ったけど微妙だった。
    子供を笑わせるのが下手だった。
    アリスも行ったけどアリスの方が笑わせるの上手で自然な笑顔撮れたよ。アリスを選んだのはミニーちゃんの着物があったから。ミニー好きでどうしてもこれが良かったらしい。子供は満足してたけど写真たくさん選べないのがネックだね。

    • 1
    • 48
    • 西郷隆盛
    • Ksy4nCYcwC
    • 20/09/22 11:01:28

    うちはディズニープリンセスが大好きだからそこが魅力かな。

    • 0
    • 49
    • 立花誾千代
    • lZKnzTmZ+o
    • 20/09/22 11:04:20

    近くに個人スタジオがあればなぁ
    車で3時間近く走らないとないのよね
    3時間圏内にあるのはアリスとマリオのみ

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ