旦那の親に仕送りって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 05:31:19

    >>4そう思ってしまいますよね

    旦那の親は、旦那が年なのもありそれなりの年齢ですが、保護は受けずにたまに働いている感じみたいです。離れてるので詳細はわからず。
    正直、微妙な気持ちですが、稼いでるので反対もできず。

    • 0
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 05:40:41

    そうですね。
    3万なら、妥当ですかね

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 05:57:23

    私は実親と疎遠で、実親はお金あるので心配してないです。
    旦那は長男でもなく大学のお金も奨学金借りて自分で返済したのに、仕送りをこの歳で言ってくるとは思ってなかったです。旦那の意思です。
    月々3万なら家計の負担にはなりませんが、正直家のことしてパートしてる私からしてみれば、もやります。

    • 0
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 06:10:57

    >>26なるほど。
    確かにそうですね。
    さっき初めて聞いた話しなので、義理両親の反応はわかりません。そこまで困っているようでもないですし。
    恐らく今月から仕送り始めるような感じとも思えないので、少し様子を見てみようかな。

    私がまだ子どもができていないので、子どものためのお金のはなしは旦那は考えられないと思います。できれば、そちらにお金をと言えるのでしょうね。

    • 0
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 06:19:53

    >>33
    もちろん家を買うときも自分達で全てしました。
    分譲マンションですが。

    お互いお金を使うことがそこまでないので、特にお小遣い制とは決めてません。

    • 0
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 06:21:44

    >>33義理両親から求められてるわけではないですが、
    旦那がしたいと言い出したらどうしますか??

    • 0
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 06:22:46

    >>38月に7回程夜勤専従の看護師です。

    • 1
    • 74
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 10:20:17

    >>53確かに。
    もっと突っ込んで聞くべきでした。親孝行かな、と勝手に思ってましたが、不要であればお小遣いでも十分ですよね。

    まとめてのお返事になりますが、子どもは1人は欲しいと思い、来年からは不妊治療を始める話しもしています。
    私のパート代は全て貯金にまわしてて、旦那のお給料で十分生活できます。今年から旦那の年収が300万アップし(会社を経営してます)それに伴い仕送りの話がありました。私は子どもができるまではパートは辞めるつもりはありません。生活を潤すため、自分のため、理由は様々ですが。
    旦那の給料が今後も続くのであればお小遣いとして渡し続けるほうが皆さんのコメントを読んで思いました。改めて、ちゃんと話をしようと思います。

    • 0
1件~8件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ